風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

嬬恋パノラマライン!

10月7日。
志賀草津道路を渋峠ホテルで折り返し。

嬬恋パノラマラインへダブロクを向けます。


この道も志賀草津道路と同じく、ぜひ走ってみたかった。
キャベツ畑の時期には合わないでしょうが、自分にとってスゴい経験になるに違いありません(^o^)丿


北ルートから突撃!

『嬬恋パノラマライン ゆっくり走りましょう』

その立て看板を目に、安全運転ながらも気持ちが昂る!



IMG_2744.jpg


嬬恋周辺は、まだ紅葉には早いようでした。
当日の気温は20℃に届こうかというポカポカ陽気。

比べるとやっぱり志賀高原って、上なんだなぁ。


紅葉はともかく、木々の間を真っ直ぐに伸びていくアスファルトのライン。

こんなの自分の中では、北海道レベルですよ!



直線道路もワインディングも。
自分なんかが走るにも気持ちよく、テンポよくクリアして行ける道。

スピードレンジは低いながらも、コーナーの一つ一つがホント気持ちいい(ToT)/!!




IMG_2751.jpg


程なくして目の前が拓けます。

この空!
・・・普段の行い、良かったっけ(^_^;)???




IMG_2748.jpg


IMG_2759.jpg


ダブロクも日の光と自然のパワーを受けて、ビカビカです(笑)




IMG_2756.jpg


IMG_2754.jpg


ヤッホーっっヽ(^。^)ノ




IMG_2755.jpg


随分と顔が日に焼けて退色したように見えますが(笑)
久々に出撃のてるぼうもご満悦(^_-)



さらにいくつかのコーナーをクリアしつつ。

普段よりも『腰で乗る』という挙動が、はっきり感じられていたように思いました。
ヘナチョコなりに、イメージするラインをトレース出来るのは堪えられません!

『いい道』というのはこういうことなんでしょうかね。




IMG_2762.jpg


たどり着いた、キャベツ畑。
この一角だけが青々としていました(^_^;)

パノラマライン沿いから一本入れば、まだ栽培中の畑はいくらもありましたが。




IMG_2763.jpg


しつこいようですが、この空です!

このためにここまで来たんだと言ってもいい位。




IMG_2760.jpg


IMG_2765.jpg


普段の街乗り。
通勤や空き時間のチョイ乗り。

今後もそれらが、自分とダブロクとの付き合い方のメインであると思います。
少なくとも、もう数年の間はね(^_^;)


それは割り切っていることだし、不満が大きい訳でもありません。

でも、やっぱりツーリングとなると大冒険になっちゃうんだよなぁ(*^_^*)



IMG_2767.jpg


次回のツーリングを楽しみに。

この素晴らしいロケーションに感謝しますm(__)m





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/09(金) 18:26:14|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛妻の丘★ | ホーム | 憧れの志賀草津道路>>

コメント

次回は走りたいパノラマライン

嬬恋パノラマラインは走っていませんので
参考にします、次回に行く機会があれば
パノラマラインを走ります
  1. 2015/10/10(土) 19:26:18 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

徳島のライダー様

自分は今回は万座や鬼押し出し方面は走りませんでした。
そちらへ行かれる方の方が多いかもしれませんね。

自分も次は『一面のキャベツ畑!』を見たいと思っています。
  1. 2015/10/11(日) 18:12:10 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/78-b920f9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村