風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

Honda DREAM復活☆

自分の住む群馬県前橋市。


Honda DREAMが、明日8月29日に復活します。


IMG_0843.jpg


ホンダドリーム中央前橋。

自分が生まれ育った実家のすぐ近くにあった店舗の跡地。
原付を初めて買ったのも、この店でした。

10_16.jpg

コイツは大学時代を共に過ごした相棒。
よく走ってくれましたヽ(^。^)ノ

盗難に遭ったけど、数か月後に戻って来たんだったなぁ。



で、そのホンダドリームですが、数年前に廃業してしまったのでした。

自分が普通二輪免許を取得する、少し前のこと。

今は住まいも変わりましたが、このお店が営業していたらホンダに乗っていたかもしれませんね(^^ゞ?


そしてその後大型二輪免許を取得して、W650に乗っている自分。

そのタイミングで、地元にホンダドリーム復活・・・(*^_^*)
『復活』といっても、経営の関係は分かりませんが・・・。

・・・どうも、ご縁がない様です(笑)


NCにお熱だった時期がありましたから、複雑でもあります。
でも、そうしていたらWとの出会いも無かった訳で。

数奇なご縁ですよね。
バイクと人というのも。



なんにしても、県庁所在地にドリーム店が復活するのは喜ばしいことです。
バイクがブームでなく、文化として地元にも根付く後押しになれば嬉しいですね。

今はカワサキ乗りの自分ですが、応援する気持ちだけは山盛り持ってます(^_^)v!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/29(金) 00:00:00|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨の合間に | ホーム | 夏用レザーパンツ>>

コメント

HONDA車乗ってますが…

お早うございます♪

去年、東北を走ったとき
仙台のDream店で
オイル交換やその他の整備
とってもお世話になりました。
やっぱりHONDA車のことよく知ってるし
整備の技術も信頼できるものがありますよね。

でも…なぜか
地元のDream店とはあまり縁がないです^^;;
何かあったときは
昔からお世話になってるお店に行ってます(笑)
  1. 2014/08/29(金) 06:33:07 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

Shin様ありがとうございます

メーカー直系の安心感は大きいですが。
それよりも、これまでのお付き合いと、信頼感。
積み重ねに勝るものは、そうそうありませんね。

自分はWのショップとは、まだこれからのお付き合いになるので楽しみです。
前車の時は赤男爵で、あまりいい印象の感じられなかった店舗でしたので残念でした(-_-)

なんにしても、ホンダのディーラーが存在しないというのは、バイク文化が根付いていないように感じていましたから。
良かったんじゃないかな(^。^)?
  1. 2014/08/29(金) 08:21:27 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ホンダドリームとスズキワールドはメーカー直系らしく小奇麗で親切丁寧なイメージがあるので好きです。 初心者でも入り易い店舗が増えればバイク人口も増えるかもしれませんね。
個人店とかは初心者にはきっと入りづらいイメージがあると思います。
  1. 2014/08/29(金) 08:26:44 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様ありがとうございます

『小奇麗』って、一元様に近い身には重要なポイントですよね。
バイクに限りませんが、『頑固おやじの店』的な佇まいには、入店前から戦意喪失であります(笑)

250ccクラスの活性化のおかげで、女性若い人がバイクに触れる機会も増えているとか。
バイク好きな人が、もっと増えてくれるといいですねヽ(^。^)ノ
  1. 2014/08/29(金) 08:41:33 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

徳島は四国で唯一ホンダドリームがなく、高松ホンダドリームがホームです、今日もVFR800XMUGEN の初めての車検で高松までいきます
  1. 2014/08/30(土) 09:09:43 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

徳島のライダー様

やはり安心面で、遠方でも通う値打ちはありそうですね!
でも越境は大変ですね・・・。
ご苦労様です。
でも、そのくらいの走行は、問題ないのかな(*^_^*)???
  1. 2014/09/01(月) 08:35:27 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/50-5c549d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (3)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (17)
Other (16)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村