風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョイ乗り

先週のこと。

ほんの少しだけですが。
午後の数時間、ダブロクと出掛けました。


ショップでダブロクを点検してもらった帰り道。



DSCN0414.jpg

上空は薄曇り・・・。
時折顔を出す青空。

インナーがちゃんとしていれば、まだメッシュジャケットでも大丈夫。



DSCN0409.jpg

関東平野から山地へ上り始めるエリアが自分のテリトリー。

ギリギリで彼岸花にも間に合いました。



DSCN0406.jpg

とはいえもっと群生しているポイントは、既に盛りを過ぎてしまっています。

少し控え目な。
自分とダブロクと彼岸花の2回目のシーズンでした。




国道をメインにおよそ100Kmの周回。

車の慣らし運転でも周回していたコースです。

平坦なだけではなく、適度なコーナーや軽いアップダウンもあり、のんびり流すのにお気に入りの地元道。


オイルやチェーンなど。
手を入れていただいた所を、より感じようとしながらのライディングも趣き深いものだなぁ(*^_^*)

実際に体感など出来なくても、悦に入れればいいことでしょう(笑)




主張は弱いかもしれませんが、自分はこのダブロクの鼓動。
大好きだなぁと、改めて思います。

もちろん好きなのは鼓動だけではないんですけどね。


ニューモデルのニュースに接すればワクワクし。
ショップで他モデルを間近にすればドキドキもします。

『身の丈がいい』っていうと夢が無いなんて言われそう。
逆にダブロクの奥深さは、まだまだ理解し切れているはずもなく。

あまり上手いこと言えませんが(^_^;)


なんだか乗る度にこんなことを感じます。
もっと乗ってやらないとなって、思うんですけどね。



DSCN0411.jpg

帰宅して、我が家の『エンジン付』勢揃い(^。^)

・・・なんでこんな、アカっぽい顔ぶれになったんだろう???


いずれも、ガサツでズボラな我が家に尽くしてくれる。

ホント、いい子たちですヽ(^。^)ノ



DSCN0412.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/04(日) 21:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々。

いやいや。。。
危うく一年ぶりになるところでしたか・・・。

おかげさまで、相変わらず生息しております。



言い訳をするとですね。
ホンっトにバイクに乗れていなかったんです(^_^;)


仕事もですが、子供たちの習い事がホントにハードで。
週末もお盆休みもフル稼働に近く。
遠征も大会も、子供たちの頑張りの延長なのでいいことなのですが。

たまにオフの日があっても、自分一人で出掛けるのも気が引けます。


そして我が家は屋根なし駐車場なので、一旦起こしたバイクは冷えるまでカバーをかけたくない。

『溶けないバイクカバー』を愛用してはいるものの、
以前カバーは溶けずとも、固定ベルトは溶けるという手痛い教訓を体験していますので。


たまにエンジンをかけたりはしていたものの、すっかりバイクから足が遠のいてしまっていました。

まだまだビギナーのくせに、この熱意の無さ!
まったくお恥ずかしい次第ですm(__)m




ときに、ひどい台風ですね!

自分が住む群馬は、幸いにも影響はありませんでした。

しかし同じ北関東の栃木・茨城!
そして東北・北海道ではまだ予断を許さない状況が続いています。

謹んでお悔やみを申し上げます。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
また被害に遭われた方に、一刻も早く日常が戻りますようにお祈りします。




そんな台風明けの晴れ間。

IMG_1499.jpg


いてもたってもいられなくなり、早朝からW650をたたき起します。

こんな薄情なオーナーにも関わらず、あまりグズりもせずに目を覚ましてくれる☆バーチカルツイン☆


颯爽と通勤路をひた走ります。
・・・出がけにGSでエアのチェックをしてからね(^_^;)



普段の通勤より30分だけの余裕。

普段より交通量の少ない道。

普段より少しだけの回り道。



あっという間でしたが、変わらずに自分の入力に応えてくれる『いつものW』が有難かった!


IMG_1501.jpg


IMG_1502.jpg



盛大に『復活!』などとは言えませんが。

これを機に、またぼちぼちやっていこうと思います(^_^;)


IMG_1505.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/12(土) 09:30:36|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

彼岸花とW650

多くのブロ友様方が、既にタイトルのテーマでアップされています。

完全に出遅れの自分としては、『別にもういいや』と思っていましたが(^_^;)

でも、たまたま彼岸花と出会いました。
となれば、せっかくですので・・・(笑)



IMGP2743.jpg

どうも『タンクバッグを外す』という一手間を失念しがちです(*^_^*)

