風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身近な自然

自分は自宅が山にあるので、自然豊かなエリアが生活の基本です。

育ちは市街地だったので、多少戸惑いがありつつも楽しんで生活しています。

だぶ(違和感ありますねぇ!)とのお出掛けではないですが、自分の身近なから。




IMG_0765.jpg

庭に出現した、巨大キノコ!

メチャメチャ肉厚ですねぇ(^^ゞ
ケイタイを並べてみたのですが、サイズ感が伝わるかな?



IMG_0773.jpg

キノコシリーズ第2弾(笑)!

こちらは(まだ)小さくて、可愛げがありますね。

質感が美味しそうなので思わず撮影。

焼き菓子のような・・・。
炙ったはんぺんのような・・・。
煎餅やお餅みたいでもありますね(^_-)


自分などは見たことも無いキノコが、突如生えてくることは珍しくありません。



IMGP2520.jpg

第3弾は、幾何学模様チックなヤツ。

色も妖しくて、怪しい存在です(^_^;)


調べたら、なんていうキノコかも分かるのでしょうが。
残念ながら、そこまでの興味はありません。



IMG_0774.jpg

IMG_0778.jpg

ちょっと『夏』らしく。

ご近所のお宅で失礼しました。



最後に・・・虫が嫌いな方には申し訳ないですが。。。

IMGP2523.jpg

IMGP2522.jpg

カミキリムシとセミ。

カブトムシやクワガタもたくさんいますけど。
ちょっとひねくれてみました(笑)

第一カブト・クワガタは、すぐに子供たちに先を越されてしまいます(^^ゞ


セミの方は、明け方に羽化したばかりの様子。

まだ各所が初々しい質感を放っていました。
すぐに大合唱を始めちゃうんですけどね((+_+))

羽化して以降は数日の生命。。。
この時ばかりは『力いっぱいお鳴き』と思ったものです(笑)



バイクでのお出掛けではない、近所のお散歩。
ちょっと自然に身を投じたような気分をおすそわけです(*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/08/02(土) 21:25:32|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2015モデル W800 | ホーム | W650を改めて☆>>

コメント

夏ですねぇ。。。

秋や冬になったらどう変わっていくか?
が楽しみですね。

冬はかなり寒い場所、ですよね?
だぶ共々、冬眠に入るのでしょうか?

  1. 2014/08/02(土) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

身近な自然…いいですね

山が近くにあるっていうのは
海育ちのボクにとって憧れですよ~

子どもの頃
カブトムシやクワガタを採りに
何時間もクルマ走らせて
山の中まで連れて行ってもらったことを思い出します。

逆に、釣りや貝拾い等々
友だちと海までひとっ走り…
学校から帰ってからの楽しみでした。(笑)


キノコ画像…
なんかそそられますね
食用なのかなぁ
キノコ…好きなんです(笑)






  1. 2014/08/03(日) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

冬は・・・今年の冬の豪雪は特別でしたが(^^ゞ
数日閉じ込められて、バイクどころではなかったなぁ。。。

冬いっぱいの積雪なんてことは無いから、完全に冬眠にはならない予定でいます。
  1. 2014/08/04(月) 08:30:07 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

shin様

ないものねだり、ですね(^_^;)!
自分なんかは、海に強烈な憧れというか、コンプレックスまであるかもしれませんから(笑)

キノコは、結構頻繁に見慣れないヤツが現れる気がする・・・。
キチンと調べれば、案外食用になるものもあるのかもしれませんね。
でも・・・自分で調べて食べるのって、キノコに関しては自信が無いな~(*^_^*)!!
  1. 2014/08/04(月) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

私も種類は解りませんがすごいキノコですね
食べると笑いっぱなしに成るようなキノコから
速 アウトのようなキノコまで

まだまだ暑い日が続きますが
栗などを見ると秋の訪れが近くに来て
要るのだなと感じますね。
  1. 2014/08/04(月) 12:38:28 |
  2. URL |
  3. 浜松のタンデマー #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

浜松のタンデマー様

ご来訪&コメントいただきありがとうございます(^_^)!

直感的に『鮮やか』とか『キレイ』なキノコは、=危険と判断してしまいます(^^ゞ
案外、間違ってはいないんじゃないかと思ってはいますが。

バイクで走った先で、徒歩で自然に触れるというのも大きな楽しみですねヽ(^。^)ノ
  1. 2014/08/04(月) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/35-c715a072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

