風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

榛名山 いい道・景色

群馬県『上毛三山』の一つ、榛名山。

その前橋・渋川方面からの登り道。
伊香保の温泉街を通過し、しばらく上った先です。



IMGP2692.jpg

展望台?眺望台?
ちょっとした駐車スペースがあります。


東に拓けたこの景色。
朝日に溢れる、好天のこの日の朝にピッタリ。



IMGP2694.jpg

IMGP2695.jpg

長野あたりに行くと、よく感じることなのですが・・・。
山が近いんですよね(^_^)

自分は生活圏が関東平野であるせいか、山というのは常に見えていてもあまり近くないもの。
そんな印象があるのです。

個人的な感覚の話なので、ご理解いただきづらいかもしれませんね(*^。^*)



IMGP2693.jpg

この先はご覧の通り、『木造』のため、バイクは乗り入れられません。

臨場感には少々欠けてしまいますが、ご愛嬌ですね(^_-)




さらに登って行きます。

かつて走り屋さんたちが活躍したおかげで、今の山道のコーナーって。。。(+o+)!
バイクだと、ホントにコワいっすね!!

路面をうねらせてあるというか、凹凸にしてあるというか。

登っている最中から、下りのことを考えて気が重くなってしまいました(笑)
『転ばない』という車の有難味を痛感する瞬間です。



そうこうして、ほぼ登りきった先!

IMGP2697.jpg

この写真で分かりますでしょうか。。。!?

ズドーンと続く一本道。

自分の知っている範囲では、一番身近かつ壮大なストレート!



車で通行すると、ここってメロディラインなんです。
『静かな湖畔』が聴き取れる道なんですが、バイクでは何も感じませんでした(^^ゞ

右手に開けて来る榛名湖と、左手の平原。
そして真っ直ぐに続く道。

気分はエア北海道だったかもしれません(笑)



やっぱりバイクで走る大きな楽しみは、素敵な道だなと思いましたね。

とりあえずの、二往復(*^。^*)!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/26(金) 05:30:00|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<EDWIN503 WILD FIRE | ホーム | 榛名湖 朝ツー>>

コメント

おはようございます(^^;;
前回のブログと合わせて読ませていただきさました。やっぱりツーリングいいですね!Wは、どんな景色にも合うし!私もそろそろツーリング行かなきゃって、思いました(≧∇≦)
  1. 2014/09/26(金) 06:11:21 |
  2. URL |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

ミチル様

久しぶりにツーリング『らしい』のが出来たかな(^_^;)?という感じです。
秋は一瞬という思いがあって、焦りもありましたけど。
都合がついて、ゆったりした気持ちで出掛けるのが一番です。
この時期、子供関連の行事も多いですしね~(^^ゞ
  1. 2014/09/26(金) 08:30:20 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

山が近いという感覚、すごくわかります!

私も濃尾平野生まれの濃尾平野育ちなので、山は遠くに薄く小さく霞むもの。
初めて甲府盆地に行ったときは『迫ってる!山が迫ってくる!!』って思いました(笑)
今は山が近くに見えるところに住んでいるのですが、なんだか落ち着かないです(^_^;)
  1. 2014/09/26(金) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. ひめこ #-
  4. [ 編集 ]

ひめこ様

やっぱり、生まれ育った環境、景色はDNAレベルで染み込んでいるのかもしれませんね。
一番身近なのは、赤城山という山なんですが、見る場所によって山容って変わりますよね。
見慣れない角度から見る赤城山は、違和感しか感じません(・・;)
  1. 2014/09/27(土) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

関東にも
表情豊かないろんな道があるんですね♪
山中の直線道路なんて
めちゃめちゃ気分良さそう^^
映画かドラマに出てきそうな風景です♪

伊香保温泉は
一度だけ行ったことがあります
旅館で宴会したことだけしか覚えてなくて
どの道走ったか…思い出せません(泣)

  1. 2014/09/29(月) 18:16:26 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

Shin様

滅多には、こういう道はないのかもしれません。
自分も他には、実際に走った道はありませんしね。

伊香保は榛名の膝元で、ドライブなどでは非常に身近な存在です。
でも地元過ぎて、泊まるのは業者会くらいのものなんですよね~(^^ゞ
  1. 2014/09/29(月) 18:48:47 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/57-a22ae3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (3)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (17)
Other (16)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村