風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供たちとダブロク

休日の朝。

ようやく子供たちを、ダブロクに乗せてやる機会が持てました。


といっても、子供用のヘルメットやライディンググッズがある訳でなく・・・。
自分のヘルメットを被らせて、家の周りをほんの数周というだけでしたけれども。


我が家の子供たちは、小学5年の男の子の双子。

普段は学業はほどほどに(^_^;)、剣道に打ち込み。
市内の5年生の中では、常に上位に食い込む腕前!
・・・すいません。
自慢です(笑)!



以前は子供たちと、タンデムで方々へ出掛けたいと思っていました。
しかし、実際に自分でバイクに乗るようになってみると・・・。
不安が大きいんですよね((+_+))

これまでライディングに積み重ねの無い自分です。

技量に自信も無ければ、緊急時の対処能力もきっと劣っているであろうお年頃(-"-)

なかなか子供たちを乗せて公道へ!とはいけない状況なのです。
※前述の『家の周囲』は、どん突き分譲地内の、ほぼ私道なのでご容赦ください(*^_^*)


ほんの少しのタンデム。
それでも子供たちは異口同音に『スゴイ楽しかった!』

自分にも、とても嬉しいことです(*^_^*)




DSCN0449.jpg


長袖長ズボンは基本。
長男です。
・・・1分だけ先に生まれたお兄ちゃん。




DSCN0451.jpg


ステップに足が届くのが、まず驚きでした。
学校でもチビなんですが、着実に成長しているんですねぇ。




DSCN0443.jpg


1分遅く生まれた次男。

コイツの方が父ちゃん子かな?
顔立ちや性格・行動は、長男の方が自分に瓜二つという評判ですが。




DSCN0463.jpg


いずれコイツラも『バイク乗る』とか言うのかなぁ。。。?

なんだか自分。
バイクなんか危ないから止めろ!
なぁんて言いそうな気がしますよ(笑)


まぁタンデムは危なくても、マスツーならね。
自分より運動神経いいようだし(笑)

そんな楽しみはあってもいいかな。




ちなみに大型二輪免許取得前の夏。

当時の愛車エストレヤに跨った二人の姿。




IMG_1424.jpg


IMG_1421.jpg


あくまで撮影用なので、『半袖・短パン』です。


ほんの数年前のことなんですけどね。
月日が経つのは早いなぁ。

自分も気づいたら『爺ちゃんライダー』なんでしょうね~(;一_一)






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/10/18(日) 16:56:30|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<¥777(税込)×2 | ホーム | 新しい家族>>

コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

これはカメラ屋さんでプリントしましょう。
お子さんが成人になる頃には適度に色も褪せて良い感じになると思いますよ。
taiさんがおじいちゃんと呼ばれる頃にはすっかり色が褪せて昔話のネタになります。
わたしの亡父がまだ独身の頃に三菱のシルバーピジョンと言うスクーターにまたがっている写真があります。
亡母とその頃出会っているなら、『ローマの休日』を意識したかも知れません。
  1. 2015/10/18(日) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. SevenFifty #-
  4. [ 編集 ]

SevenFifty様

そういえば、めっきり写真をプリントする機会は無くなりましたねぇ。
今はすぐにLINEなんかでデータでやりとりしますしね。
便利ではありますが、寂しくもありますかね(^_^;)

今回の様な事が、子供たちにとって将来のいいい思い出になってくれるといいのですけどね。
  1. 2015/10/20(火) 08:40:03 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/83-1e00c41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

