風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EDWIN503 WILD FIRE

すっかり秋も深まって来ました。


日中は気温が上がっても、風はさわやか。
早朝ともなると、結構な寒さになりますね。



IMGP2703.jpg

こうやって見ると、寒々しい写真にも見えて来ます。
もちろん、気の持ちようなんですけど(^_^;)




さて。
今回、初めて『防風ジーンズ』なるものを履いてツーリングをしました。



IMGP2719.jpg

EDWIN503 WILD FIRE



Napsのセールでゲットした、お値ごろ品です(*^。^*)

EDWINの何が嬉しいって、日本製という事。
今回購入したのは31inですが、ギリギリ裾上げなしで履ける!

あ、・・・もちろん、ブーツ着用のバイク用としてですよ(-"-)
普段履きではさすがに・・・ね。
ま、ロールアップすればいいことではありますが。




先日の朝ツーは、寒かった!

IMGP2707.jpg


甘い『ダイドーブレンドコーヒー』または『デミタスコーヒー』。
何故かダイドー贔屓なんです。
寒くて温まりたい時だけは、甘い缶コーヒーが欲しくなります。

???
¥140って高価くね(+o+)?・・・今、気付いた(笑)



ともかく・・・。
そんな環境でも、このデニムは優秀だったと思います(^_^)

寒いとはいえ、腰から下は大丈夫でした。
寒かったのはインナー外しのジャケットの袖口からの風(^_^;)←完全に自分の見通しの甘さ


チョイ乗りだったら。
真冬でもこのデニムにインナーを履けば、大丈夫じゃないだろうか?
そんな気もしました。


こんないいモノが、世の中にはあったのか~ヽ(^。^)ノ

昨年までの冬の辛さの記憶が、雪解け様に融解していったのでした。



以下、サイトから借用m(__)m


503wf-700_05mt_t.jpg

503wf-700_07mt_t.jpg


この裏地の起毛がキモ~(笑)

暖かいし、履き心地もいいです。



これまで、冬時期はバイクに乗らないというのが通例となってしまっていました。
なので、W購入時に『冬対策』を念頭に置きたいと思っていたのです。

防風ジーンズ。
噂には聞いていましたが、これはいい買い物でした(*^_^*)

やはり、プロテクター類の検討は必要なんですけどね。




でもね・・・。
正直、『やっちまった感』も、少なからずあるのですよ。。。

以前メッシュのレザーパンツを購入したと、UPしましたよね。

レザーパンツを買うなら、まず冬仕様からではなかったか!?


ガチョーンですわ(+o+)

冬のボーナス、メチャ高額だったり・・・しねーよ。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/27(土) 21:30:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステッカー・チューン

自分愛用のヘルメット。


1374759_364251023709816_1654950614_n.jpg


ダムトラックスのブラスターバルス
マットブラックです。


デザイン的に気に入っています。

購入時は『マットブラックのヘルメットが欲しい!』という時期でした(*^。^*)



特に疑問も不満も持たずにいたのですが。
最近ブロ友様が、ヘルメットにステッカーを貼られたとの記事を拝見。


もう、ウズウズしてしまった訳ですよ(^。^)

以来、バイク用品・カー用品店でめぼしいステッカーを探し歩きました。
・・・自作という考えは、現状はありませんでしたねぇ(^_^;)


あまり派手過ぎず・・・。
かといって、主張が弱過ぎず・・・。
カッティングシート系の白がいいな・・・。


結局決めたのは、『ACE CAFE LONDON』。
面白味ありませんか(^^ゞ???


IMGP2687.jpg


本来は、クラブの左にユニオンジャックのイメージ絵柄がある商品です。

そのままでは、ヘルメットに貼るには大き過ぎかと思いカットしました。
曲面ですから、上手に貼る自信もなかったですから・・・。



IMGP2688.jpg


うん!

自分にしては、良く出来た!
気に入りました(*^。^*)


ホントはフルフェイスでなく、ジェットヘルの方がイメージに合うかな?

