風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

Ninja250R いんぷれ③

こんばんは(;^ω^)


我ながら、だいぶイタくなっております。

ド素人のにわかインプレ。

ひとまずこの回までといたしますm(_ _)m

なんか、すいませんでした。。。






【挙 動】・・・★★★★★


あくまで自分のレベルでの話ですが。


曲がりたい方向へ、素直に切れ込んでくれると実感することが出来ました。

『顔を向けただけで・・・』よく聞く表現ですが、それに近いものを感じます。



DSCN1253.jpg



W650も非常に素直な操作性だったと思うのですが・・・(;´∀`)

自分の技量のせいで、御し切れていないなと感じる場面もありました。


 
Ninja250Rでは『曲がること』の楽しさの実感が、数段上がった気がしています。

自分の技量が上がったという錯覚すら感じます(^_^;)アブナイアブナイ・・・。



DSCN1254.jpg



『軽いバイク』という気持ちの余裕が影響しているかもしれません。
運転姿勢も違いますが。



DSCN1255.jpg



逆に『自分がヘッポコなせいで、W650にはストレスを感じさせてしまっていた』と、すまなく感じています(-_-;)


もちろん現状はNinja250Rに『乗せていただいている』訳ですが・・・。

いや、『載せて』かな(笑)!?

自分が少しでも技量を上げて、いい相棒になれるようにしたいですね!






【振動・乗り心地】・・・★★★☆☆


振動は予想以上に『あり』ました。



DSCN1256.jpg



ツインエンジンの宿命かもしれませんが、ニンジャはもう少しスムーズかなと思っていましたね。

降車してしばらくは手のしびれが無くなりません(^_^;)


バーエンドを重たくするとか、グローブをパッドのしっかりしたものにするとか。
対策はあるのでしょうが。

多少は振動慣れしてもいますから、『これは味』として当面何もしないことにします。



そして乗り心地も、あまり良い方ではないかもしれません。



DSCN1265.jpg



なにしろW650が、極楽シートでして(#^.^#)

アレと比べては酷というものでしょう。


スポーティさを求める以上、収まりもよくフィーリングもよいシートだと思います。

シート自体が薄いのは・・・やむを得ないでしょう(^O^)/!



 




【細部・小物等】・・・★★★☆☆


足元ペダル類のスペース・・・若干狭いように感じます。

 

DSCN1245.jpg



ブレーキペダルはまぁ問題ないですが、シフトペダルがちょっと・・・(-_-;)

ペダルの長さがカチッとしたシフトフィールに貢献しているとすれば仕方ありませんが。

でも、もう少し余裕があると嬉しかったかな。



DSCN1246.jpg


 
そしてNinja250Rのネックといえば、やはりヘルメットホルダーでしょう(;´∀`)



DSCN1257.jpg



ショップでも納車説明時に言われましたし。

皆さんから社外品のアドバイスを多数いただく点です。



DSCN1259.jpg



自分は使用してみてもいないのですが・・・見るからに、ですよね。
言われなかったら、分からないんじゃないかなぁ(;´∀`)???



DSCN1260.jpg



早めに皆さんのおススメから検討しようと思っています。

 


 


Ninja250R。



最新のバイクではないですし、安価で入手出来た車両です。



今感じている不満点も、飲み込めてしまう些細なことばかりだと思います。

大型バイクとマスツーに行くといった機会があれば、変わるのかもしれません。

でも、幸い自分は基本ロンリー( `―´)ノ
ノー・プロブレムでしょう☆




なんだか車両のインプレッションというよりは。
自分のダメっぷりを長々と吐露しただけのような気がしますが・・・(;´∀`)

仕方ないですね~。
自分として自己を再確認出来たことは、無駄ではないでしょう!



前述しましたが、せっかくのNinja250R。

自分のレベルアップを念頭に、気長に付き合っていこうと思います。



3回に渡りましたこの『いんぷれ』。

結局何が言いたかったのかというと・・・。


Ninja250Rサイコ~!!!


っていうことじゃないでしょうか(#^.^#)



なんか・・・。

ホントに申し訳ありません(;^ω^)









にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/24(月) 20:00:19|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ninja250R いんぷれ②

こんばんは(;´∀`)

ド素人の、神をも恐れぬインプレ記事。

大変恐縮ながら、第二弾です。


内容がイマイチな上に、画像も合っていないような・・・(-_-;)

これも、一つの修行!ってことで(笑)!?








