風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2箇所目の『春が来た』

だいぶ空いてしまいましたが、前回アップと同日の記録です(^_^;)

いつの間にか月日は経ち。
なんと昨日は志賀草津道路も開通を迎えたそうな・・・。



IMG_2721_20160423094256170.jpg


IMG_2729_201604230942589d3.jpg


IMG_2735_201604230943008a7.jpg


昨年9月に行った志賀草津道路。
最高でしたね~。

今は『雪の回廊』時期ですが、なんでも例年よりは雪は少ないとのこと。

GWにかけて、バイクでの遠出は難しそうなのですが、家族でのドライブででも行ってみたいものですね。







話は戻りますが(^_^;)

4/9(土)早朝の前橋市内山中に戻ります。


標高400m超のエリアにまだ残る桜を求めて。
R353を中心に走り回ったのでした。


が、結局一番見事だったのは、お膝元のお寺の桜でした。
・・・青い鳥・・・(*^。^*)



DSCN0629.jpg


時間も経ち、多少日差しもいい頃合い。
桜の色もそれらしくなっています。

駐車場案内が邪魔でしたが。。。



DSCN0631.jpg


DSCN0630.jpg


お墓もありますので、一礼の後そおっと失礼しました(*^_^*)

桜だけでなく、スイセンもなかなかのものでした。




DSCN0633.jpg


早朝なのをいいことに、もう少し奥まで失礼しますm(_ _)m



DSCN0636.jpg


DSCN0632.jpg


桜のトンネルでした。

青空の元であればもっと良かったのですが。

あまり真昼間にバイクを乗り入れるのも申し訳ありません。

自分の都合もありますし、今年はこれで十分(^_^)v



足早に、慎ましやかではありましたが。
愛車と一緒にお花見が出来たので、今年の春は満足です♪






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/04/23(土) 10:00:51|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春が来た

遅ればせながら、春がやって来ました。

関東地方北端の我が家にも、自分のバイクライフにも(*^_^*)

冬の間にも、全く乗っていなかった訳ではないのですが。




DSCN0625.jpg



このところの気候の良さに、日に日に増えてくるライダー諸兄。

さすがにこういう時だけは、バチッと5:00に目が覚めます。

明るいとはいえ、まだ画像にするとうす暗く感じますね(^_^;)




DSCN0620.jpg



なかなかに見事な桜なのですが。
電線が邪魔なのはいつものこと(^_^;)
すでにご愛敬ですね~。



DSCN0621.jpg


アングルもいつも通り(笑)
ちょっと勉強の余地アリですね。




DSCN0622.jpg



日中は暖かくなったとはいえ、まだ早朝の空気は冷えます。
夏場に比べると、同じ時刻でも人影はなく貸切状態。




DSCN0627.jpg



やや、お日様も力強さを増して。

やはり桜には青空ですね~。
あ、夜桜はまた別です。

朝のうちしか、なかなか自由になる時間が無いもので。
もう数年もしたら、大手を振って出掛けることも出来ると思うのですが(^_^;)




DSCN0626.jpg



・・・自分のダブロクと桜というのは、もしかして初かな???

生存報告と、お目覚めのご挨拶兼ということで(*^_^*)

シーズン本番でもありますし、またちょいちょいお目にかかれるようにしたいと思います。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/04/11(月) 18:22:18|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょっと頑張りました(^_^;)

3/12・13の先週末。
場所はぐんま武道館。


自分、剣道の昇段審査に挑んでまいりました。



小・中学生の少しの間に剣道をかじっていた自分。
当時は全く段位になど絡まず、要は『初心者同様』でした。


30年近くが経ち、子供が小学生になり。
いろいろなご縁で、地元のスポ少のクラブで剣道を始めることになりました。
しばらくは黙って、子供たちの頑張りに目を細めていた自分ですが・・・。

その年の冬にとうとう我慢出来なくなり、先生にお願いしてリターンさせていただいたのでした。



以降は急ピッチです。

半年後の8月に1級を受け。
さらにその半年後の2月に初段をいただきました。
1年置いた一昨年の2月に二段に合格させていただき、今に至る。

とまぁ、一言でいいましたが、なかなに大変な年月でした(^_^;)
特に運動らしい運動を、何十年もして来なかったおっさんにとっては(笑)!


