風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸花の時期ですが

9月も最終週末を迎えますね。

シルバーウィークもあっという間に過ぎて行きました。。。

一応、聞きます(笑)?

★9/19(土):子供たちの小学校の運動会
★9/20(日):地区体協主催行事
★9/21(月):翌日からの遠征準備等々
★9/22(火)~23(水):新潟県へ子供たちの剣道の遠征

とまぁ、こんな感じで(^_^;)
自分としては、充実していたと言えなくもなくもない、かもしれない!


そして昨日からは雨ですよ!


IMG_1514.jpg


IMG_1515.jpg


稲穂も、彼岸花も重たそうです。。。



ちなみに・・・。
既出で恐縮ですが、昨年の今頃のことはこんな写真に残されています。

IMGP2743.jpg


比較すると、今年は気温が既にだいぶ低くなっている気がします。

ところで来夏には車検を迎える、我がW。
問題のあろうはずは無いのですが(^_^;)、中間チェックが必要と思いまして。
明日、点検に持ち込むこととしました。

・・・予報では曇りなんですけどね。

ま、楽しみです(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/25(金) 08:57:39|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のお散歩

お散歩ツーも、実に心地良い季節になりました。

こういう時は、田舎住まいが有難いですね。
2月の大雪の時は、引っ越したくなったものですが(笑)



IMGP2725.jpg


IMGP2726.jpg


IMGP2722.jpg


栗と無花果はもう一息。
柿は渋くなければ、もう良さそうです。



IMGP2727.jpg


IMG_0949.jpg


まだ頑張っています!
でも、カマキリの方はサイズ的に多分オス・・・(^_^;)
違っていたら教えてください!

もう間もなく『その時』を迎えるのではないかと、切なくなりますね。



IMGP2721.jpg


コスモスは定番ですが、この辺りでは年々植えるお宅が減っていく気がします。

花が散った後のことをおっしゃる方が多いですね(^^ゞ
まぁ、自宅にも育ててはいませんが。


IMGP2747.jpg


IMGP2748.jpg


もう少し盛りの所で撮れれば良かったのですが(-_-メ)
ただの通りすがりですね。。。

ちょっと残念ですが、それはまたの機会に!
・・・今秋中は、もう無理かな!?



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/01(水) 12:30:30|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドキドキさせやがる

夏らしくて、スゴくいいんですけどね♪


バイクの時に見ると、スゴくドキドキしちゃうタイプのヤツですね(^_^;)

この雲・・・。


IMG_0833.jpg


営業車中から。

座ったままで撮ったので、標識メインですが(*^。^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/19(火) 18:25:35|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

身近な自然

自分は自宅が山にあるので、自然豊かなエリアが生活の基本です。

育ちは市街地だったので、多少戸惑いがありつつも楽しんで生活しています。

だぶ(違和感ありますねぇ!)とのお出掛けではないですが、自分の身近なから。




IMG_0765.jpg

庭に出現した、巨大キノコ!

メチャメチャ肉厚ですねぇ(^^ゞ
ケイタイを並べてみたのですが、サイズ感が伝わるかな?



IMG_0773.jpg

キノコシリーズ第2弾(笑)!

こちらは(まだ)小さくて、可愛げがありますね。

質感が美味しそうなので思わず撮影。

焼き菓子のような・・・。
炙ったはんぺんのような・・・。
煎餅やお餅みたいでもありますね(^_-)


自分などは見たことも無いキノコが、突如生えてくることは珍しくありません。



IMGP2520.jpg

第3弾は、幾何学模様チックなヤツ。

色も妖しくて、怪しい存在です(^_^;)


調べたら、なんていうキノコかも分かるのでしょうが。
残念ながら、そこまでの興味はありません。



IMG_0774.jpg

IMG_0778.jpg

ちょっと『夏』らしく。

ご近所のお宅で失礼しました。



最後に・・・虫が嫌いな方には申し訳ないですが。。。

IMGP2523.jpg

IMGP2522.jpg

カミキリムシとセミ。

カブトムシやクワガタもたくさんいますけど。
ちょっとひねくれてみました(笑)

第一カブト・クワガタは、すぐに子供たちに先を越されてしまいます(^^ゞ


セミの方は、明け方に羽化したばかりの様子。

まだ各所が初々しい質感を放っていました。
すぐに大合唱を始めちゃうんですけどね((+_+))

羽化して以降は数日の生命。。。
この時ばかりは『力いっぱいお鳴き』と思ったものです(笑)



バイクでのお出掛けではない、近所のお散歩。
ちょっと自然に身を投じたような気分をおすそわけです(*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/02(土) 21:25:32|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

庭の紫陽花

7月になりましたね。
『梅雨』というには、乱暴な気候が続いている気がします。

我が家もゲリラ豪雨(的な)夕立ちで、2Fのベランダの排水がパンク。
屋内へ浸水するという、なんとも情けない被害がありました(^_^;)


日中の日差しは、すっかり真夏かというくらい。

赤城山の中腹に位置する我が家の庭でも、紫陽花の花が開きました。


photo1_201407020827002b2.jpg

photo3.jpg

ほぼ同一のアングルですが、違う花です(笑)

また暑い日になりそうな、強烈な朝日でした((+_+))


紫陽花の花の色には、酸性・アルカリ性が影響するんでしたね。
生まれ育った前橋市街地の実家では、もっと色とりどりの花が咲いた気がするんですが・・・。
気のせいかな???


W650の納車まで、あと10日程です!!
気持ちよく梅雨明けも同時に。。。っていうのは、望み過ぎでしょうか(#^.^#)!?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/02(水) 08:34:53|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