【取回し】・・・★★★★☆



少し意外に思ったのがこの点でした。

W650よりも取回ししづらく感じています。



DSCN1226.jpg



重量もさほど変わりないですし、これも慣れの問題かもしれませんね。

低くなったハンドル位置の違いに『慣れない』のを、『重たい』と錯覚しているのかな?



DSCN1247.jpg



W650のハンドルはアップ&ワイドでしたので、力を入れ易かったのではと思います(^^♪
 

もちろん『重たく感じる』といっても、大変ということはなく。

出し入れが億劫になることはありません。

不満点などと言ったら、バチが当たるレベルじゃないでしょうか(^_^)






【サウンド】・・・★★★★☆



バイクを所有する者にとって、愛車のサウンドはこだわる点の一つですよね。



DSCN1250.jpg



自分のNinja250Rはノーマルマフラーのままで、また現在はマフラー交換の予定はありません。


前車と比較するのもなんですが、Kawasakiの2気筒同士といっても、全く違うんですねぇ。
当たり前なのは承知していますが(;'∀')


もちろんどちらがいい・悪いではなく。
 
Ninja250Rはメカニカルというか、とてもスポーティな音のように感じます。

金銭的な余裕もありませんが、『当分マフラーはこのままで十分!』と思えてありがたいです(#^.^#)

・・・これもすぐに慣れてしまうのかな(;^ω^)???
ちょっとコワいですねぇ(笑)






【パワー感】・・・★★★☆☆



やはりこの点は排気量なり。
トルクフルというところまでではありません。

ですが理解・納得して購入しましたので、不満点とまでは感じません。



DSCN1251.jpg



出足は普通に車の流れをリード出来る瞬発力を持っています。

公道を自分の目的の範囲で走らせるには、十分以上と思います(#^.^#)


何より、結構ブン回しているつもりで『気持ちいい~っ!!』と思っても。

メーターを見たら・・・安全第一で、、、何よりじゃないですか(;´∀`)?


おじさんライダーの事故が多発している昨今。

自分にとっては良い相棒になる資質十分です。



DSCN1252.jpg



ただし体感スピードが高く感じるのは、やはり慣れの問題もあるでしょうね。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/23(日) 20:00:38|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ninja250R いんぷれ①

Ninja250Rに乗り始めて。




DSCN1228.jpg




日数も距離もまだまだですが、ここはせっかくです。

今の段階で自分なりに感じたことを書き記しておこうと思います。


ひょっとして的外れや・・・。

あるいは過不足も多いかもしれません(^_^;)


しかしまぁ、素人の忘備録と思っていただき、笑って流していただければ幸いですm(_ _)m






【外 観】・・・★★★★★
偉そうに星などかましますが、お気になさらないようお願いします(笑)

 

これはもう、Ninja250Rの大きな魅力の一つだと思います。



DSCN1219.jpg



自分はフルカウル車には初めて接しました(周囲にも所有者はいませんでした)。

よって分からないことだらけですが、現状では不満点は見当たりません(^◇^)
惚れ込んで手に入れたのですから、当たり前と言えなくもありません。


DSCN1221.jpg



元々は、現行Ninja250の吊り目二眼をカッコいいと思っていたのですが。
あれこれと検討しているうちに、250Rの『顏』にすっかり惚れこんでしまいました。



DSCN1222.jpg



愛嬌のある顔つきに、日に日に愛着が増していることを実感しています。

ニンニン(笑)!







【ポジション】・・・★★★★☆





DSCN1225.jpg



購入前に目にしたインプレで、よく『アップライトなポジション』と記述がありましたが(^_^;)
『セパハンにしては』という意味合いかもしれませんが。



IMG_0515_2017072209004981b.jpg



それでも自分には、十分以上に戦闘的な前傾姿勢だと思いました(笑)


正直に言ってしまいますが、翌日に首や腕に疲労感が。。。(;´∀`)


でもこれは慣れてないことが大きいと思っています。

何をやっても『力が入り過ぎ』との指導を受ける自分。
教習所でも二の腕ガチガチで、教官に笑われていたっけ・・・(;・∀・)
 


乗り出す際、最初にドキッとしたのは自身初となるセパハンでした。

トップブリッジ上に設置なのでマシなのでしょうが、前車W650がアップ&ワイドなバーハンでしたので非常に緊張しました。



さらにメーター類はカウルに設置されていて。

当然ハンドルの向きに連動しないじゃないですか?