まぁ、『旅バイク』っぽいと言えば、『ぽい』かもしれませんが。


IMGP2744.jpg


IMGP2742.jpg

うーん。

ミラーが切れて、自分の影が見切れた・・・(-_-メ)
撮っている際は、いろいろ考えてギリギリの立ち位置から撮ったはずだったんだけどなぁ。

まぁ、自己満の産物だし、いいとしますけどね。



IMGP2741.jpg


出遅れただけあって、若干盛りは過ぎた感じでしょうか。

でもなかなか見事に咲いていてくれました。
嬉しくなりましたよヽ(^。^)ノ

ブロ友さんのアップによると、黄色や白い彼岸花もあるんだとか。
それも興味深いですねぇ。


IMGP2745.jpg


IMGP2746.jpg



自分が知っている中では、なかなかの彼岸花群生地。

場所は、群馬県桐生市新里町の田園風景です。


ちょっとした立て看板もありましたから、どなたかがご尽力されたのでしょうね。
ありがとうございますと申し上げたい気持ちになりました(*^。^*)


気候などの絡みもありますが、また来年も見に来たいですね。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/30(火) 07:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の合間に

秋の長雨なんて言葉もあります。

8月下旬からの長雨が該当する様ですが、、、。

当方の心の準備は、まだまだ(笑)!


まだ、秋をお迎えする気持ちにはなっていないんですけどね(^^ゞ
そんなことはお構いなしに、誰にも平等に秋はやって来ます。



晴れ間は望めなかった、この週末。

重たい曇り空の、さらに奥に太陽の存在を感じられないか!?
祈りのような気持ちで空を仰ぎまくり。
隙を見て、Wと飛び出しました。



空気の質は、すっかり変わってしまいましたね。

身にまとわりつくような、湿気を帯びた熱風ではなく。
雨雲の下での湿気はあるものの、涼しい風は不快ではありません。

・・・Wで走っていられているから、不快に感じないんですけどね(^_^;)



IMGP2675.jpg

つい先日まで、水が張られていた水田。
たくさんの生命に溢れていました。



その田んぼからももう水は抜かれてしまい・・・。、

IMGP2671.jpg

すでに立派な『稲穂』になっています。
頭を垂れ、収穫に向けて頑張って成長している感じかな?



IMGP2676.jpg

群馬名産の『下仁田ねぎ』ではありませんが。



週末の早朝。
農家の方々は、当然のように農作業に精を出されていました。


田畑のあぜ道に、急に入り込んで来たバイク(←自分のことです)。

訝しがられても無理の無いところですが、、、。

会釈をする自分に、逆に深々とお辞儀をしてくださっちゃって・・・((+_+))

いらっしゃったのは、ご高齢の方ばかり。
フッと温かい気持ちになり、勝手に『古き、良き~』なんてイメージをしてしまいました。


もし『次回』があれば、ご挨拶だけでもしたいところです。



秋の長雨があれば、秋晴れもきっと来る!

そう思って、また一週間頑張ります(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/01(月) 21:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コンプリートカーと

朝ツーで訪れた、伊香保の『おもちゃと人形自動車博物館』

過去記事はコチラ↓↓
『外観のみ』なんですが



塀に囲まれた、表通りからは見えない場所に、ちょっと目を引くものが・・・。


IMGP2658.jpg


おぉ~。
なんだかスゲ~ぞ~!?

エンブレム等、車種を判別するアイコンは無く。
ナンバープレート部の記載にも、知識は該当せず。

とにかく、人気が無いのをいいことに、Wとの写真を撮っていました(笑)。
顧みると、車だけの写真がナイ(^_^;)



帰宅して、ググってみましたが・・・。

コレ、なんとスズキのカプチーノベースのコンプリートカーなんだそうです!


IMGP2660.jpg


うん。
言われてみると、この角度からはカプチーノぽく見えますね。


NATS(日本自動車大学校)の作品。
2012年の東京オートサロンへの出展車。

カプチーノという軽自動車をベースに、フェラーリ250 GTOを再現というコンセプト。
『220』っていうのは『1気筒あたりの排気量』を表しているんですって。

これをWに当てはめると、2気筒各337.5・・・。
排気量が軽自動車よりもデカいバイクなんだなぁと、改めて思います(^。^)



IMGP2666.jpg


鼻先だけ出していると、ホントにフェラーリに見えますね(*^_^*)


それにしても(いよいよここからが本題)、さすがに我がです(笑)
コンプリートカーにも、古い欧風建築にも。
一切の引けをとらないぢゃないデスカヽ(^。^)ノ!?


ネオ・クラッシックなんて言葉もあります。

走ればしっかり現代のバイク。
そりゃあ、圧倒的な速さは無いけど、十分以上の実力を持っている。

そして感性に訴えかける力は、並みのバイクの遥かに上をいくと思っています(*^_^*)

さらに国産車という気安さも併せ持つとなれば、自分にはホントうってつけでした。
知識もお金も時間も、ランクが低いっすから(-_-メ)



まだまだ乗った事のあるバイクは少なく。
乗ってみたいバイクばかりありますが。

経験の無い中で、いい選択が出来たバイク選びだったなぁ。

と、ここでタバコでも一服したいところでしたが(^_^;)
現在禁煙15か月目の自分。

ここはBOSS BLACKで(^_-)!



IMGP2661.jpg


F220GTOにも、『軽自動車ベース故の気安さ』ってあるんでしょうか?

ちょっと興味のあるところです。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/23(土) 07:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

