風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

ブラストバリアー ライト・インプレ

インプレッションなどというのはおこがましいのですが。

少々走ってみた感想を、自分なりに書き連ねたいと思います。


ブラストバリアーを装着したのは3日土曜日の朝。
その後出社にあたり、片道およそ20Km。
そして帰宅しながら、およそ80Km。

合わせて100Kmほどを走行してみました。



DSCN0434.jpg

装着記事中『あまり効果は体感出来ない』と書きました。
これは正しくもアリ、間違ってもいたかもしれません(^_^;)

というのは、60Km/hくらいの風の巻込みがそこそこあるように感じたからです。


当日の天候は、気になるほどの風が吹いていた訳ではなかったので。
やはりスクリーン装着によるものかなぁと思っています。

スクリーン自体の角度によって違いがありそうですから、もう少し検証してみようとも考えています。



この点に関して気になっているのが・・・。

DSCN0427_20151005182707226.jpg

スクリーンとライトとの隙間です。

撮る角度にもよるんですが、どうも隙間が空き過ぎているような気がしちゃって。
これも様子見ですね(-_-)



DSCN0435.jpg

マイナス方向のことから書き始めてしまいました。
お次は好印象について。

速度域がもう少し上がっていった際の違いです。
劇的にとは言いませんが、しっかりと体感出来たと思っていますヽ(^。^)ノ

気づくと『こんなに!?』というスピードが出てしまっている。

『楽』とか『静か』とかではないものの。
60Km位までと変わらない感覚のまま、スピードがのっていたという感じです。

従来と比較すると、疲労軽減が期待出来そうです。


ルックスとしては気に入っていただけに、実際の風防効果が実感出来て大満足(^。^)!
『見た目』って大事ですが、理論づけもあった方が嬉しいでしょう???
テンションも↗↗↗!


帰宅後、各所の増し締めを行って一応の作業完了というところ。



DSCN0433.jpg

バイク用のスクリーンとしてはかなり安価であろうブラストバリアー。

そうかといって自分のお小遣いの範囲を考えると、決して安い買い物ではありません(^_^;)

『ドレスアップだけでも十分』と思いながら、実際の効果が感じられたのは何よりのことでした。
無駄遣い・・・と思いながら乗るのとでは、精神衛生の面で違いますもんねぇ(笑)


メデタシ、メデタシ・・・でしたとさ。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/05(月) 18:51:17|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<よしっ、決めた★ | ホーム | チョイ乗り>>

コメント

よく似合う

ブラストバリアーいいですね(^-^*)/

私も、エストレヤに乗っていたときは「付けるならコレだな」と思っていました。

結局スクリーン自体、付けることはなかったのですが・・・

目立ちすぎず、でもいい感じで主張するデザインがとっても好きです。クラシックに合いますね~(*゚▽゚)ノ
  1. 2015/10/05(月) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. よっぽん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

でかいバイクは趣味の世界です。
自分が納得できる無いようならOKですよ。

いつかわたしのWと乗り比べることできると面白いです。
  1. 2015/10/05(月) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. SevenFifty #-
  4. [ 編集 ]

よっぽん様

同意いただいて、ありがとうございます!
自分はエストレヤはいじり倒して、何だかよく分からないバイクにしてしまったので(^_^;)
ダブロクはあまり脈絡なくいじらないようにと思っています。
今回は一年越しの装着でしたが、満足です(^。^)
  1. 2015/10/06(火) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

SevenFifty様

後押しのお言葉ありがとうございます。
心強いです(*^_^*)
他人がどれだけいい評価をしていても、自分が気に入っていなかったら意味無いですよね。
愛着も保てない気がします。
  1. 2015/10/06(火) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

私はいつもタンクバッグを使っているので、小さいスクリーンですが役立っています。
以前のバイクでは何度か飛ばされたことがありました(T_T)。
  1. 2015/10/06(火) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. イズラー #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

イズラー様

自分もタンクバッグが楽なので愛用しています。
高速走行中に飛びそうになるという話はよく聞きますね(^_^;)
そういう面でも有効だと嬉しいです★
  1. 2015/10/06(火) 12:46:33 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
sir-yangさんのブログからお邪魔しました。
スクリーンの下側の隙間なんですが、ここから入ってくる風が胸元の負圧を軽減してくれているようです。
以前ホンダ・フュージョンに乗っていた時、胸元が前に引っ張られ薄いジャケットだと前にバタついていました。
下側から風を入れる事で整流が出来てるのかと思います。
風を防ぐというより、風を柔らかくする・・・
そんなイメージでスクリーンを捉えています。
走行風は適当に当たるのが気持ちいいですね(笑)
  1. 2015/10/11(日) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. postpapa #I2dgmqGA
  4. [ 編集 ]

postpapa様

ご訪問&コメント&アドバイス。
まことにありがとうございます。

なるほど!なんとなく得心がいきました。
なんでもシャットアウトすればいいというものではないんですね。

先日珍しくまとまった距離を走っる機会を持てたのですが、このアップに書いた『風の巻き込み』はほとんど意識しませんでした。
小さいスクリーンとはいえ、しっかり仕事をしてくれていたようです。
  1. 2015/10/11(日) 18:18:45 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/75-641fed47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村