風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MT-10

ヤマハさんから、ニュースが連発されています。

V-MAXもSRも気になりますが・・・。

コレ、カッコいいなぁ!↓↓↓



20151117_news_y01.jpg


MT-10

「MT-10」は、MTシリーズの最高峰モデルとして企画・開発しました。”意のままに操れるストリート最強スポーツ性能”と”多用途で楽しめる機能”を集約させたモデルです。
主な特徴は、1)低中速のトルク特性を重視したセッティングを施し、クロスプレーン型クランクシャフトの特徴であるリニアなトルク感とコントロール性を備えたエンジン、2)「MT-07」と同じ1,400mm のショートホイールベースとするなど、軽快なハンドリングをもたらすシャーシ、3)積極的なスポーツライディングからツーリングまで幅広いシーンに適したライディングポジション、4)クルーズコントロールシステムなど多用途で楽しめることに配慮した各装備、5)“The King of MT”のデザインコンセプトによるフラッグシップモデルとしての存在感や引き締まったボィなどが特徴のスタイリング、などです。
※バイクブロスから引用させていただいています。




20151117_news_y04.jpg


20151117_news_y05.jpg


まぁ、自分には過ぎたポテンシャルっていうことは、十分分かっています。
でもそれを言ったら夢もないし。
世の中の大抵のバイクに手を出せないじゃないですか(^_^;)

夢を見るのは勝手っていうことで!




20151117_news_y02.jpg


20151117_news_y03.jpg


カラーリングも、実に自分好み。


YZF-R1などもそうですが、ヤマハさんのこの『眼』!
強烈です(*^_^*)
シビれます。
Z1000やNinjaH2の『眼』も相当に惹かれますが。



それにしてもイメージリーダーというか、フラッグシップモデルの重要性を改めて感じます。
だって、もともと気になっていたMTシリーズを、さらに魅力的に感じて来てしまっている自分がいますので(^_^;)!!

MT-10。
2016年5月からの欧州販売が発表になったばかり。
国内導入にも期待したいですね。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/11/18(水) 10:04:04|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いいかも

第44回東京モーターショー。
事前情報がぼちぼち出回り始めましたね。


自分が目を引かれたのは・・・。


_MG_3549.jpg

ホンダ CB1100コンセプトモデル。
『コンセプトCB』。


_MG_3816.jpg

_MG_3856.jpg

_MG_3877.jpg
※画像は全てwebから拾わせていただきましたm(__)m


単純にカッコいいなぁと思います。
CB1100に乗った事は無いですが、『スゴくいい』と思っているバイク。


「伝統(Tradition)、先進(Advance)、空冷(Air-cooled)」をキーワードに、CB1100を進化させたコンセプトモデルが登場。
LEDを採用しながらも、伝統的な丸目1眼にこだわったヘッドライト。3室構造から2室構造へと変更し、
走りに軽快感を生み出すと共に音質に深みを持たせたショートマフラーの導入や、フランジレス製法による造形美を湛えた
フューエルタンク。また、アルミプレスのサイドカバーとメッキパーツが織りなすコンビネーションにこだわるなど、
機能性を重視したパーツにもさらなる質感を求め、走りに、存在感に官能的な魅力を追求。大人のライダーを魅了するモデル、
としている。
■全長×全幅×全高:2,205×795×1,100mm
■エンジン種類:空冷4ストローク直列4気筒DOHC4バルブ
■総排気量:1,140cm3(World Premire)

※WEB Mr.Bikeより引用


既に『魅了される』気満々ですが、ご縁もありますんでね(^_^;)
こればかりは!

CB1100に次いでEXも発売になって。
どんどん魅力を増しているCBというのは、さすがだなぁと感じ入ります。



ところで、こちらも発表になりました。

ZRX1200DAEG  2016年モデル。
カラー&グラフィック変更。
今回はスタンダードモデルについてのようです。


20151101_ZRX1200_DAEG_ZR1200DGF_RED_lhl.jpg


自分にとっては、ダエグでアカ系って新鮮です(*^_^*)


ニューモデルを見ていると、ワクワクしますね!

でも堂々巡りの末、最終的には自分のダブロクが一番!で落ち着くんですけどね(笑)。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/02(金) 12:12:32|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショップの2F

先日W650の点検にうかがったショップ。

自分がWを購入した、カワサキの正規代理店。
購入以来パッタリ顔を出さなくなった自分にも、とても優しく接してくれる。
そんな、いいお店です(^_^;)!


