風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の合間に

秋の長雨なんて言葉もあります。

8月下旬からの長雨が該当する様ですが、、、。

当方の心の準備は、まだまだ(笑)!


まだ、秋をお迎えする気持ちにはなっていないんですけどね(^^ゞ
そんなことはお構いなしに、誰にも平等に秋はやって来ます。



晴れ間は望めなかった、この週末。

重たい曇り空の、さらに奥に太陽の存在を感じられないか!?
祈りのような気持ちで空を仰ぎまくり。
隙を見て、Wと飛び出しました。



空気の質は、すっかり変わってしまいましたね。

身にまとわりつくような、湿気を帯びた熱風ではなく。
雨雲の下での湿気はあるものの、涼しい風は不快ではありません。

・・・Wで走っていられているから、不快に感じないんですけどね(^_^;)



IMGP2675.jpg

つい先日まで、水が張られていた水田。
たくさんの生命に溢れていました。



その田んぼからももう水は抜かれてしまい・・・。、

IMGP2671.jpg

すでに立派な『稲穂』になっています。
頭を垂れ、収穫に向けて頑張って成長している感じかな?



IMGP2676.jpg

群馬名産の『下仁田ねぎ』ではありませんが。



週末の早朝。
農家の方々は、当然のように農作業に精を出されていました。


田畑のあぜ道に、急に入り込んで来たバイク(←自分のことです)。

訝しがられても無理の無いところですが、、、。

会釈をする自分に、逆に深々とお辞儀をしてくださっちゃって・・・((+_+))

いらっしゃったのは、ご高齢の方ばかり。
フッと温かい気持ちになり、勝手に『古き、良き~』なんてイメージをしてしまいました。


もし『次回』があれば、ご挨拶だけでもしたいところです。



秋の長雨があれば、秋晴れもきっと来る!

そう思って、また一週間頑張ります(*^_^*)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/01(月) 21:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<肋骨が・・・!! | ホーム | Honda DREAM復活☆>>

コメント

こちら関西も
雨が多くて
安定しない空模様が続いてます

ちょっと凹み気味だったこの週末

でも
taiさんの
今日のこの爽やかな記事読ませてもらって
なんか元気がもらえました♪ ^^

がんばりましょぉっ!


  1. 2014/09/01(月) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

雨が降らなければ、
涼しい分、炎天下よりも
良いかも知れませんね。

もうすぐ秋のツーリングシーズン。
待ち遠しいです。(^-^)/
  1. 2014/09/01(月) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. アンカツ #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

ブロガーの葛藤or宿命!?

こんばんは。
ホントに‘長雨’の様な毎日。。。

ふつ~に‘バイク’を撮影しているだけで…不審?
変わった場所での撮影は……不審者!?
(ー_ー;)
しかし、その‘一枚’が~‘blog’に必要なんですよね♪
  1. 2014/09/01(月) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

Shin様

今朝は、唐突な晴れです(^_^;)
しかも『貴重な晴れ間』とか・・・。
なかなか週末と天気とが合わない日々が続きます。

いろんなバイクとの付き合い方がありますね。
雨だったり、通勤だったり、夜だったり。
その時々で、精一杯楽しむのが正しいのかなって思うようにします(^^ゞ

・・・でもなぁ(笑)
  1. 2014/09/02(火) 08:27:08 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

アンカツ様

コメントありがとうございます。

日本には四季があり、四季折々の楽しみもたくさんありますね(^。^)
ちょっと夏は残念な印象で過ぎてしまいましたから、これからが本番のつもりで!
頑張って楽しみましょうヽ(^。^)ノ
  1. 2014/09/02(火) 08:29:12 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

そのうちに、ブログネタのためだけにバイクを引っ張り出すこともあるのかな(笑)???

バイクの写真を撮ることに、抵抗はだいぶなくなりました(^_^;)
人目という意味で。

ただ、その場の方々の生活を乱すことは避けなければね(^_-)
重々、自戒しておくように心がけます。
  1. 2014/09/02(火) 08:31:31 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

なかなかすっきりしない天気が続きますね。
気温的には調度良いのですが・・・。
千葉の方はもう稲刈り済んでる所が多いです。やっぱり地域によって刈る時期が微妙に異なるんですかね。
  1. 2014/09/02(火) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

週末を狙ったような雨天・曇天(・_・;)
良く出来ています(笑)

もう稲刈りですか!?早稲なのかな?
群馬はご覧の通り、まだ緑の状態のが多いと思います。

稲刈りが済んでしまうと、さらに季節が早く進んでしまう気がしちゃいますね(^_^;)
  1. 2014/09/02(火) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/51-15ee5b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

