風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨折中(ヒビですが)なので・・・。

肋骨のヒビの判明から一週間。。。

一応、自重しております(^^ゞ


普通に乗る分には大丈夫なんじゃね!?

そんな気持ちも、もちろんあります(笑)
ですが、取り回しはおそらく・・・ムリ!!



自分の場合『笑う』際の痛みは、さほどではなくなりました。

しかし、クシャミは凶悪ですね(-_-メ)
よく『クシャミや咳は、案外体力を消耗する』なんて耳にしますが、分かる話です。


そんな状況ですが、なんとなく良くなっている気もします(^^ゞ
焦らないで、諦めて過ごすしかないですからね。。。




さて、この夏は大変な猛暑でした。
これ↓↓も『バイクと夏』との切れない関係。

スタンドのアスファルトへの攻撃。


攻撃時画像はありませんが、我が家の駐車スペースはアスファルト。
エストレヤの時もでしたが、Wはやはり重量差の分喰い込みが違います(◎o◎)!


別に、木端等でも十分なのですが、そこは浪費家が多いというB型(笑)

数百円の出費ですし、迷わず購入してしまいました(*^。^*)
ショップでお金を使うのが好きなんでしょうね・・・。


IMGP2668.jpg


なんということはない、金属板。
自分で工夫すれば、遜色ないものが作れるのかもしれません。

でも、懐を痛めた方が安心感が。
自分のことを信用してない表れかもしれませんね(^_-)


でも、これかさばりませんし。
タンクバッグの底にでも忍ばせておけば、出先でも安心です。

なので、自宅駐車用と出先使用用と2つ入手したのでした。


あぁ・・・。
出先で使いたい・・・(ToT)/


今日もヒビのケアに通院して来ます。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/08(月) 18:30:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<日頃の備え? | ホーム | 肋骨が・・・!!>>

コメント

お具合、その後いかがでしょうか?

ライディングの自粛は
ちょっとお辛いでしょうが…

でもでも
やっぱりちゃんと養生して
ベストな体調で
秋のTouring本番をお迎えくださいね^^

アスファルトへ駐輪時のスタンド対策…
これ、確かにありますね
暑い夏は特に要注意でした

こういうアルミプレートがあるんですね
いいなぁ♪


  1. 2014/09/08(月) 19:45:33 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

キャンプとかで必要になるんですかね?
いつかキャンプしてみたいですね^^
焚き火して、星見ながらコーヒー飲むとか最高です。

という妄想を最近してます(笑)

ケガお大事に。
治ればまたいつでも乗れますしね^^
  1. 2014/09/08(月) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. ロドスタ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

一日も早い全快を願っております。

私は特にスタンドのめり込みを気にしたことは無いですが、
かまぼこ板を使っても良いよ
なんて話を聞いたことがあります。意外と分厚いですからね、アレ。
とは言え、私も何かと心配性なので
敷くとしたら、しっかりしたものを敷くだろうなぁ…と思いますf(^^;
  1. 2014/09/08(月) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

板、かっこいいですね!

うちは土の地面に停車しているので、
100円ショップで買ってきた、金のz区政の鍋の落し蓋?
を2枚重ねて敷いています(^-^)
  1. 2014/09/08(月) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. じゅんがが #XlxNWEzA
  4. [ 編集 ]

だいぶ怪我(ヒビ)の回復が良いようですね♪
焦らず完全に治しましょう~
撮影がてら千里浜なぎさドライブウェイが
良さそう
  1. 2014/09/08(月) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. 浜松のタンデマー #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

Shin様

ご心配いただいてありがとうございます(^^ゞ
もうひと息!っていう感じでしょうか。
悔しいので天気予報もノーチェックな日々です(笑)

スタンドの件は気にしていたものの、特に対策をしていなかったのですが。
この夏場に、1cmほど掘っていたので踏ん切りました(^_^;)
早くツーリング先で活用してみたいですねぇ♪
  1. 2014/09/09(火) 08:35:07 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ロドスタ様

キャンプ場は駐車に気を使いそうですね。
キャンプツーリングにも憧れます。
でも、自分のことだから、あれこれ不要なものまで買っちゃいそうだなぁ(・_・;)

