風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

草木湖へ

休日の朝。

目覚ましに頼らずに目が覚め、時刻は4:00AM。。。


とはいえ、スッキリとした目覚めではなく。
しばらく目を開けずにグズグズ・・・(笑)


そうこうするうちに、窓から見える朝日が輝きを強くし始めて・・・。

飛び起きましたヽ(^。^)ノ




今朝の行き先はみどり市の草木湖

距離として調度いいポイントなので、いずれかの朝ツーの機会には行くつもりでした。



自宅からは東向きの、朝日に向かって走るコース。
バイザー付きのヘルメットが欲しくなりました(^_^;)

でも、気持ちがすがすがしい!


いい天気なのに、車もバイクも交通量が少なくてワクワクして来ました(#^.^#)



片道ちょうど1時間ほどで到着。

IMGP2606.jpg


パーキングでは、すでに10数名ほどのライダーが談笑中でした。
マスツーの待ち合わせといった雰囲気です。

なので、自分は軽く会釈をしたのみで・・・失礼します(*^_^*)!
ライダー同士の触れ合いは、また追って・・・ね。



IMGP2608.jpg

湖面に朝日がまぶしく。

海のない群馬県。

ファンタスティック(笑)!


IMGP2607.jpg

右手に少しだけ写り込んでいるのが、ダム。

そういえばダムカードなんていうのも、草木ダムにもあるのかな?
時刻的に入手は難しかったでしょうか(^_^;)



IMGP2610.jpg

朝日の中。
逆光の中のだぶもなかなかです。


湖面と一緒に撮影出来なかったのが残念でした。
次回はもう少し、念入りにポイントを探してみよう。


IMGP2612.jpg

反対側から。

この角度からは、エンジンが強調された絵面に写せるんでお気に入りです。



マスツーのベテラン様方のチラ見の中での、一人撮影会(笑)ちょっと恥ずかしいですけどね。

大事なことなので、退きません。



缶コーヒーで一息入れて帰路に。


途中、自分を含めて4台ほどを、対向車線にはみ出してごぼう抜きにしていったダエグが。。。

ダエグは好きなバイクですし、同じカワサキ乗り。
ちょっと悲しく(本音はムカつき)なりました。




IMG_0787.jpg


背中に受ける朝日は、どんどん熱量を増してきて・・・。
メッシュジャケットでも黒を着用の自分。

あ、暑い・・・((+_+))


でも、家が近づいてくるのが惜しくて。
ちょっとだけ寄り道をしたり、遠回りしたり。


また乗りたい!

強くそう思いながらバイクを降りられるのも幸せです。

結構、真剣にそう思っているんですよね(#^.^#)
なかなかロンツーへ出かけられないからぢゃないですが。


でも、次回は足尾くらいまでは足を延ばしてみたいな。
足尾だけに、そう思いました!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/06(水) 21:22:34|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寄り道の花輪宿 | ホーム | 『通勤ライダー』な日>>

コメント

ツーリングの朝

思わず笑ってしまいました。

実はボクも
バイクで出かける朝は4:00頃に目が覚めます(笑)
いっしょですね~^^

仕事に行く日なんて
ぎりぎりまで布団で寝てるのに…

そのやる気が
仕事の日にも出してほしいなぁ…と
家の中のどこかから聞こえてきそうですが><

夏の朝は気持ちいいですね♪
特にダム湖畔
ピント張り詰めた空気に
気持ちが引き締まります
  1. 2014/08/06(水) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

色々な100選があるんですねぇ

朝の清々しさが伝わって来そうな写真ですね。
ダム100選があるとは知りませんでした。

4時に起きて活動。すごいです。
もしかして、前の日、8時に寝たんでしょうか?
  1. 2014/08/06(水) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

朝ツーお疲れ様でした。
逆光の中、緑に映えるW。良いですね~。
私も朝ツー行きたくなてきました。(´∀`*)
  1. 2014/08/07(木) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Shin様

子供みたいと言われても(^_^;)
楽しみな日は、やっぱり目が覚めるのもですよね!?

日中の暑さがありますので、朝の空気がたまらなく気持ちよく感じます。
バイクで出掛けた先だから、なおさらなのですが。

仕事の日は・・・((+_+))
頑張るために、たくさん寝ておくものです(笑)
  1. 2014/08/07(木) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

日本全国。
ダム百選をめぐるツーリングなんて、ライフワークとしてカッコいいですね(^_-)

出掛けるか未定だったので、特別早寝はしませんでしたよ。
帰宅後に爆睡こきましたけどね(^_^;)
  1. 2014/08/07(木) 11:46:50 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

雨上がりだったら、もっと空気が澄んでいたのかな?と思います。
でも、十分以上に楽しませてもらいましたヽ(^。^)ノ

やっぱりバイクやオープンカーは朝ですね!
(オープンカーは所有歴ないですが(笑))
  1. 2014/08/07(木) 11:48:43 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ツーリング

逆光の‘だぶ’、ベストショットですね!
影のバックショットも素敵です♪
だんだん良いシーズンになってきますので、距離は徐々に。
‘ダム巡り’‘道の駅巡り’…もちろん‘観光地’、いろいろアリマス♪♪♪
  1. 2014/08/07(木) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

狛風様

ありがとうございます!
カメラとお日様と被写体のハーモニーであって、自分は何ら寄与しておりませんが(^_^;)

ツーリングもテーマがあると、さらに楽しいですよね(^_-)
自分で設定したテーマに縛られる危険性もあり得ますが(笑)←自分はありがち(^^ゞ
  1. 2014/08/07(木) 12:58:45 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/39-a8d7ac2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村