風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

榛名湖 朝ツー

久しぶりになります!
やはり、バイクに乗っていないとブログアップも滞る・・・(^_^;)


昨日、榛名山へ朝ツーリングへ行って来ました。
もう、頭文字Dのモデルとしても、おなじみでしょう。


IMGP2691.jpg

山間部とはいえ、まだ紅葉はこの程度でした。
ちょうど朝日を背に受けて、赤城山の自宅から榛名山を目指すルート。


自分、あまり山への峠道を走る経験はないのですが・・・。
交通量の少ない、早い時間帯で良かった(爆)!!

それでも、地元の赤城山に比べると、走りやすい印象です。
気持ちよかったです。

『リズム』なんて言えない、ヨタヨタの走りだったかもしれませんけどね。
自分のキャパの範囲で楽しんで走れたので、良しとしましょう!


さすがにジャケットもグローブも、メッシュはまた来年。

3シーズン用ジャケットのインナーを外して着用。

普通に考えれば、ギリギリ耐えられる気温だったと思います。

自分のジャケットは残念ながら、インナーを外してしまうと袖口から風が入って来てしまうんで・・・(笑)
寒かったです(*^。^*)


早朝の、山岳の凛とした空気。
車では、なかなか感じられないものです。



IMGP2698.jpg

もう少し遅い時刻だったら、空が青く染まったんですよね。

朝駆けの宿命とはいえ、少々残念。


ハコスカやS600といった車が、湖畔の駐車場に集まっていました。

オフ会でしょうか。
車種に統一感がなかったのが、ホントの車好きの集まりなのかと勝手な解釈。



IMGP2702.jpg

逆さ富士も、それなりに(^_^)

時刻のせいか、釣りで来ている方が大半。
バイクは自分一人でした(+o+)



IMGP2711.jpg

場所を変えて。
・・・完全に逆光です(-_-メ)

それにしても、いい加減写真のアングルを勉強しないと。

どれも同じ写真にしか、見えなくなって来ました!

当人でさえこうだから、見てくださっている人はなおさらでしょうね。。。



IMGP2710.jpg

小さいし、暗い写真ですが・・・。
通勤以外では、ステッカーも走り初め!

もちろん、走行中は全く忘れていました。
でも、こう見ると結構いいじゃないですか(*^_^*)!?



6:00スタート~8:30帰宅。

帰り道は大回りをしたので、山道を130Kmほどの朝ツーでした。
帰宅は朝日に向かっての進路。


まだまだ走り足りない思いのまま、自宅へ帰着出来ました。
これって、とても幸せなことですよね(^_-)!?



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/24(水) 13:00:00|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<榛名山 いい道・景色 | ホーム | ステッカー・チューン>>

コメント

祝♪ ライダー復帰!?

もうお身体の具合はよろしいのでしょうか?
久々のTouring
ワクワク感が行間から伝わってきます♪

この時期
朝晩はホントきゅっと冷え込んで…
でも、その気温の差が
Touring前の気持ちを引き締めてくれるんですよね

またWとの楽しいツーレポ
楽しみにしていますね

  1. 2014/09/24(水) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

shin様

ご心配いただいて、ありがとうございます(^_^)
相変わらずのショートツーリングではありますが、ようやく通勤以外で乗れました(笑)!

朝と日中との気温差。
また日蔭と日向との気温差も、ビックリするくらい違いますよね(^^ゞ
これもバイクでなければ、こうは意識しなかったこと。
着装には悩みますが、それも楽しみです。

また今後ともよろしくお願いします!
  1. 2014/09/25(木) 08:20:15 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

シブイ♪

湖背景の朝日は…タイミング、バッチリですね!
朝靄を纏ったW、雰囲気良し♪

肋骨の回復も順調の様で!!
(^o^)/~~
  1. 2014/09/25(木) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

朝日にWが映えてますね。
早朝の湖畔も雰囲気があっていいな~。
  1. 2014/09/25(木) 10:54:53 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

ありがとうございます。

朝靄とか、朝露っぽい写真になりましたか(*^_^*)?

おかげさまでほぼ痛みは無くなっています。
たまに、あれ?って思う瞬間もありますが、よく分かりませんね(^_^;)
  1. 2014/09/25(木) 14:45:43 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

ありがとうございます。

何かと光ってくれるので、オーナーのアラを隠してくれる、出来たヤツです(笑)

榛名湖畔って、ちょっとレトロチックでもあります。
雰囲気はありますね~ヽ(^。^)ノ
  1. 2014/09/25(木) 14:47:31 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

朝は空気が澄んでいるうえ、交通量も少なく走りやすいですよね(^^)
…最近はちょうど良い気温で、朝早く出発しようと思っても
ついつい寝すぎてしまい、結果朝ツー出来ない私ですが(笑)

榛名山やはりいつ見ても綺麗な形ですね。
紅葉も見に行きたいなぁ…と思います。
  1. 2014/09/25(木) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

Akira様

早朝は、何より自分のヘッポコなライディングが人目につかないのが嬉しいです(*^。^*)

空気も気持ちいですね。
なかなかロングには行けないですが、自分にとっては美味しい時間帯です。

榛名の紅葉は、再来週くらいかなぁ???
ド素人なので、当てにはしないでくださいね(笑)!
  1. 2014/09/26(金) 08:28:03 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/56-de540407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (3)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (17)
Other (16)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村