そういえば、オイラの冬ジャケってVansonなんだよな・・・(^_^;)
米英に分かれちゃうな・・・(+o+)

なんてことは考えません(笑)!



細かいことを気にするよりも、気に入ったスタイルで楽しんだ者勝ち(^_-)

ほら、スマイルスマイル♪


IMGP2689.jpg
煽られ対策・・・ではなく、反射材ステッカーの安全装備・・・か???


経験上、ステッカーって貼り始めると止まらなくなりますね。


※アンカツ様、インスパイアされてしまいましたm(__)m
 


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/14(日) 21:00:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

骨折中(ヒビですが)なので・・・。

肋骨のヒビの判明から一週間。。。

一応、自重しております(^^ゞ


普通に乗る分には大丈夫なんじゃね!?

そんな気持ちも、もちろんあります(笑)
ですが、取り回しはおそらく・・・ムリ!!



自分の場合『笑う』際の痛みは、さほどではなくなりました。

しかし、クシャミは凶悪ですね(-_-メ)
よく『クシャミや咳は、案外体力を消耗する』なんて耳にしますが、分かる話です。


そんな状況ですが、なんとなく良くなっている気もします(^^ゞ
焦らないで、諦めて過ごすしかないですからね。。。




さて、この夏は大変な猛暑でした。
これ↓↓も『バイクと夏』との切れない関係。

スタンドのアスファルトへの攻撃。


攻撃時画像はありませんが、我が家の駐車スペースはアスファルト。
エストレヤの時もでしたが、Wはやはり重量差の分喰い込みが違います(◎o◎)!


別に、木端等でも十分なのですが、そこは浪費家が多いというB型(笑)

数百円の出費ですし、迷わず購入してしまいました(*^。^*)
ショップでお金を使うのが好きなんでしょうね・・・。


IMGP2668.jpg


なんということはない、金属板。
自分で工夫すれば、遜色ないものが作れるのかもしれません。

でも、懐を痛めた方が安心感が。
自分のことを信用してない表れかもしれませんね(^_-)


でも、これかさばりませんし。
タンクバッグの底にでも忍ばせておけば、出先でも安心です。

なので、自宅駐車用と出先使用用と2つ入手したのでした。


あぁ・・・。
出先で使いたい・・・(ToT)/


今日もヒビのケアに通院して来ます。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/08(月) 18:30:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

夏用レザーパンツ

うかうかしていました(^_^;)
もう、夏が終わっちゃう!


晩秋のこの時期になってしまいましたが。

メッシュのレザーパンツを購入していました。
W納車程なくなので、まだ7月中のことです。


大型二輪取得~バイク購入~用品。

コツコツ溜めて来た、お小遣い貯金にトドメを刺した訳です(笑)



IMGP2578.jpg

全面パンチング。
今回は激安のをネット通販したのですが、想像以上にモノは良かったんじゃないかな?

ただプロテクター類は装備されていないので、その点は要検討です。



サイズが非常に心配だったんです(^_^;)!
レザーだし、インチ表示でも実寸はまちまちなんてことも聞きますし。

今回のショップでは、『送料を負担すればサイズ交換は何度でもOK』とのことだったので。
思い切ってポチったのでした(*^。^*)



IMGP2565.jpg

購入サイズは、ウェスト32インチ。

ウェストに少々余裕がありますが、ヒップはジャストでした。
ケツデカくんだったってことか・・・(-_-メ)

ちなみに身長は174cmです。



IMGP2573.jpg

バイク用としてはもちろん。
そうでなくても、レザーのパンツなんて人生初のお買いもの(笑)!

こりゃあ、アレですよ。
またしてもテンションうなぎ登りですよ!!

