風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

ミラー事情

Ninja250Rのミラー。




DSCN1264.jpg




どうも自分は、上手く調整出来ないんですよねぇ(^_^;)

先輩オーナーの諸兄は、いかがご対応されているのでしょう?


あるいは社外品に交換されている方も多いのかな???




前車W650はさらに調整しづらくて、すっかり諦めていました。

Ninja250Rに乗り替えた当初は、結構バッチリ見えていて。


お、いいじゃ~ん(^◇^)♪


なんて喜んでいたのです。




ただ、その後。

バイクカバーを掛け。

保管時にミラーをたたみ。

あるいは通りすがりにぶつかり(笑)



元のポジションが、全く分からなくなりマシタ(笑)!!




IMG_0539_20170728180723b22.jpg




前から見て、左右があんまりちぐはぐな方向を向いているのもちょっと(;^ω^)

ミラー自体のデザインは好きなので、このまま純正ミラーでいきたい。




なにより、納車直後の『あの角度』!
忘れられません(^_^;)


そこへ立ち戻ることさえ出来れば・・・!

こうしてブログネタにするほどのこともないのですが(^_^;)



もちろん調整しづらいといっても、全然見えなくはなく。

まぁまぁの見えっぷりではあります。




250Rは現行の250ccフルカウルモデルたちと違い、ロック機能のないミラー。

扱いには気を使うべきでしたー。




これ、今後も紆余曲折を続けていくんでしょうね~(;´∀`)


なんか・・・。

実に自分らしくて・・・。

笑えてしまう。。。(/ω\)









にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/29(土) 20:00:31|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ninja250R リコール対応

Ninja250Rのリコール。


ネット上でも話題になっていました。

ちょうど自分のNinja250Rは契約~納車整備のタイミング。


ですが、ついつい確認を忘れてしまい、ショップへ電話をしたのは納車が見込まれる週末まで2日というタイミング(;´∀`)

我ながら、フットワーク悪いよなぁ。。。



無論、対応はしていただけたので問題はないのですが・・・。

明らかにショップの方も失念していたといったリアクションΣ(゚д゚lll)

あたかも『や・・やだなぁ!、予定していたに決まっているじゃないですかぁ(;・∀・)!!』といった様子。


結果的に、納車前整備に含んで作業していただけたので、メデタシメデタシですけどねっ!




DSCN1244.jpg




目にも眩しい『自動車安全対策協議会』のシール!

グリーンなのは、カワサキ車だから・・・ではないですよね(;^ω^)???


正面のNo.4072というのが、今回のリコールの対応済の証。


自分には珍しく、少々調べてみました。



■リコール届出番号:4072
■リコール開始日:平成29年7月3日
■不具合の部位:燃料装置(燃料ポンプ)
燃料ポンプが作動不良となり、エンジンが始動出来なくなるおそれがある。

※カワサキHPより抜粋させていただきました!


自分は納車前でしたので、DMはいただいていません。
ネット上で言われていた『燃料ポンプ』の通りでしたね(当然か)。


しかし、『燃料ポンプを対策品に交換』と言われると・・・逆に、少し萌えます(#^.^#)

いや、マグネット・コーティングじゃないですが、改造みたいな印象が・・・。
錯覚なんですけどね(^_^;)





ところで画像でお分かりのように、自分のNinja250Rには、もう1枚シールが貼ってあります。


こちらも調べてみましたよ(^_^)



■リコール届出番号:2958
■リコール開始日:平成24年7月3日
■不具合の部位:電気装置(転倒センサ)
走行中突然エンジンが停止するおそれがある。



Σ(゚д゚lll)



なにも『突然』なんて表現をしなくても・・・。

でも安全上の問題ですからね~。


なんにしても自分のNinja250Rはこれも対策済という訳(^_^)v



・・・シールが新しいですし、今回まとめて対策したのかもしれませんね(^-^;





一度手元に来てしまうと、案外バイクをショップに持ち込むのって面倒なこともあります。

納車前に対策出来て、自分はラッキーでした。



安心してNinja250Rと沢山走りたいと思います!