何を今更・・・とお思いでしょうが、案外この点にもビビりました(;^ω^)



DSCN1249.jpg




足元はやや窮屈なように思います。

自分は身長174cmなのですが、ある程度の走行で少し疲労を感じました。

車格や足つきの利便性がありますので、大きな問題ではないように思いますが。


 
まぁ、いずれも『何とかなる』範囲内のことだと思います。

慣れていけば印象も変わるでしょうし、そうしたら追って述べさせていただこうと思います。

目下『不満点は人間の方を改善すればよい』という状態なので(笑)



DSCN1248.jpg





と、ダラダラと第一弾(笑)を書き連ねてみました。

いずれ見方が変わったら、また追記したいですね。

読んでいただくのもお恥ずかしいのですが・・・。
新相棒との蜜月期につき、しばらくご容赦ください(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/22(土) 20:01:55|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

この風貌。

IMG_0514.jpg




我が愛車となりました、Ninja250R!



実を言いますと、当初はアオい欲しいと思っていました。


自分は幼少の頃から大の『青』好き。


ガンダムでもランバ・ラル&グフのコンビに、胸を震わせたものでした(;´∀`)



今回は中古車のことでもあり、コンディションも含め『あるものの』の中から選ばざるを得ず。


とはいいつつ、『もう少し時間をかけて青を探してみよう』という、本来あるべき大人の余裕はなく(笑)

一刻も早くNinja250Rが欲しいっ!といった心境だったのでありました。オハズカシイ・・・(;´∀`)




でも、結果としてクロで良かったなぁと思っています(^◇^)



これまでの自分の選択として、車でもバイクでもクロという選択はありませんでした。



なんというか、やはり精悍ですよね。




IMG_0539_20170718190839964.jpg




しかしですね・・・。




IMG_0571.jpg




この顏・・・。




IMG_0540.jpg




見れば見るほど・・・(^_^;)




こう見えるんですけど(;´∀`)?




IMG_0576.jpg




さすがは『ニンジャ』です(^^♪


一層愛着が湧いてきそうです(#^.^#)




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/19(水) 19:06:55|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ninja250R納車20170716

2017年7月16日。



子供たちは部活の大会で不在の日曜日。

天気はお日様は隠れているものの、なんとか雨にはならずに済みそう。

六輝はお昼以降ならバッチ・グーの先負(笑)!!


晴れてNinja250Rを迎える運びになりました。




引き取りへへ向かう道すがら。

最後まで、相も変わらずのおもてなしで自分を運んでくれたW650。
本当にありがとうな。

最後に新旧の愛車で。
後ろにいるの、分かります(;'∀')?



IMG_0535.jpg



納車といっても中古車ゆえか。

割と淡々と、事務的に進みまして。

新旧愛車を並べて1枚、という流れになりませんで(;・∀・)



しかし早速他のお客さんにしげしげ見られていたW650。

次の、良い出逢いを願ってやみません。






黒いフルカウル。

Ninja250Rの立ち位置は理解しているものの、実に精悍に感じられます。

2011年式。
走行12,000Km。


初めて店頭で、実際に見て、触れて、跨って。

個体の綺麗さと、取回しの軽さにワクワクしたのを記憶しています。



マフラーはじめ、ほぼノーマル状態。
ブレーキホースが替えられているくらいです。


これから自分なりにいじっていくか。

あるいはノーマルのままを楽しんでもいいかもしれません。


なんにしても、自分と250R次第ってこと。
楽しみです。




IMG_0537.jpg





子供たちのお迎えに間に合う時刻まで。

初めてのNinja250Rとのライディング。



W650も重たい部類のバイクではありませんでしたが、さすがに軽く感じます。

比較するのもなんですが(^_^;)



全てが軽いという第一印象です。
今のところは、いい意味で(#^.^#)

一巡して馴染み、落ち着いてどのような印象に変わるのか楽しみですね。





IMG_0539.jpg



おかげさまを持ちまして、無事にNinja250Rを手元に迎えることが出来ました。


また、これまで尽くしてくれたW650との生活に、区切りをつけることとなりました。


自分とバイクとの生活も、若干変わっていくのかな?
どうなのかな・・・(^_^;)?


何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/18(火) 08:28:31|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村