風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏用レザーパンツ

うかうかしていました(^_^;)
もう、夏が終わっちゃう!


晩秋のこの時期になってしまいましたが。

メッシュのレザーパンツを購入していました。
W納車程なくなので、まだ7月中のことです。


大型二輪取得~バイク購入~用品。

コツコツ溜めて来た、お小遣い貯金にトドメを刺した訳です(笑)



IMGP2578.jpg

全面パンチング。
今回は激安のをネット通販したのですが、想像以上にモノは良かったんじゃないかな?

ただプロテクター類は装備されていないので、その点は要検討です。



サイズが非常に心配だったんです(^_^;)!
レザーだし、インチ表示でも実寸はまちまちなんてことも聞きますし。

今回のショップでは、『送料を負担すればサイズ交換は何度でもOK』とのことだったので。
思い切ってポチったのでした(*^。^*)



IMGP2565.jpg

購入サイズは、ウェスト32インチ。

ウェストに少々余裕がありますが、ヒップはジャストでした。
ケツデカくんだったってことか・・・(-_-メ)

ちなみに身長は174cmです。



IMGP2573.jpg

バイク用としてはもちろん。
そうでなくても、レザーのパンツなんて人生初のお買いもの(笑)!

こりゃあ、アレですよ。
またしてもテンションうなぎ登りですよ!!

皮ツナギなんて買う事になったら、どこまで登っちゃうんだろう(*^_^*)???
とりあえず、登れそうな木でも選定しておきますか。



IMGP2575.jpg

乗車姿勢をとれば、丈もちょうどだったかと思います。
乗車姿勢をとれば、ね(^_^;)


で、肝心のメッシュの具合は、かなり涼しいです(^_^)v
真夏の使用でも、早朝はひんやり感じるほど。

耐久性はまだこれからのことですし、価格と比較して見合うかどうか。。。
しっかり検証したいところですね(^_-)



IMGP2574.jpg

皮の質も、割としっかりしているんじゃないかと思います。
実際に着用して走ってみて、ゴワゴワした違和感も、そう強くは感じません。

さらに馴染むのが楽しみです。


バイクに乗るという観点からしたら、二―グリップもしやすいですし。
エンジンの熱も気にならないような・・・。

もっとも自分はWに乗っていて、エンジンの熱に悩まされているつもりはあまり無いので(^_^;)
レザーの恩恵を、感じきれてはいないかもしれませんね。


ですが、走行中のフィット感や、それによる安心感は大きいです。



写真を見ればお分かりでしょう・・・(*^。^*)

スタンドを立て、撮影しています・・・。

この場合、もはやご近所の目など気にしていてはダメです。

せっかくのお買いものですから。
目一杯浸るのが正解(笑)!



前述の通り、使い込んでどうかが問題なのですが。

これだけ遊べて。
これだけはしゃげてしまっていれば。
費用対効果としては、既にバツグンなのではないでしょうか(笑)!?
※我が家比による



もうそろそろ夏も終わり・・・。
今年に関して言えば、いい買い物でしたヽ(^。^)ノ

また来年以降、どんな感じでいけるか。
楽しみです。



IMGP2569.jpg


一応ね・・・。

ちょっと『はしゃぎ過ぎ』という自覚はあるんですよ((+_+))



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/26(火) 11:55:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<Honda DREAM復活☆ | ホーム | コンプリートカーと>>

コメント

わぉ♪
レザーパンツ夏仕様♪ いいですね~
やっぱり
いくら暑い夏でも
きちんとした装備…大切ですよね

ついついTシャツ一枚に
Gパンで走ってしまう自分…反省モード ><

夏が終わっちゃう前に
どぉーーんと走り出しちゃいましょ♪^^
  1. 2014/08/26(火) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

Shin様ありがとうございます

ジーンズにTシャツ。
走っていると、真夏はこれが一番気持ちいい気がしますよね(*^。^*)!
自分もチョイ乗りの際は、同様です((+_+))

まだまだ自分のスキルを全く信用出来ない身なので。。。
本当はキチンとしたプロテクター入りの方がいいのでしょうが(^_^;)

でも、着るだけでも気持ちが昂る感はありますね。
次はメッシュじゃないヤツを・・・(笑)
  1. 2014/08/26(火) 12:44:43 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ぐっ(o^-')b !

