風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ある』旅支度

旅支度。。。


少々大袈裟ですが、お付き合いください(^_^;)



ツーリング装備。

皆さん、カッコいいですよね!

サドルバッグ。
シートバッグ。
パ二アケース。
リアボックス。

否が応でも旅情が高まるというものですね(^-^)


自分はタンクバッグを持っているものの、それのみです。

こういった点でも、バイク購入検討時にNCシリーズのメットイン機構に魅力を感じたんだったなぁ。



とはいえ折角のツーリングの機会を、装備品によってフイにするのはねぇ。


先日のツーリング。
日帰りでもあり荷物はそう要りません。

せいぜい雨具と防寒対策。
これだけ持って行ければいいので、ツーリングネットで対処可能に思っていました。

でも実際に荷括りをしてみると、技能の未熟さも手伝ってイマイチだったんですよね~(-"-)

そんなこんなで、手持ちのかばん系に荷物を詰め。
それごとネットで固定することとしました。




IMG_2714.jpg


往路の八ツ場ふるさと館で。

これはカッパとジャケットのインナーだけが入っていた状態。




IMG_2762_20151009185744675.jpg


キャベツ畑でも。
これは道の駅 草津運動茶屋公園で購入したお土産が入った状態。
何しろ会社を急遽休んでのツーリングだったもので(^_^;)
一応、職場と家庭への気遣いですわ。




IMG_2786.jpg


自分としてはダブロクの佇まいと相まって、キラいなルックスではありません(笑)



さて。
このバッグ、袋は一体何でしょうか???

これが今回の主題です(^。^)




IMG_2809.jpg


帰宅直後。
だいぶ分かりやすいですね。




IMG_2811.jpg


もっと分かりやすいのをいきますよ。




IMG_2810.jpg


底の部分です。
では最後。




IMG_2721_20151009190619e15.jpg


センターに『名札』を入れるギミックがありますね。

正解は、剣道の防具袋でした(*^_^*)



これ、長男が入門当初に使用していたものです。

サイズもちょうどいいし、材質も幌布だし。

色合いもミリタリーチックで案外カッコいいかも・・・。

家探しをしていて発見したのですが、実にピッタリだなぁと動員したのでした。



これはこれでいいんですけどね。

やっぱりがんじ絡めにしたネットをほどいたり。
荷物の出し入れは、正直面倒(笑)

昔はこうだったんですかね???


軍資金の都合がつけば、シートバッグは欲しいものです((+_+))





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/11(日) 19:44:20|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こんな出会い。 | ホーム | 愛妻の丘★>>

コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

剣道の防具袋では結構格好いいじゃないですか。
わたしは小さなバッグかマジソンスクエアガーデンのボロいスポーツバッグですよ。
さすがにどちらもボロくなったので新品に買い換えようと思っています。


できれば竹刀をくくりつけて欲しいです。
まるで諸国を渡り歩く剣客みたいですよ。
  1. 2015/10/11(日) 20:17:54 |
  2. URL |
  3. SevenFifty #-
  4. [ 編集 ]

パニアケースやトップケースがあると、荷造りやセキュリティの面では良いと思います・・・が・・・
こうして布製のバッグをシートに縛るスタイルは、私は好きです。
旅を感じさせるアイテムとしては良いですよね。
しかも剣道の防具入れってのが凄いです(笑)
私はバッグ固定にネットは使いません。
太めのコードで固定してサブ的に使っています。
荷崩れしやすいと言うか、割とバッグが動く・・まぁ経験上で私の使い方が悪かったと言うのもあるのでしょうが。
基本的に縛ったバッグを掴んで揺すっても動かないのを基本に固定してます。
以前北海道で知り合いになったハーレー乗りの女性が、懐かしいキスリングを使ってました。
シーシーバーに平ゴムで縛ってましたが、サイドポケットがフリーなのでカッパを入れてますと。
若い女性がキスリングなんて珍しいと思ったら、前年に亡くなったお父様の形見でした。
両サイドにポケットのあるバッグは使えますね。
  1. 2015/10/11(日) 20:30:40 |
  2. URL |
  3. postpapa #I2dgmqGA
  4. [ 編集 ]

taiさん

ちょっと変わったカバンだなぁと思って見てましたが・・・なるほど(^_^)

だんだん大きくなって、汎用性がありますね♪

荷物はバイクに乗るには必ず付いてくる問題ですから、私も悩みます・・・
W650だったら、やはりサドルバッグが似合うかと思いますよ~ (´∀`*)
  1. 2015/10/12(月) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. よっぽん #-
  4. [ 編集 ]

SevenFifty様

そうでしょうか(^_^;)?
ありがとうございます。
防水性・防犯性には難があるものの、それなりに実用性はある気がしています。
見た目的にも、案外自分としては当たりでした(*^_^*)
  1. 2015/10/13(火) 08:37:32 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

postpapa様

ありがとうございます(^。^)
今後も使い続ける勇気が出ました(笑)
まぁ、たまたま家に眠っていたものを引っ張り出しただけではあるんですが。。。

ネットも購入したきり使ったことがありませんでした。
かなりがんじ絡めにして固定したので、荷ほどきには難ありでしたね(^_^;)

常に出費を伴うのではなく、あるもので済ますというのも大事なことかもなんて思いました。
  1. 2015/10/13(火) 08:40:47 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

よっぽん様

ありがとうございます(*^_^*)
要は『ズダ袋』のようなものなので。
余る部分は丸めこんでしまえばコンパクトにあるんですよね(笑)

サドルバック!
いいですねぇ。
このツーリングの際に、チャンピオンバッグ装備のW800と遭遇しました!
よく似合っていたなぁ。
  1. 2015/10/13(火) 08:42:56 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/79-73d8be5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

