風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『通勤ライダー』な日

週末は自分、意外に忙しいです。

『リア充』 とかなんとかって問題ではなくて(^_^;)
子供の習い事に、自分も結構噛んでいて。

何にもない休みの日って、ビックリするくらい無いですよね~。
子供が生まれるまでは、想像もしていませんでしたが。



そんな訳で、早朝ツーが主たるツーリングとなっている自分。

それでも飽き足らずに、通勤にだぶを引っ張り出すこともあります。

こういうのって別に珍しい話ではなく。
皆さんも、大なり小なり有り得ることなんだろうと想像しています(^_^)



自分は社内では営業担当で、出社は基本スーツです。
着替えが面倒なので、内部処理に専念出来る土曜出勤日は、まず間違いなくバイク通勤。
←私服で出社で問題ないからです。



反省材料なのですがエストレヤの時って、自分は本当に無頓着でした。

Tシャツにスニーカーでバイクに乗ることも多かった。
通勤乗車時はなおさらでした。



今回、大型バイクに乗り換えるに当たり、安全面の意識が多少変わりました。

・・・元々分かっていつつも、実践出来ていなかったという事かもしれません。
家族の有る身で、無責任でしたね(-_-)



そんな反省も踏まえて、現在では極力キチンとした装備で乗車するように心がけていますが・・・。

やっぱり通勤使用には、面倒ごとがあります(^_^;)
一番は荷物の多さですね~。
ツーリングならいいんですけど、通勤は身軽でいたい。
まぁ、ワガママです(笑)



メッシュジャケットを着ても、この時期は暑いので会社に着いてから着替えます。
タンクバッグにワイシャツ・パンツをキチンと畳んで収納し。

勤務中はヘルメットやジャケットをはじめとした装備類を、デスクの周りにドカンドカン(笑)!




それでもね。
通い慣れた道を、平日の通勤時刻に通る。
いつもと全く同じ。


違うのは、自分がバイクに乗っているという事だけ。

それだけなのに、景色が違うのは何ででしょう(#^.^#)???


面倒だ・・・(-_-メ)

そうは言っても、なかなか通勤ライダーも止められません(笑)



IMGP2598.jpg

アイスコーヒーはセブンの方が好きですが。
店舗としてはローソンの方が好きなので、毎朝立ち寄ります。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/05(火) 12:00:09|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<草木湖へ | ホーム | 気になる木>>

コメント

Wとの生活
満喫されてますね~♪
バイクって
特別な存在じゃなくて
ぼくらの日常に溶け込んでる相棒ですものね。

通勤の足として活躍することもあれば
Touringに出るときは頼れる愛馬にもなり…

少しの時間でも
相棒に触れていたいっていうその感覚
すっごくよくわかりますよ~ ^^v
  1. 2014/08/05(火) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

雨の日が大変…

taiさん、おはようございます♪
通勤カバンは……‘リュック’や‘ボストン’等が最強!?
バイクに固定するも良し、背負うも良し!!!
手軽さ抜群、ノートPCも可。(o≧▽゜)o
  1. 2014/08/06(水) 01:36:39 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

Shin様

まだまだ『新鮮な』感覚は色濃く残っています。

それがだんだん『普通』になり。
身に覚えのあるキズなんかも出来て。
そうした積み重ねが、絆になるのかな?と想像しています。
・・・傷付かないで済むに越したことはありませんが(^_^;)

乗る~磨く~乗りたい

このスパイラルを断ち切るのは、なかなか難問ですよね((+_+))
  1. 2014/08/06(水) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

この日も、『夕立と競争』する勢いで帰宅となりました(^_^;)
この季節はどうしても、ね。

しょうしょうタンクバッグの容量に不満を感じますが。
基本的には身軽にすべきことですよね。
バイクに人間が合わせるというスタンスって、大事だと思うんですよね~(#^.^#)
そう思えば、積載量には不満ナシ!
  1. 2014/08/06(水) 11:20:45 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

子供がいる身としては、なかなかロングツーに出かけられませんよね。私も早朝ツーと通勤がメインです。
  1. 2014/08/06(水) 13:38:48 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

嫁は送り出してくれると思うのですが(^_^;)
自分自身、家庭を放置して出掛けるのが気が進まないのが一番大きいです。
子供の成長に立ち会っていたいですしね(^_-)

いずれは・・・です!
  1. 2014/08/06(水) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/38-9ba813d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

