風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

相棒選び3

再度訪れたショップ。
対応して下さった社長にZ750Sの件を告げ、2F中古車スペースへ上がります。


おっ。
この前のW800もW650も、まだあるんだな~。
社長に聞くと、『W650を商談中だったお客様が、例のW800を買った』とのこと。

(・。・; ・・・えっ!?

じゃ、、、じゃあ、さ。
このW650って、今はフリーな訳???
これもギリギリで予算内なんだけど・・・?

頭に上っていた血が、スーっと音を立てて下がっていく気がしました(笑)

目が覚める。
冷静になる。

なれる時って、簡単になれちゃうのにね!
無理に意識しても、難しいものなんですけども。。。



予定通り、Z750Sをよく見せてもらいます。
エンジンもかけさせていただき、跨ってもみます。

いいよね。
カッコいいと思います。

でも、すっかり頭はW650モード全開(笑)!!


Z750S以上に、W650をしっかり見て来たのでした(^_^;)

そして結論を導き出すのは、そう難しいことではありませんでした。



ライフスタイル、バイクライフに自分が求めるものは何か?
これはもうW650の圧勝です。

『大型バイクに乗っている』感も貴重に思いますが、『気軽さ』は大事にしたい。
乗り出すのに気合が必要というバイクは、なるべくなら避けたいのです。
Z750Sが『そう』だとは言いませんが、自分にとってはW650の方が向いていると思います。


『走っている間』が、バイクの大きな魅力であるのはもちろんです。
でも『気軽に止められる』ことも、大きな魅力なのでは?

これは、自分が大好きなブログの管理者さんのお言葉です(*^_^*)。
バイクとの向き合い方や、バイクライフ全般に非常に感銘を受けています。

W650って、そんな付き合い方にも適しているんじゃないかと思います。



そしてW800を検討していながら、W650で妥協にはならないか?

この問いは、非常に難しいようで簡単です。

大きくは、FIかキャブかの違いになるのでしょう。
自分はFIのバイクには乗った事がありません。

今のエストレヤの始動性がなかなかに悪く、漠然とFIの始動性の良さへの憧れはありました。
でも自分が積極的にW800にしたいと思う理由も、その程度。
あと、もちろん年式の新しい方がという気持ちはありましたが。

だから妥協だとしても、問題にはならないと自信を持っています。


状態のいいW650は、今後稀少になっていくことでしょう。
今回手に入れるなら、W650の方ではないか?

W800からのエンジン特性の変更も大きな魅力でしたが、手を入れる余地のこともW650の魅力になったかな。



件のW650はショップのユーザーさんの下取り車で、メンテも行き届いており状態も把握されている。
これも大きな安心材料。

そして濃紺のクロームバージョンの車体!

まだ屋内でしか見ていないのですが、とてもとても綺麗です。
『この美しいまま維持出来るかなぁ』という不安すら覚えてしまうほど(+o+)
もう単純に『コレがいい!』ですよ♪



二転三転で申し訳なかったのですが、社長にW650で再見積もりいただきました。

その日、帰宅後嫁さんと話し合い。
子供たちの希望も聞き。

まるで『最初からW650を狙っていた』かのような自然さで落ち着いたのでした(笑)。
まぁエストレヤに乗っていて、大型免許取得に伴いW650。
一つの正常進化と、言えなくもないかもしれませんね。

と、同時に。
当初から250ccとはいえ、複数バイクを維持するのは無理との結論を出していました。
エストレヤとのお別れも、また決定したのでした。


一夜明け、ショップに『W650で決めたい』旨をメールしました。
当方の支払い都合もあり、納車は7月上旬で調整いただく予定です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/14(土) 12:41:05|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<発注準備 | ホーム | 相棒選び2>>

コメント

おめでとうございます(*^_^*)

W!よいですね〜(≧∇≦)
エストレヤからのW!わかります(⌒▽⌒)
今から待ち遠しいですね!
  1. 2014/06/15(日) 06:14:04 |
  2. URL |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

あれ?

もしかしたら、鍵つきになっちゃった?なんでだろう?すみません💦💦💦
  1. 2014/06/16(月) 07:59:42 |
  2. URL |
  3. ミチル #-
  4. [ 編集 ]

ミチル様

ありがとうございます(*^_^*)
支払い(ボー●ス)の都合で、7月まで待たなくちゃなんですが、楽しみです。
気負わないバイクライフを送るには、自分にはいい相棒になってくれると思っています。
  1. 2014/06/16(月) 08:28:26 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/4-6a9f1f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村