こんにちは。
‘革パン’買った(買っていた)んですね~!!!
良く似合ってます!!
(←裾たけも)

革パン未経験なので~推測上ですが、
‘ウエスト’余裕アリで良さげ。
ロン・ツーだとお腹に‘張り’が出てきたり~食事で‘満腹’になったりします♪

blogなんで~‘はしゃぎ’具合も◎。
‘頭部’の披露…、ブロガー魂炸裂♪♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  1. 2014/08/26(火) 12:51:47 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

狛風様ありがとうございます

頭部?
ヤダなぁ・・・『短髪』」なだけですよぉ(笑)

お誉めいただいて、ますます登っちゃいそうなんで引き留めておいてくださいね(*^_^*)
なんとなく自分的に大ネタで・・・。
出費でもあったし(^_^;)

ネタとして温存しているうちに、秋の気配を感じだして焦った次第です(爆)
ブログとしては、よくあることですよね(^_-)
  1. 2014/08/26(火) 12:58:21 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

レザーパンツは暑そうだし高いからと敬遠していましたが、メッシュだと涼しそうですね。
写真から満足感が伝わってきます。

2枚目写真の腕の筋肉が、剣道やってます!って感じの盛り上がり方してますな。(・∀・)
  1. 2014/08/26(火) 16:11:55 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様ありがとうございます

ビックリするほど風が入って来ました(^_^;)
薄過ぎじないの!?なんて思うくらいに涼しいので、真夏の日中は快適ですよ。

ただ、ご覧の通りジャケットが黒なので、上下とも黒になってしまって・・・。
でもジャケットまでは、お金が回りません(^^ゞ

腕ですか・・・?
そんなムキムキではないですよ(*^_^*)
  1. 2014/08/26(火) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

革パンって色々な意味で上級者向けのアイテムなんじゃないかと思っているのでなかなか手がだせません(; ̄ー ̄)

taiさんは体型もスリムなのでとってもお似合いですよ!!
Wとも凄くハマッてます。

私はまずは革ジャンから攻めてみようかな?
お財布と相談ですね。
  1. 2014/08/28(木) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. しぃ #vlSmIJ.s
  4. [ 編集 ]

しぃ様

安価いのが見つかったので、ついチャレンジしてしまいましたσ(^_^;)
サイズもたまたま合ったので、良かったです。

革ジャンですよねー。
自分もその野望は持っています(^-^)
冬用、夏用。
バイクに乗るには、ホントにいろいろ入り用ですね()´д`()ゲッソリ・・・ 
でもカッコいいので、頑張らないと( ・`ー・´) + キリッ!
  1. 2014/08/28(木) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

TaiさんのW650、拝見しました!

またどうぞよろしくお願いします(^^) 
  1. 2014/08/29(金) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. マキ #4QVzEeNY
  4. [ 編集 ]

マキ様ありがとうございます

ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

まだまだ相棒と言えるほど熟知出来てはいませんが、のんびり付き合っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします(^-^)
  1. 2014/08/29(金) 19:58:36 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
やっぱり防御力を考えるとバイクには革パンですよね。
サイズ交換してくれるのなら、自分も通販で買ってみようかと思います。
  1. 2014/08/30(土) 01:46:12 |
  2. URL |
  3. じゅんがが #XlxNWEzA
  4. [ 編集 ]

じゅんがが様ありがとうございます

ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

安価かったので、それなりのつもりがあったのですがσ(^_^;)
期待した以上の品質はあったように思います。

ただ、もうメッシュだと涼し過ぎますね(笑)冬に向けて、財布とにらめっこです(ー ー;)

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
  1. 2014/08/30(土) 06:56:53 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

革パン買ったのですか、やはりバイクには革パン&革ジャンです~
私はクシタニのカントリージーンズとクシタニの革ジャンを愛用していますがパンツは夏でも履いています、暑いときにはバイクの熱も革のおかげで感じませんのでいいです、それとこけても革は強いです、経験しました、かすり傷ありませんでした
  1. 2014/08/30(土) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

憧れの皮パンですね♪
体の保護には一番ですね!!
20歳の時に造った皮のツナギ
ちじんだのかな全然着れません(-_-;)
(太ったとも言う)
  1. 2014/08/30(土) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. 浜松のタンデマー #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

徳島のライダー様

クシタニは、憧れのブランドです(*^_^*)

なかなか手が出せない実情はありますが、安全面からも検討したいと思っています。
まぁ、追って・・・になりますが(^_^;)

様々な面から、レザーのメリットってスゴイんだなと改めて思います。
  1. 2014/09/01(月) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

浜松のタンデマー様

初めての皮パンでもありますので。
着用するだけでも、気持ちがシャンとするような・・・(笑)
安全面のアドバンテージも、購入に踏み切った大きな要因です。
でも、すでにメッシュだと寒いような気候になってしまっていますが(^_^;)

来夏、また活躍してもらいましょう!
  1. 2014/09/01(月) 08:33:29 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

革は使えば使うほど馴染んでくるのが良いですよね。
丈夫だから、低速で滑ってコケたくらいでは
ほとんどダメージ無いですし、長く履ける分
長期的な目で見るとお得ですし(^^)

膝のパッドなどはパンツの内側に装着するインナータイプのものがありますから
そちらを装着すれば安全面でも問題無いと思います。
  1. 2014/09/01(月) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

Akira様

おはようございます。

おっしゃる通りですね!

『自分なんかには、まだレザーは早いか!?』と思いながらも購入したのは、記載いただいた理由の故です(^_^)
実際にその恩恵に触れないのが一番ですが、安心感は大きいです。

時期的に、オールシーズン用を検討しなくてはいけないのが・・・((+_+))
  1. 2014/09/02(火) 08:43:23 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/49-916bf8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