怪我のご心配、ありがとうございますm(__)m
普通にしている分は、ほとんど痛みはありません!
もう少し我慢して、弾けたいと思います(笑)
  1. 2014/09/09(火) 08:37:42 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

Akira様

ご心配いただき、ありがとうございます。

心配症は自分も同様かなぁ。
バイクを停めて、離れる際には何度か振り返り見てしまいます(^^ゞ

かまぼこ板なら十分に役目を果たしてくれそうですね!
でも場所によっては、バイクが直立したりして・・・(笑)
  1. 2014/09/09(火) 08:40:41 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

じゅんがが様

なるほど、落とし蓋ですか!
そういう知恵と工夫がカッコいいんですよね。
何かの流用とかっていう技は、シブいです(^。^)

しっかりしたモノという安心感は大きいですが、出来あいのモノなので。。。
『買いました』ばかりではなく、『作りました』のアップもしていきたいところです(^_^;)
  1. 2014/09/09(火) 08:44:15 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

浜松のタンデマー様

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
もう少しです(^_^;)!

どんどんいい季節になって来るのを肌で感じるようになりましたね!
焦りますが・・・焦らずに完治します(笑)
  1. 2014/09/09(火) 08:45:51 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

完治するまでは自重してください。(^_^;)
アスファルトでもめり込んでいくんですね。
全然気にしてなくて気づきませんでした。
  1. 2014/09/09(火) 13:55:36 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

少しは良くなられたようですね(´ω`*)

これからはバイク乗りにとってはベストシーズン!
ムリして悪化してしまっては最高の時期に
Wに乗れなくなってしまいます。

お辛いでしょうがここはグッと我慢ですよ(;ω;`)ヾ(´∀`*)
  1. 2014/09/09(火) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. しぃ #vlSmIJ.s
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

ご心配いただき、ありがとうございます(^^ゞ

もう一息のところまで漕ぎ着けましたので、ここで悪化させる様な真似はしません(笑)

アスファルトの件は、どこまで沈むか実験としては興味ありますが、愛車ではムリです(^_^;)
  1. 2014/09/10(水) 08:26:21 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

しぃ様

ありがとうございます。
もう一息、頑張って我慢したいと思います(^^ゞ

実際、このところ週末はさらに用事が立て込んでいます。
ほとんど子供の用ですが(^_^;)
なので、我慢の質としては軽く済んでいるのかなぁと思っています。

完治したら、平日に休みを取っちゃいたいなぁ!という野望を、密かに胸中に忍ばせているのですが・・・(*^。^*)
  1. 2014/09/10(水) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔いたします。

あらら…
もうすぐライダーにとってのベストシーズンが始まります。
今は無理せず「グッと」我慢して早く治してくださいね。

あ、そうそう
ブログリンク(勝手にw)させていただきました~。
  1. 2014/09/10(水) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. sir-yang #-
  4. [ 編集 ]

さーやん様

いらっしゃいませ(^-^)
コメントいただき、ありがとうございます。

ようやくもう一息のところまできた(はず)なので、キチンと治るまで我慢します。
そういう時は、何故かいい天気だったりするんですけどね(^。^)

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも登録させていただきますね(^_-)
  1. 2014/09/10(水) 18:01:29 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

アスファルトに?バイクが??めり込むー??!

そんなことがあるんですか!?Σ(゚д゚;)

めり込んでることに気が付かずにそのまま大事な愛車が…バタン…ってことになってしまうのでしょうか…

恐ろしいですね…私は金銭的にかまぼこの板になりそうです(笑)
  1. 2014/09/10(水) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. ひめこ #-
  4. [ 編集 ]

ひめこ様

コメントいただき、ありがとうございます(^-^)

もうこの時期になれば、あまり心配ないかと思いますが。
猛暑時期にはしっかりアスファルトに食い込んでいましたよ(^^ゞ
毎年のことなので、対策してもいいかなぁと購入しました。
数百円でしたし(*^。^*)

役目をきちんと果たしてくれるのが一番ですから、かまぼこ板でも全然OK!?
  1. 2014/09/11(木) 08:22:08 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/53-d27e97fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