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/26(水) 20:00:37|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お守り

W650と自分を守ってくれていたお守り。


幼少の頃から何かの折にはお参りに行く神社のお札です。



本当は毎年お納めして、新たに受けなくてはいけないのでしょうが・・・(^_^;)

無事故・無違反の演技を担ぐつもりではないですが、そのままにしてしまっています。


今回Ninja250Rに代替にあたっても、キチンと(?)引き継いでいます。



DSCN1261_20170724190320246.jpg



タンデムシート裏。


お尻に敷くのもなんですが、タンデムはほぼしないことですしお許しいただけるでしょう(#^.^#)





ところでNinja250Rのタンデムシート下のスペース。



DSCN1259.jpg



車載の工具を取り出してしまえば、ETCは収まりそうですね(^^♪

ショップの方も『おススメする工具ではない』なんて言っていましたが・・・(^_^;)

どうなんでしょう???




余談になりました。


引き続き、もうしばらくは守っていただき、改めて元の神社にお納めすることにしたいと思います。

それまで。

もうひと頑張り!

よろしくお願いします(*^^*)!!










にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/25(火) 20:00:26|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ninja250R いんぷれ③

こんばんは(;^ω^)


我ながら、だいぶイタくなっております。

ド素人のにわかインプレ。

ひとまずこの回までといたしますm(_ _)m

なんか、すいませんでした。。。






【挙 動】・・・★★★★★


あくまで自分のレベルでの話ですが。


曲がりたい方向へ、素直に切れ込んでくれると実感することが出来ました。

『顔を向けただけで・・・』よく聞く表現ですが、それに近いものを感じます。



DSCN1253.jpg



W650も非常に素直な操作性だったと思うのですが・・・(;´∀`)

自分の技量のせいで、御し切れていないなと感じる場面もありました。


 
Ninja250Rでは『曲がること』の楽しさの実感が、数段上がった気がしています。

自分の技量が上がったという錯覚すら感じます(^_^;)アブナイアブナイ・・・。



DSCN1254.jpg



『軽いバイク』という気持ちの余裕が影響しているかもしれません。
運転姿勢も違いますが。



DSCN1255.jpg



逆に『自分がヘッポコなせいで、W650にはストレスを感じさせてしまっていた』と、すまなく感じています(-_-;)


もちろん現状はNinja250Rに『乗せていただいている』訳ですが・・・。

いや、『載せて』かな(笑)!?

自分が少しでも技量を上げて、いい相棒になれるようにしたいですね!






【振動・乗り心地】・・・★★★☆☆


振動は予想以上に『あり』ました。



DSCN1256.jpg



ツインエンジンの宿命かもしれませんが、ニンジャはもう少しスムーズかなと思っていましたね。

降車してしばらくは手のしびれが無くなりません(^_^;)


バーエンドを重たくするとか、グローブをパッドのしっかりしたものにするとか。
対策はあるのでしょうが。

多少は振動慣れしてもいますから、『これは味』として当面何もしないことにします。



そして乗り心地も、あまり良い方ではないかもしれません。



DSCN1265.jpg



なにしろW650が、極楽シートでして(#^.^#)

アレと比べては酷というものでしょう。


スポーティさを求める以上、収まりもよくフィーリングもよいシートだと思います。

シート自体が薄いのは・・・やむを得ないでしょう(^O^)/!



 




【細部・小物等】・・・★★★☆☆


足元ペダル類のスペース・・・若干狭いように感じます。

 

DSCN1245.jpg



ブレーキペダルはまぁ問題ないですが、シフトペダルがちょっと・・・(-_-;)

ペダルの長さがカチッとしたシフトフィールに貢献しているとすれば仕方ありませんが。

でも、もう少し余裕があると嬉しかったかな。



DSCN1246.jpg


 
そしてNinja250Rのネックといえば、やはりヘルメットホルダーでしょう(;´∀`)



DSCN1257.jpg



ショップでも納車説明時に言われましたし。

皆さんから社外品のアドバイスを多数いただく点です。



DSCN1259.jpg



自分は使用してみてもいないのですが・・・見るからに、ですよね。
言われなかったら、分からないんじゃないかなぁ(;´∀`)???