小一時間あまりの点検待ち。

『ご自由にご覧ください』

張り紙に誘われて、2Fの中古車展示スペースへ足を運びました。
思えば自分のWとの出会いも、この2Fだったんだよなぁ。



IMG_1546.jpg

無論、量販店の在庫には及びませんが。
新車・中古車問わず、バイクが並んでいるのってワクワクします(^_^)


Z250も軽快で良さそう。

一番奥には自分の相棒とそっくりなW650がいました!
奇しくも売値も同じくらい。

センターに陣取るバルカン900(クラッシック?)の圧倒的な存在感!
写真で見ても、伝わらないものですねぇ。
雑誌では何度も目にしているのに、現物を目の当たりにしてビックリしました(^。^)
こりゃあ乗れんわ~と、早々に戦意喪失したのデシタ(笑)



IMG_1548.jpg

コレは自分にはちょっと分からなかったのですが。
サイドには『Kawasaki POLICE1000』ってはいっていました。



IMG_1547.jpg

そっぽを向かれた写真になってしまいました(^_^;)
やっぱりダエグですね~。
大型二輪免許取得にあたって、コレに乗りたい!って思っていたバイクです。

今ではお金的にも腕的にも高嶺の花な存在となっています。
寄る年波に抗う事が出来れば!、いずれは・・・との思いを新たにいたしました(笑)



IMG_1549.jpg

うちの子の先輩なバイクですね。
エンブレム等が、より『Wっぽさ』を演出しているように感じました。


1Fの新車スペースは、Ninjaシリーズが鎮座していました。
H2も2台あり、うち1台には『売約済み』の札が・・・。
ま、まぁ~腕も無い、乗りもしない自分には関係ないさ~((+_+))


本当に久々にうかがったショップでしたが。
バイク屋さんって、
マジ楽しいですよね~ヽ(^。^)ノ

ツラくもなるけど。。。

また今度は、あまり空けずにお邪魔しようっと★



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/29(火) 11:50:49|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Honda DREAM復活☆

自分の住む群馬県前橋市。


Honda DREAMが、明日8月29日に復活します。


IMG_0843.jpg


ホンダドリーム中央前橋。

自分が生まれ育った実家のすぐ近くにあった店舗の跡地。
原付を初めて買ったのも、この店でした。

10_16.jpg

コイツは大学時代を共に過ごした相棒。
よく走ってくれましたヽ(^。^)ノ

盗難に遭ったけど、数か月後に戻って来たんだったなぁ。



で、そのホンダドリームですが、数年前に廃業してしまったのでした。

自分が普通二輪免許を取得する、少し前のこと。

今は住まいも変わりましたが、このお店が営業していたらホンダに乗っていたかもしれませんね(^^ゞ?


そしてその後大型二輪免許を取得して、W650に乗っている自分。

そのタイミングで、地元にホンダドリーム復活・・・(*^_^*)
『復活』といっても、経営の関係は分かりませんが・・・。

・・・どうも、ご縁がない様です(笑)


NCにお熱だった時期がありましたから、複雑でもあります。
でも、そうしていたらWとの出会いも無かった訳で。

数奇なご縁ですよね。
バイクと人というのも。



なんにしても、県庁所在地にドリーム店が復活するのは喜ばしいことです。
バイクがブームでなく、文化として地元にも根付く後押しになれば嬉しいですね。

今はカワサキ乗りの自分ですが、応援する気持ちだけは山盛り持ってます(^_^)v!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/29(金) 00:00:00|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2015モデル W800

発表になりましたね。

普通に設定されるようになった、Black Edition

20140801_news_w01.jpg

カッチョいいっすねぇ(*^_^*)!!
ダエグのBlack Editionもカッコいいですしね~。

黒いバイク。
憧れがあります。

中でも自分にとっては、W800初期のSEのブラックがベストです。
ゴールドホイールのヤツ。



その他のカラーは2通り。

20140801_news_w04.jpg

キャンディダイヤモンドレッド×パールアルパインホワイト


20140801_news_w05.jpg

メタリックダークグリーン×パールアルパインホワイト



『ホワイト』っていうところが、自分的には目新しく感じます。
早く実車を見てみたいですね(^_^)!

通常版は9月1日。
Black Editionは10月1日に発売だそうです。

カラー設定以外の変更はないとのこと。

購入を検討している方には、悩ましい夏になりそうです(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/03(日) 20:22:01|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。