風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーホルダー

少し前のこと。
ブロ友様方との間で、バイクのキーホルダーについての話題になりました。

遅ればせながら、自分の現状についてちょっと。



自分がいま使っているのは、バイクに乗り始める際に購入したもの。

20140619_2.jpg

『レザー』とか『コンチョ』などへの憧れがありましたね。

まだまだしっかりしているので、作りはいい様です。
ちょっと高価かっただけあります。


エストレヤのキーシリンダーは、ご存知の通り左側のタンク下にあります。
なので乗っている間は、ほとんど目に触れません。
そんなこともあり、どんどんキーホルダーへのこだわりが無くなって来ているんですよね。。。

実を言うと、今のこのキーホルダーはちょっとがさばって・・・(^_^;)
もう少しシンプルなのでもいいかなと思い始めています。


・・・キーホルダーよりも、キーカバーなどに考慮してもよかったですね。




ちなみに、嫁さんのイチオシはこれ↓↓↓

20140603.jpg

当人は家のカギに使っているのですが・・・。
かなり邪魔っけなはずなんですけどね。

これはさすがになぁ。

と、いいつつもキーホルダーではなく。
自分はこんな使い方をしています(笑)↓↓↓

20140510_20140623102020067.jpg

案外、走っていても邪魔に感じないものです(*^_^*)

それに、この『顔』を見ると、和やかな気分になりますしね。
自分がバイクに乗るには、ちょうどいい相棒かと思って気に入ってもいます。

『年齢的には恥ずかしい』ですが。




・・・話が逸れました(;一_一)


W650の納車予定まで、20日あまり。
いい機会でもありますので、お気に入りのキーホルダー探しをしたいなと思っています。

Wのキーシリンダーはハンドル部ですし。


もっともセンスに自信は無いもので。
この場で披露出来るチョイスを出来るかは、超・微妙です(#^.^#)

ただ、どうしても納車に間に合わせなくてはいけないものではないですから。
バイク同様。
こちらも『よい出会い』に期待して、のんびり・・・かな?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/23(月) 10:45:37|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<純正オプション | ホーム | 父の日に>>

コメント

てるてる坊主♪
サイコー♪ (>▽<)
メチャ可愛いです。

プロフ画像にあるのは「これ」だったんですね(笑)

こういうのがぶら下がっていると
バイクの運転が
自然と和んだものになってきますよね^^



  1. 2014/06/23(月) 15:29:21 |
  2. URL |
  3. Shin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。 ×3

お、てるてる君だ♪
キーホルダーではなく~てるてる君に食い付いてしまった!!
僕は‘小さい方’を購入♪
表情も素材も、なんとも言えぬ癒し具合。
目下…取り付け場所を模索中!

ホルダーは、のんびりと~が○。
バイクが変われば、次々と‘欲しい装備’が増えます♪
(趣向も変わるかも)
  1. 2014/06/23(月) 15:42:36 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

Shin様

『これ』は那須ハイランドパークで見かけて買ったものです。
その後、地元のNapsでも発見してしまいましたが(笑)

そうスパルタンなバイクライフでもないので、『まぁいいでしょう』的なノリで付けています(#^.^#)
  1. 2014/06/23(月) 18:43:32 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

Re: 狛風様

> 思いのほか、てるてる坊主の評価が悪くないみたいですね(笑)
>
> そうでしたね。
> 以前狛風さんのブログ画像で、てるてる君を見かけたんでした。
> ヘルメット付きで、もっと小ぶりなのがあればいいんですけどね(^_^;)
>
> 多分納車後も、移植して一緒に走ることになる気がしています♪
  1. 2014/06/23(月) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

最近はこのてるてる坊主のキーホルダーをつけている方も良く見かけるようになりました。
色々種類があるようですね(^^)

私もさほどキーホルダーにはこだわりが無いので、適当につけていたらごちゃごちゃになって今に至りますf(^^;
  1. 2014/06/23(月) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

ちなみに私のは

メタルスライムのめたりんのキーホルダーです。

あれ!?キー抜いたっけ?の時、ズボンの上から触ってもわかる位大きいです。

年齢の事は置いておきます。
  1. 2014/06/23(月) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

Akira様

買う時は、全く予備知識等なかったのですが。
結構知られたものみたいですね(^_^)
もともとは、震災の復興支援みたいな始まりだったとも聞きました。

自分も本来こだわらないのですが、今は『こだわりたくなっちゃっている』状態です(^_^;)
  1. 2014/06/24(火) 08:40:40 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

なるほど!
実は『メタルライダー』さんだったんですね(笑)!?
・・・手ごわい(^_^;)

分かりやすいという利便性も必要ですね。
出先でキーの紛失って、考えただけでも恐ろしいですもんね~。。。
  1. 2014/06/24(火) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

私は友人に作ってもらった革製品をつけてます。
GSのスマートパスをつけてたのですが、振動でカタカタ鳴ってうるさいのではずしてしまいました。
  1. 2014/06/24(火) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

レザークラフト!
カッコいい趣味の代表の一つですね(^_^)
自分も出来たらなぁ!なんて思いますが、いまだチャレンジも出来ずにいます(笑)
  1. 2014/06/24(火) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/9-ebc9dec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