DSCN1260.jpg



早めに皆さんのおススメから検討しようと思っています。

 


 


Ninja250R。



最新のバイクではないですし、安価で入手出来た車両です。



今感じている不満点も、飲み込めてしまう些細なことばかりだと思います。

大型バイクとマスツーに行くといった機会があれば、変わるのかもしれません。

でも、幸い自分は基本ロンリー( `―´)ノ
ノー・プロブレムでしょう☆




なんだか車両のインプレッションというよりは。
自分のダメっぷりを長々と吐露しただけのような気がしますが・・・(;´∀`)

仕方ないですね~。
自分として自己を再確認出来たことは、無駄ではないでしょう!



前述しましたが、せっかくのNinja250R。

自分のレベルアップを念頭に、気長に付き合っていこうと思います。



3回に渡りましたこの『いんぷれ』。

結局何が言いたかったのかというと・・・。


Ninja250Rサイコ~!!!


っていうことじゃないでしょうか(#^.^#)



なんか・・・。

ホントに申し訳ありません(;^ω^)









にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/24(月) 20:00:19|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ninja250R いんぷれ②

こんばんは(;´∀`)

ド素人の、神をも恐れぬインプレ記事。

大変恐縮ながら、第二弾です。


内容がイマイチな上に、画像も合っていないような・・・(-_-;)

これも、一つの修行!ってことで(笑)!?








【取回し】・・・★★★★☆



少し意外に思ったのがこの点でした。

W650よりも取回ししづらく感じています。



DSCN1226.jpg



重量もさほど変わりないですし、これも慣れの問題かもしれませんね。

低くなったハンドル位置の違いに『慣れない』のを、『重たい』と錯覚しているのかな?



DSCN1247.jpg



W650のハンドルはアップ&ワイドでしたので、力を入れ易かったのではと思います(^^♪
 

もちろん『重たく感じる』といっても、大変ということはなく。

出し入れが億劫になることはありません。

不満点などと言ったら、バチが当たるレベルじゃないでしょうか(^_^)






【サウンド】・・・★★★★☆



バイクを所有する者にとって、愛車のサウンドはこだわる点の一つですよね。



DSCN1250.jpg



自分のNinja250Rはノーマルマフラーのままで、また現在はマフラー交換の予定はありません。


前車と比較するのもなんですが、Kawasakiの2気筒同士といっても、全く違うんですねぇ。
当たり前なのは承知していますが(;'∀')


もちろんどちらがいい・悪いではなく。
 
Ninja250Rはメカニカルというか、とてもスポーティな音のように感じます。

金銭的な余裕もありませんが、『当分マフラーはこのままで十分!』と思えてありがたいです(#^.^#)

・・・これもすぐに慣れてしまうのかな(;^ω^)???
ちょっとコワいですねぇ(笑)






【パワー感】・・・★★★☆☆



やはりこの点は排気量なり。
トルクフルというところまでではありません。

ですが理解・納得して購入しましたので、不満点とまでは感じません。



DSCN1251.jpg



出足は普通に車の流れをリード出来る瞬発力を持っています。

公道を自分の目的の範囲で走らせるには、十分以上と思います(#^.^#)


何より、結構ブン回しているつもりで『気持ちいい~っ!!』と思っても。

メーターを見たら・・・安全第一で、、、何よりじゃないですか(;´∀`)?


おじさんライダーの事故が多発している昨今。

自分にとっては良い相棒になる資質十分です。



DSCN1252.jpg



ただし体感スピードが高く感じるのは、やはり慣れの問題もあるでしょうね。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/23(日) 20:00:38|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村