風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

榛名神社

榛名山から引き返すルートではなく。

榛名町~箕郷エリアを大回りして、前橋へ戻ることにしました。


その途中にあるのが榛名神社。

県内有数のパワースポットとして、有名な神社です。



IMGP2715.jpg

一の鳥居。
神様の所へお邪魔する、玄関口です。


ところで、これは榛名町方面からのルートにあります。
したがって、今回の榛名山からのルートでは、参拝後に出会う事になりますので・・・(^_^;)



IMGP2714.jpg


確か、7:00AM過ぎくらいに着いたのだったと思います。

まだ人影は無く、空気はさらにヒンヤリしており。

ピンと張りつめたものを感じます。


今回は、この場で軽く手を合わせて失礼しました。



以前に参拝した際の写真ですが。

IMGP1442.jpg


この巨岩は、『僧侶が座禅を組んでいる』姿だそうです。

なるほどと、うなづくくらいに説得力はありますよね(^_-)
なにしろ、絶妙なバランスです。


IMGP1445.jpg


奇岩・巨岩が多いのが特徴的。

参道の巨木も有名です。


前回訪れたのは、GWの時期。
やはり『下界』とはかけ離れた空気感だった記憶がありました。

『何か』があるのは、間違いないのかもしれませんね(^_^)



実際参拝するには、徒歩で20分程度軽くトレッキングをする必要があります。

真冬でもなければ、空気も気持ちいいですしおススメです。




ただ、残念ながら榛名湖から至る道路は、とにかく工事区間が多かったです。
夏期の観光シーズンを過ぎた所で、一気に工事を進める必要もあるんでしょうね。

仕方がないことではありますが((+_+))



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/29(月) 08:59:01|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<彼岸花とW650 | ホーム | EDWIN503 WILD FIRE>>

コメント

やっぱWいいですねぇ^^
最近GooBikeでWの画像ばかり見ています(笑)
だんだん侵食されてきてます。

しかしすごい岩ですね。
これが自然の力で出来たとか驚きです。
  1. 2014/09/29(月) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. ロドスタ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

ロドスタ様

ありがとうございます(*^_^*)

というか、そうですか(笑)?
自分はそちらに伺う度に『ninjaもいいなぁ!』って思っていますが(^_^;)
では、しばらく交換してみますか!?

巨岩、、、人工物にはないパワーを感じますね。

  1. 2014/09/29(月) 11:34:03 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

朝走り…
気持ちいいでしょうね♪
でも、だんだん
空気がきゅっと引き締まる季節に…
ボクは
布団にくるまってることが多くなりました(泣)

巨石って
昔から信仰の対象として崇められてきたんですね
関西にも
巨石を祀った神社があるのを思い出しました^^
  1. 2014/09/29(月) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

Shin様

全くです(^_^;)
自分も、出発時刻が回を追うごとにずれ込んでいます(笑)
だって、まだ暗いんだもんなぁ・・・。

人力ではどうにもならない対象ですから、それは信仰にも結び付くでしょうね!
巨石文明なんかとは全然違いますけど、ワクワク感は一緒かな?なんて思います。
  1. 2014/09/29(月) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/59-55298f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村