風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄り道の花輪宿

草木湖からの帰路。


IMGP2611.jpg
※未使用の写真のはずですが、似ちゃってますね((+_+))


直帰に抵抗があったため、道路標示に従って脇道へ。


わたらせ渓谷鉄道花輪駅へ向かってみます。

往路の表示でも、何カ所からも花輪駅へ通じる道がある表示。
わたらせ渓谷鉄道って、乗った事はありません。


トロッコ列車とか、ノスタルジックな雰囲気で有名です。


『見どころ満載』では時間が足りない。
そんな自分の『ちょっと寄り道』には、ちょうどいい気もしました。



地元集落の生活道路。

R122から逸れて、そんな趣きの路地を下って行きます。


IMGP2380.jpg



路地を下りきった先。
花輪宿の表示と、宿場然とした小さな街並み。

どこまで古いものかは分かりませんが、雰囲気はありました。


で・す・が・・・(・_・;)

写真がありません。。。!!


ツーリング慣れの無さ故でしょうかね~。
せっかく早朝で、人通りも少なかったのに。

確かに撮ったはずだったんだけどな~。


さほど遠くないエリアなので、近いうちにリベンジしようかと思います。



IMGP2613.jpg


こちら、駅前ロータリー(笑)
ロータリーというには、こじんまりとしています。
でも、それがいいんじゃないかと思います。


IMGP2614.jpg


謂れの有無も気になりません。
小さな水車が、ロケーションの演出に一役買っていました。


ただ、こちらの駅は駅舎が存外に普通だったのでスルーしてしまいました(^_^;)

あまりにあざといのもなんですし。
生活に根差したということなんじゃないでしょうか?



関東で言うと川越とかの『小京都』
そこまでの規模には遠く及びませんが。

実際に生活を送りながら、利便性も踏まえた中で維持していく。

無理の無い形なのかもしれません(^_^)

再三になりますが、時間の制約のある身にとっては『ちょうどいい』(笑)


次回はまた、他の駅にも行ってみようかな?



IMG_0784.jpg

誰かの忘れ物。。。

まだまだ、夏の盛りだというのに。
ちょっと寂しくなってしまう気がしますね(*^_^*)

♪さよなら夏の日
♪夏の終わりのハーモニー
♪少年時代

早くも、そんな曲たちが頭に浮かんで来てしまいました。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/07(木) 20:06:00|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『そんな目』で見ないで(+o+) | ホーム | 草木湖へ>>

コメント

最後の1枚♪
いいですね

夏の忘れ物…みたいな感じかな^^

偶然出会えるひとこまの風景に
ハッとさせられるモノってありますよね♪
  1. 2014/08/07(木) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

Shin様

ありがとうございます。

バランスというか何というか、イマイチ収まりが悪いんですが(^_^;)

まだお盆前だというのに、夏が過ぎていく感がやけに高くなってきています。。。
走らなくちゃ(笑)!
  1. 2014/08/08(金) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

一枚目のW650の写真良いですね♪
人気の無い時間帯に再チャレンジで
良い写真を♪
三曲中 少年時代が頭に浮かびました
  1. 2014/08/08(金) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. 浜松のタンデマー #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

浜松のタンデマー様

まだお盆前なんですが、さみしくなっちゃいましたσ(^_^;)
この週末は台風のおかげで、あまり走れませんが。近場でもどんどん出掛けたいです(*^_^*)
  1. 2014/08/09(土) 08:58:09 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/40-3de814ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