大きいものでは左ふくらはぎの肉離れを始め、細かなケガは日常のこと。
最近になってようやく『体が順応してきたかな?』という手応えを感じられるようになってきました。


今回の三段審査は、これまでの剣道連盟支部審査から県の本部審査となります。



内容は『立ち合い』、『剣道形(太刀7本)』、『記述試験』です。


剣道三段は順調であれば高校生が受けられる段位。
審査では生年月日順に組むことが多いので、あまり若者とバッティングはしませんでした。
現役選手たちのスピードや勢いには、いささかたじろぎますねぇ。

自分は幸い事前の稽古の際に、会のOBである高校生・大学生たちが稽古に来てくれ。
現役選手の剣道を体感する場を持たせてもらえました。
おかげで多少なり、気持ちの余裕を持つことも出来た気がします。



そういった周囲の支えのおかげで、無事に(?)合格をいただく事が出来ました。
ありがとうございます。


先生のお言葉を借りれば

『二段の修行が終わった認定。三段の修行を始める許可たる合格』

とのこと。

肝に銘じたいと思います(*^_^*)



自分としては結構頑張ったかな~という、今回の審査の一連の流れ。

子供もあと一年で小学生の剣道を終えます。
その後、我々親子の剣道がどのように移ろっていくのか。
正直不確定な部分もあります。
それでも生涯スポーツとして剣道に関わっておられる方は多いことですし、自分らもそうありたいと思っています。


ひとまず、先生や剣友、日頃一緒に稽古をしている会の子供たち。
何よりバイクだ剣道だと好き勝手を許してくれる、嫁さんと子供たち家族。

感謝ですm(__)m

今後もマイペースにはなりますが、頑張っていきたいと思います。



IMG_2219.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/16(水) 10:59:25|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

意外にも

正式に発表になりましたね。
YAMAHA XSR900!


『ネオレトロ』っていう触れ込みで、このフレーズが結構好物だったりするので。

楽しみな反面、欲し過ぎてツラくなるのは嫌だなぁと思っとりました(^_^;)




20160223_news_y01.jpg


ほほう。




20160223_news_y05.jpg


なるほど。。。



結論から言うと、あまり響きませんでした。
幸いにも(笑)


現物を見たら、まるで違うんだろうなぁという思い。
乗ったら楽しいバイクなんだろうなぁという期待。

決して否定的に感じているという訳ではないのですが。


もしかしたら、個人的にもう少し伸びやかなデザインの方が好みなのかもしれません。
先日の『MT-10』とは自分の中でのカテゴリが違います。

アッチはアレだから惹かれたんですけど。





20160223_news_y07.jpg


それにしても、MT-09由来の3気筒エンジン。。。ヽ(^。^)ノ

楽しみなバイクがまた登場ですね。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/02/23(火) 18:55:10|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急の豪雪に

年明け2回目のエントリー(*^_^*)



暖冬と言っていた矢先の、不意を打つような豪雪!

関東も、すっかり雪への備えが必要なエリアになってしまいましたね。

まぁ我が家は関東と言っても、北部。
群馬県内でも『南部山沿い』なので、前橋・高崎エリアなどに比べたら、はるかに積ります(^_^;)





IMG_2085.jpg



これが18日の朝の写真です。
元々の雪国の方々には、珍しくもない光景かな???


奥の自分のアテンザおよびダブロクでは、出掛ける気にすらなりません。



そんな中、ピンクのハスラーが大活躍でした。

見た目重視で決めた嫁車。


それでも伊達じゃないのはさすがです。

175㎜という最低地上高も頼りになりました。
車格のため、轍にハンドルをとられるのは仕方がないですが、他の面ではパーフェクトに思いました。

ホント頼れるチビって可愛いですね~(*^_^*)





一方・・・(^。^)





IMG_2088.jpg


人間換算だと、小学校低学年になるくらいのハル。

こちらの不安をよそに、雪が大層お気に召したご様子です。





IMG_2091.jpg


古来、日本の野山を駆け巡った犬たちの末裔という柴の血を引くハル。
こんな雪くらいで怖気づかない子で安心しました。





IMG_2092.jpg


・・・最近正面とか、カメラ目線とかの写真が撮れないなぁ(^_^;)

忙しないというか、じっとしてないというか。
行動がまるで『早送り映像』のような子なのです。

ケージの中では、きちんとおすわりも出来るしいい子なんですけどね~。





IMG_2093.jpg


嫌~な雪のおかげで。

我が家の『頼もしいちびっ子』達の認識が深まったというアップでした。



あ!
もちろん、3男のハルだけではなく。
長男・次男たち人間の子らも、大活躍しましたよ!

雪遊びだけではなく、雪かきもがんばってくれました。

さすがは5年生です(^_^)v






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/01/23(土) 11:32:19|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

