風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

W650 ブラストバリアー取付

DSCN0401.jpg
before。。。


IMG_1559.jpg
after。。。


違いが分かりますでしょうか。

今からおよそ一年前。
購入するだけして、完全放置となっていた・・・。

IMG_2709.jpg

DAYTONA BlastBarrier(ブラストバリアー)を取り付けしたのです。



当時、ビキニカウルやスクリーン類で検討した中。
自分にとって、一番コストとデザインの調和がとれていたのがコレでした。

整流効果に多少の期待もありますが、ドレスアップ的な側面も大きかったです。
ドレスアップと言いながら、あまりにルックスが変わり過ぎるのはイヤ。

そんな我儘にうってつけのサイズ感。
同じ理由からスモークと迷ったものの、クリアーにしました。


で、ポチったもののかれこれ一年が経ったと・・・(笑)

バイク置場にせめて屋根があれば、もう少し積極的に関われたタイミングもあったのですけど。
・・・もちろん、言い訳です(^_^;)




そして迎えた今朝。
出勤日なのですが、思い立って取り付け始めてみます(*^_^*)


まずライトを外します。

DSCN0420.jpg

思ったより、随分中の配線はスッキリしていました。
前車の時は、結構ゴチャゴチャしていたので安心しました。


取付ステーをライトステーと共締めにします。

DSCN0421.jpg

諸先輩方。
お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか!?

はい。
上の画像。

ステーが左右逆でございます(爆)。


もちろんすぐに気付きましたよ~。
でも、正位置に付け直した画像が無いんだな、これが!

まぁ、次回はもう間違えることはないでしょう。


DSCN0422.jpg

スクリーンまで仮留め。


DSCN0423.jpg

同じく横から。


DSCN0424.jpg

仮留め段階ですが、運転席からの眺め。
やっぱり小さめのスクリーンですし、クリアなので違和感も無いですね。



あとは各部を締め込んで。
※スクリーンを割ってしまう事があるので、締め込み過ぎに注意!だそうです。

ライトも元通りにして。


DSCN0427.jpg

DSCN0430.jpg

完成!だと思います(^_^;)



同じアングルの写真とまではいきませんが。

IMGP2417_20151003100554e00.jpg

DSCN0425.jpg

少しは雰囲気も変わりましたかね。

いや、変わった!
変わったに違いない(笑)!!
変わらないはずがナイ(-_-メ)!!!


作業時間、およそ30分。
・・・ステーの付け直し作業を含む((+_+))

思いのほかスムーズに済みました。
DIYに慣れている方なら、もっと早く出来ちゃうのかな?



付属品の中に、ビビり防止用のスポンジもあったのですが。
現状では干渉する箇所が無いため、貼らずに保留としています。

その後通勤に30分ほど走った限りでは、問題は無さそうです。


もう少し走り込んで、細部のチェックと増し締めをして完了ですかね。


DSCN0426.jpg

やはり主張し過ぎず、邪魔にならず、いい感じ。


DSCN0429.jpg

似た様な画像ばかりアップしてすいません。



事前にリサーチしたレビューの通り。
一般道を走行する中では、装着による効果はほぼ感じませんでした。

80Kmを超える辺りから、若干違いがあるように思いますが・・・。
恩恵をはっきり体感出来るか否かもこれからですね。

おそらくスクリーンの角度も影響するのでしょうから、いろいろ試したいと思います。


ともあれ、久しぶりにバイク弄っちゃったよっ!
そんなお話でしたm(__)m


IMG_1558.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



  1. 2015/10/03(土) 10:37:29|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョイ乗り | ホーム | いいかも>>

コメント

控え目なれど

おお~!
イイですねぇ♪♪♪
ヽ(^○^)ノ
ネイキッドのstyleを崩さない風防、気になっている品です。
‘風力’のレポを兼ね、いろいろ走れそうですね♪
(^^)/

買いっぱなし…は、僕も常習です。
(^^;)ゞ
  1. 2015/10/03(土) 12:10:50 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

狛風様

自己満ではありますが、気に入りました(^。^)
必然性もなく『高速にも乗ってみようか~』と思ってしまう所が我ながら・・・。
遅ればせながら、短い秋を堪能したいですね。
  1. 2015/10/03(土) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ブラストバリアの角度調整

最近W650を購入しましたが、風防がないと高速走行がキツいことを実感しました。ブログを拝見し、ブラストバリアのスタイルに惹かれて購入を検討してますが、角度調整が出来て、ある程度立てた状態で走れればと考えています。実際に角度を変更できるのか、アドバイス頂ければ幸いです。
  1. 2017/01/17(火) 14:44:29 |
  2. URL |
  3. Alex #n6fXfQGY
  4. [ 編集 ]

Alex様

ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
ちょうど『長期放置中』で、コメントをいただいていたことも気づかずにいて大変ご無礼いたしましたm(_ _)m

正確なお答えになるか、また今更かとはおもいますが、、、。
角度の調整は可能です。
ネジの締め付け具合により、工具常備でなくてもお好みの角度に調整しつつ走行出来ます。
若干は走行風の影響も変わりますが、その辺りはもう少し大型のスクリーンでないと恩恵は感じ辛いかもしれません。
自分としては、コストパフォーマンスに大変優れた商品だと思います。
  1. 2017/07/01(土) 10:37:08 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/73-394c4195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村