風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

コンプリートカーと

朝ツーで訪れた、伊香保の『おもちゃと人形自動車博物館』

過去記事はコチラ↓↓
『外観のみ』なんですが



塀に囲まれた、表通りからは見えない場所に、ちょっと目を引くものが・・・。


IMGP2658.jpg


おぉ~。
なんだかスゲ~ぞ~!?

エンブレム等、車種を判別するアイコンは無く。
ナンバープレート部の記載にも、知識は該当せず。

とにかく、人気が無いのをいいことに、Wとの写真を撮っていました(笑)。
顧みると、車だけの写真がナイ(^_^;)



帰宅して、ググってみましたが・・・。

コレ、なんとスズキのカプチーノベースのコンプリートカーなんだそうです!


IMGP2660.jpg


うん。
言われてみると、この角度からはカプチーノぽく見えますね。


NATS(日本自動車大学校)の作品。
2012年の東京オートサロンへの出展車。

カプチーノという軽自動車をベースに、フェラーリ250 GTOを再現というコンセプト。
『220』っていうのは『1気筒あたりの排気量』を表しているんですって。

これをWに当てはめると、2気筒各337.5・・・。
排気量が軽自動車よりもデカいバイクなんだなぁと、改めて思います(^。^)



IMGP2666.jpg


鼻先だけ出していると、ホントにフェラーリに見えますね(*^_^*)


それにしても(いよいよここからが本題)、さすがに我がです(笑)
コンプリートカーにも、古い欧風建築にも。
一切の引けをとらないぢゃないデスカヽ(^。^)ノ!?


ネオ・クラッシックなんて言葉もあります。

走ればしっかり現代のバイク。
そりゃあ、圧倒的な速さは無いけど、十分以上の実力を持っている。

そして感性に訴えかける力は、並みのバイクの遥かに上をいくと思っています(*^_^*)

さらに国産車という気安さも併せ持つとなれば、自分にはホントうってつけでした。
知識もお金も時間も、ランクが低いっすから(-_-メ)



まだまだ乗った事のあるバイクは少なく。
乗ってみたいバイクばかりありますが。

経験の無い中で、いい選択が出来たバイク選びだったなぁ。

と、ここでタバコでも一服したいところでしたが(^_^;)
現在禁煙15か月目の自分。

ここはBOSS BLACKで(^_-)!



IMGP2661.jpg


F220GTOにも、『軽自動車ベース故の気安さ』ってあるんでしょうか?

ちょっと興味のあるところです。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/23(土) 07:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏用レザーパンツ | ホーム | 草津ドライブ>>

コメント

この博物館…
なんかすごくいい雰囲気♪

SUZUKIのコンプリートカーも気になりますが
ボク的にはこの建物に興味あります^^
愛車の撮影背景に
この建物…すごくいいですね♪


  1. 2014/08/24(日) 15:35:38 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

風景と合うのは英国風って感じだからですかね。
カプチーノには全然見えないですね。
  1. 2014/08/25(月) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Shin様ありがとうございます。

実際に古い建築という訳ではないので(^_^;)
裏側に回ったら、あれ?なんていう事もありうるかもしれません(笑)

でも、逆に現在に建てられたからこそ、現代の人の心に響く作りが実現されている面もあるかな?

・・・コンセプトとして、Wに似ているなぁって思います(*^_^*)
  1. 2014/08/25(月) 10:51:14 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様ありがとうございます

自分も帰宅して調べるまで、軽ベースとは思いませんでした。
実際、良く出来ているなぁって思います。

リアウインドウの『書庫証明証』が、少し浮いて見えましたけど(笑)
  1. 2014/08/25(月) 10:53:34 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

たまたま見つけた記事で始めてコメントしますが…(2017年になって今さらかよと思うかも知れませんがw)
実はF220GTOの製作者の1人のボンと言います。
こうやって月日が流れても、自分たちが作ったこの車を見るたびにあの学生時代を思い出します。
気に入ってもらえたなら凄く嬉しい限りです。いきなりのコメント失礼しました。
  1. 2017/04/03(月) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

ボン様

ご訪問&コメントありがとうございました。
長期放置中でして、大変に失礼いたしました。

実に奇遇ですね!
こうして実際に製作者の方からコメントをいただけるとは、放置しておいてなんですがブログをやって良かったです(#^.^#)

なにより自分の年代に刺さるデザインでありコンセプトだと思いました。
今もボン様の後輩の方々に、スピリットは受け継がれているのでしょうね(^O^)
  1. 2017/07/01(土) 10:43:53 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/48-35188025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村