皮ツナギなんて買う事になったら、どこまで登っちゃうんだろう(*^_^*)???
とりあえず、登れそうな木でも選定しておきますか。



IMGP2575.jpg

乗車姿勢をとれば、丈もちょうどだったかと思います。
乗車姿勢をとれば、ね(^_^;)


で、肝心のメッシュの具合は、かなり涼しいです(^_^)v
真夏の使用でも、早朝はひんやり感じるほど。

耐久性はまだこれからのことですし、価格と比較して見合うかどうか。。。
しっかり検証したいところですね(^_-)



IMGP2574.jpg

皮の質も、割としっかりしているんじゃないかと思います。
実際に着用して走ってみて、ゴワゴワした違和感も、そう強くは感じません。

さらに馴染むのが楽しみです。


バイクに乗るという観点からしたら、二―グリップもしやすいですし。
エンジンの熱も気にならないような・・・。

もっとも自分はWに乗っていて、エンジンの熱に悩まされているつもりはあまり無いので(^_^;)
レザーの恩恵を、感じきれてはいないかもしれませんね。


ですが、走行中のフィット感や、それによる安心感は大きいです。



写真を見ればお分かりでしょう・・・(*^。^*)

スタンドを立て、撮影しています・・・。

この場合、もはやご近所の目など気にしていてはダメです。

せっかくのお買いものですから。
目一杯浸るのが正解(笑)!



前述の通り、使い込んでどうかが問題なのですが。

これだけ遊べて。
これだけはしゃげてしまっていれば。
費用対効果としては、既にバツグンなのではないでしょうか(笑)!?
※我が家比による



もうそろそろ夏も終わり・・・。
今年に関して言えば、いい買い物でしたヽ(^。^)ノ

また来年以降、どんな感じでいけるか。
楽しみです。



IMGP2569.jpg


一応ね・・・。

ちょっと『はしゃぎ過ぎ』という自覚はあるんですよ((+_+))



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/26(火) 11:55:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

Airheadエアーヘッド

ネットや店頭で。
なかなk評判になっている、Airheadエアーヘッド。


ヘルメット内に装着するだけで、通気を良くし、髪型の乱れや潰れを抑制してくれる。


買ってみましたよ(^_^)
少し前に遡っての話ですが。

試しに購入するにも、¥3,000台なのでギリギリでチャレンジ可といったところ。


IMGP2478.jpg


表面にシリコンのイボイボがありまして。

コイツが、ヘルメットと頭との密着を防いでくれるという商品。

ぐにゃぐにゃなので、装着も難しくないと思います。


IMGP2475.jpg


こんな写真でお恥ずかしいんですが(*^_^*)

写真のブレもですが、ヘルメットの内側の派手さもハズかしいですね(笑)
帽体自体はマットブラックで、結構好きなんですが(^_^;)



レビューでも賛否あったこの商品。

自分の習慣と、個人的な使用感を述べます。


その前に・・・自分、超短髪なんですよね。

ほぼボウズと一緒です。
まぁハゲでも来ているのですが、長髪は剣道にヘルメットに被りものもの邪魔になります。

だから、当然ではあるのですが・・・。


イボイボが、超イタいっす~(ToT)


確かに頭皮上に、空気の流れは感じますが。
それ以上に痛み・違和感がすごくてぇ、ライディングにまったく集中出来ません。


数十分走ってみて。

鏡を見る。

そこにはいつも通りの、ボウズ頭のおっさんが(笑)

そして、その額にはっきり刻まれた、無数のシリコンイボ痕!
もはや『穴』に見えて、ちょっと気持ちワルイ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


考えてみればね。

必要じゃないってことくらい分かったはずでした。

せめて痛みが無かったらね~。
ほとぼりが冷める頃まで使えれば、まだ自分へ言い訳で来たと思うのですが。



結論!

商品性は悪くないんじゃないでしょうか(^_-)?
商品レビューでも『頭髪が乱れなくてイイ』という声は、少なくなかったですし。

でも、自分には不要でした(*^。^*)


またしても、無駄な授業料になってしましました~(・_・;)
※悪いのは研究不足の自分であり、商品ではありません!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/13(水) 10:23:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

