風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W650 点検へ

Wを購入して以来。
自分で出来る範囲でのチェックはしてきました。

チェーンやタイヤ空気圧のメンテくらいではありますが。
なにしろ距離がいっていないので(^_^;)!


放置してしまった後の始動は若干手こずるものの。
目覚めてくれさえすれば、至って快調なmyW(^_^)

点検時期からはずれてしまいましたが、冬を前に。
また来夏の車検へ向けての、中間点検を実施いたしました。



IMG_1545.jpg

・・・実はショップへお邪魔するのも、相当に久しぶりになります(^_^;)

忘れられていなくて良かったです。


やはり前回からの距離の伸びが少ないので。
点検項目もグッと減らしていただくことになりました。

とはいえ試運転も含め、なかなかみっちりみてもらえたように思います。



DSCN0417.jpg

最後にピカピカにしてもらって、このお値段にはホッとしました。
12カ月点検だと、基本料金からして違うようですので助かりました!



久々にリフレッシュしたように見えるW。

帰路を大きく遠回りして、時折り見える青空の下を気持ちよく走らせてもらいました。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/28(月) 12:35:48|
  2. Maintenance&Custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ショップの2F | ホーム | 彼岸花の時期ですが>>

コメント

久々のツーリング、旅先でトラブル…
なんてことにならないためにも、
しっかり点検してもらうのって大切ですよね。

距離走っていないから点検整備しなくても平気だろう
と思っているような人もいる中で、
きちんと点検に出されていて
愛車も喜んでいることでしょう(^^)
  1. 2015/09/28(月) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

Akira様

放置による劣化は、バイクも車も進行が早いですよね。
自分は知識も技能も無いもので(^_^;)、必要以上に慎重(臆病)かもしれません。。。
まぁ、長生きの秘訣ってことにしておきましょうか。
・・・最低限の知識は身につけないといけませんね(-"-)
  1. 2015/09/29(火) 08:23:03 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

プロに点検してもらうと安心して乗れますね!
これで今秋は乗りまくり!?
  1. 2015/09/29(火) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

ぜひ、そうありたいですね(^_^;)!
チョイ乗りでも、もっと乗ってあげたいと思いました。。。
メンテにも、スラマッパギ様を見習って挑んでいければいいんですけど。
  1. 2015/09/29(火) 11:15:29 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/70-66254154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

