風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草津ドライブ

8月13日。
地元群馬県内ですが、草津温泉へドライブへ行って来ました。

『ドライブ』です(^_^;)
バイクではなく、家族サービスです。

でもこれって、バイクを楽しむ上でも大事なこと。
子供も小学4年生ですし、家族そろってのドライブも今のうちかもしれません。

楽しく行って来ました(^_^)v



草津といえばメジャーな観光地ですし、今回の我が家は宿泊でもなく。
記録として、写真をアップします。
皆さん、すでにご存じでしょうしね(^_-)


IMG_2416.jpg

IMG_2413.jpg

IMG_2418.jpg

IMG_2425.jpg

湯畑4連発(^^ゞ

我が家が草津へ行く時、なかなか好天に恵まれません。
この日も雨こそ降らなかったものの、ご覧のとおりのガン曇り・・・。

ここでは足湯も満喫。
自分や子供にはちょっと熱過ぎましたが(^_^;)
嫁さんはご満悦でした。

でも、足は真っ赤になってたぞー(笑)



IMG_2417.jpg

小学校の遠足で来た時。
『何』かも分からないまま、『あれが湯の花だぁ♪』ってはしゃいだ記憶が。。。

空気を読むタイプの子供だったのかもしれませんね(笑)



IMG_2422.jpg

IMG_2426.jpg

2人の子供のうちの一方は、硫黄の臭いがちょっとダメだったみたい(・_・;)

『温泉らしく』ていいですけどね。
温泉でなかったら、けっしていい香りではないかもしれないなぁ。



IMG_2410.jpg

温泉街といえばレトロなイメージです。
でも草津は、さらにモダンだったり、おシャレだったりするような。

こちらはガラス雑貨のお店だったかな?



IMG_2436.jpg

目立ったのがお煎餅屋さん!
饅頭屋さんに引けを取らない盛況ぶりでしたよ。

このお店では、ぬれせんを串にしたのも売っていました。
今回自分は食べなかったですが、散策のお共にいいかもしれません(^。^)



IMG_2433_2.jpg

ツーリングでなくても、ソフト(笑)

養蜂所直営店の、はちみつソフト
はちみつって、モノによってクドイことがあります。
何の花の蜜か、にもよるんでしょうけど・・・。

例えば、ミ●ター・ドーナツのはちみつは、自分は無理(*^。^*)

でも、このソフトはあっさりもしていて、はちみつの風味が心地良い範囲。
美味かった♪



この日は往復の道中もスムーズで、まったりペースのいいドライブでした。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/22(金) 06:30:00|
  2. Attractions
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コンプリートカーと | ホーム | 焼肉丼~夜ツー>>

コメント

いいですね 草津の湯♪

ちょっと関西にはない…温泉風景ですね
硫黄の匂いが
画像からムンムンと伝わってきますよぉ 笑

こういう温泉…
行ってみたいなぁ
2~3日滞在してゆっくり湯めぐりして…^^


  1. 2014/08/22(金) 08:07:16 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

Shin様ありがとうございます

関西の温泉風景とは違いますか?
一度、どこか訪ねてみたいなぁ。

自分も小4か小5の遠足が一番古い草津の記憶ですが、やはり硫黄の臭いには馴染めなかったような(^_^;)

湯治場、ですよね。
本来は、身も心ものんびりしに来る所なんだろうなぁ。
  1. 2014/08/22(金) 08:30:04 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

家族サービスお疲れ様です。
でも一緒に出掛けてくれるのも今のうちかもしれませんね。うちは息子が中2にですが部活ばっかりで・・・。
  1. 2014/08/22(金) 08:37:47 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様ありがとうございます

楽しい一日でした(*^。^*)

今でも子供の用事で休日が潰れる事が多いです。
部活ともなったら、さらに忙しく、疎遠にもなるんでしょうかね・・・?
頑張っている子供を応援したいけど、つまらないという気持ちは否定出来そうもないなー(^_^;)
  1. 2014/08/22(金) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

子供が付いて来る間は家族サービスですよ!

私達も草津では饅頭屋さんも煎餅屋さんも
買って食べました  定番なのかな?
  1. 2014/08/22(金) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. 浜松のタンデマー #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

浜松のタンデマー様ありがとうございます

焼きたての、まだ温かいせんべいは実は初めて食べました。
草津とせんべいとは、あまり直結するイメージないですが(笑)

家族サービスも、あと限られた期間と思うと貴重かもしれませんね(^_-)
  1. 2014/08/22(金) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

あ!

テルマエロマエで、見た風景と同じですね!
草津といえば、バスクリンでしか入ったことがありませんが、本物の草津の温泉は湯もみするくらいだから、熱いのでしょうねー。一度はいってみたいけど、ぬる湯好きの我が家は入れないかな?
  1. 2014/08/22(金) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

温泉大好きです

で、熱い湯が好きです。
赤くなる位でないと、入った気がしないんですよねぇ・・・

草津は昭和の頃に行ったなぁ。。。

で、ここまで来て足湯だけですか?
  1. 2014/08/22(金) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

家族サービスは大事ですよ(^-^)

温泉や旅行は小さい頃からよく行ってましたが、草津温泉はまだ行ったことないです。
ぜひ行ってみたいですね。

硫黄と聞くと、箱根の大涌谷を思い出しました。
あそこに行って7年寿命が延びました(笑)
  1. 2014/08/22(金) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. ロドスタ #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

足湯だけだと、何か問題ありますか?
  1. 2014/08/23(土) 06:35:15 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ミチル様ありがとうございます

足湯はかなり熱かったみたいです。
自分も熱い湯はあまり得意じゃないなー( ˙-˙ )

そうか、映画のロケ地でしたね。阿部ちゃんが、沈んでいたのかな(笑)?
  1. 2014/08/23(土) 06:37:42 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ロドスタ様ありがとうございます

ご訪問、コメントいただきましてありがとうございます。
拙いブログですが、よろしければまたおいでくださいm(_ _)m

箱根はいい温泉地ですねー。実は研修でしか行ったことはないのですが(笑)
場所はともかく、温泉は気持ちをどれくらいのんびり解放出来るかが勝負かな(*^^*)?
余裕次第ですが、あくせくせずに楽しみたいですね!
…バイクと一緒でしょうか(^-^)?
  1. 2014/08/23(土) 06:45:05 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/47-78344bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

