風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸の滝

群馬県嬬恋村。
国道144号線のすぐ脇にそれはありました。





IMG_2769.jpg


瀬戸の滝。

本当に国道端でして、すぐ脇を車がビュンビュン通過していきます。
もう少し引いたアングルから、全景が撮れればよかったのですが。





IMG_2770.jpg


浅間白根火山ルートの入り口から、東京方面へ向かってすぐ。
左手の岩壁に、唐突に出現します。





IMG_2773.jpg


多分、水量が少ない方なんでしょう。
降水量の多い時期には、結構ダイナミックな眺めとも聞きますので。





IMG_2774.jpg


ただ今、修行中!
みたいな写真になっていました(笑)


国道端でバイクを停めて撮影。。。
多少なり人目も気になり、満足いく写真が撮れたかの現場チェックを怠るあたり。。。
自分もまだまだ修行が必要だというお告げかもしれませんね。






IMG_2775.jpg


おおっと!
虹を発見ヽ(^。^)ノ






IMG_2776.jpg


無理やりダブロクと一緒に撮ってみましたが。



事前に知っていたり、リサーチしてのことではなく。
本当にたまたま見かけた滝。


滝というのは、駐車場所から奥まった場所にある方が多い気がします。

その点コイツは実にお気楽なロケーションにあり。
他に立ち寄っている人もほとんどいないなど、独占状態にもなります(笑)

国道144号嬬恋村を通過の際は、ぜひ左手側も気にしてみてください。








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/11/04(水) 19:30:53|
  2. Attractions
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<洞窟観音【高崎市】 | ホーム | 西日の中のW650>>

コメント

滝はいい

こんばんわ♪

滝っていいですね~
暑い夏の滝はもちろん涼しくていいものですが、
この時期紅葉といっしょの滝もよいですね。

バイク乗ってると季節が肌で感じられるな~って
しみじみ思います。

つい背景にしてバイクの写真を1枚とか(´∀`)

あ、リンク貼らせていただきました♪
ありがとうございます。
  1. 2015/11/04(水) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. よっぽん #-
  4. [ 編集 ]

何気ない絶景

道路沿い~結構‘気になる’ポイントありますよね!
停まる余裕、持ち得たいココロ。
_(__)_
‘虹’とW、素敵です♪
(^◇^)/
  1. 2015/11/05(木) 01:16:58 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

紀伊半島でも所々で国道脇に滝が見られ、思わず停まって写真を撮ってます。
小さくてもいいから路肩に駐車スペースとベンチが設置されたら良いんですけどね。

滝は好きですが有名どころは人が多く、秘境は道路事情が悪いですから、Wで入っていくのは辛い。
  1. 2015/11/05(木) 06:42:38 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

よっぽん様

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

バイクに乗っていると、季節を感じる機会が圧倒的に増えた気がします。
暑さより、寒さに敏感になったかな~(^_^;)
紅葉や景色を見るのにも、オープンでいいんですよね。
写真は撮りまくった挙句に駄作ばかりで・・・。
こちらも修行が必要です。
  1. 2015/11/05(木) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

下道の幹線道路。
大好きです(*^_^*)

後になって写真を見ると、バイクの停め方なんかもきになりますね(・_・;)
その場でもっと気づければ、満足いく写真が撮れるかな?
・・・撮影が目的じゃなかったですが(笑)
  1. 2015/11/05(木) 08:34:08 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

そちらにも名瀑はたくさんありそうですね!
いつかダブロクで回って見てみたいものです。

仰る通りです(*^_^*)
大型としては軽量とはいえ、乗り入れるのに躊躇することはありますよね。
セカンドバイクなんて夢なので、スキルを磨くしかないのですが。。。
  1. 2015/11/05(木) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

群馬県の滝と言えば、吹割の滝ですね。
前橋のツーリングクラブの皆さんといっしょに行きました。

国道144号線は車で走って、長野県へ行きました。バイクでは単身赴任中はありませんでしたが、それ以前に走ったことがあります。
  1. 2015/11/06(金) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. イズラー #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

イズラー様

吹き割の滝は水量があると見事ですね。

でもパーキングから歩くのが、ソロツー時にはネックです(^_^;)自分的には。
ソロツーメインの自分は、走りながら見られる所に終始しがちです~。
  1. 2015/11/09(月) 08:49:34 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/91-ac5d07e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

