風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

相棒選び2

そこはカワサキの正規取扱店であるショップ。
正直『何の気なしに』寄ったのですが、目当てとしてはW800でした。


自分にとって『バイクとは?』の問いに、一番しっくり来るのはZRX。
店内には、所狭しと現行ダエグに、各ninjaに、Zに・・・。
いやもう、気持ちアガるアガる↗↗↗

もちろんW800もSEとクロームと、数台の展示車両があります。
しかし、自分は中古車探しの身!

その旨を告げると、店長(社長)が2Fへ案内して下さいました。


このショップの在庫車は、どれもビカビカです(*^_^*)
近くにいるだけで、嬉しくなりますよね。

しかし、揃ってプライスもビカもん。。。((+_+))


そんな中、予算に合う1台の見慣れないバイクが有ったのです。

001 (2)

2005年式 Z750S


画像はネットより拝借なのですが、実車には新品同様に見えるBEETのフルエキマフラーが!
少々の立ちゴケキズはありますが、十分綺麗だと思います。

走行距離が3万Km弱というのが引っ掛かりますが・・・予算上止むを得ない気もしました。
『今回はツインで!』そんな誓いも揺らいだ瞬間でした(笑)



在庫であったW800は、初期のゴールド。
ワイバンのマフラー付きです。
超綺麗なのですが、少々、いや結構お値段が・・・(;一_一)

その隣に、これまた実に綺麗なW650がありましたが、こちらは『商談中』とのこと。
残念・・・(;一_一)!



結局ワクワクしたものの、条件に合う車両は無し。
楽しかったですけどね。

でもショップを後にして、Z750Sが気になってしまっている自分に気が付きます。

Z750のハーフカウルバージョン。
逆輸入車で、2年間しか生産されなかった稀少にして不人気車(笑)
マイナー好きな自分には、それも『美点』としか思えません。

そして110psというスペック!
やっぱり惹かれてしまうものがあります。
スーパーカー世代でもありますし(^。^)


どんどん気持ちが盛り上がっていく半面、後ろめたさも感じます。

出費の面も不安要素です。
遠からずタイヤ交換の必要もあるようだし、車検も1年ほどで切れる車輌。


そして『速い』類の大型バイクに乗って大丈夫か?という不安。

何よりも、実車を見るまでは『乗りたい』と思っていたバイクではないんです。
Z系なんて、検討すらしていませんでした。


これらはどんなバイクに乗っても、大なり小なり一緒なのは理解しています。
ただ、極力今回のバイク選びに『後悔』を伴いたくないんですよね~。
普段はもうちょっとサッパリしたヤツのつもりなんですが(^_^;)


嫁さんもそんな諸々を察したのか、寛容な態度を示してくれました。
何より『予算内』でしたしね(笑)

いろんな葛藤を抱えたまま、再び件のショップを訪れる事になりました。

とにかくもっとZ750Sをよく見て、話を聞きたい。
その上で、もっとしっかりした判断をするんだ。

と、『冷静でない頭』で考えていました、、、。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/06/14(土) 11:26:42|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相棒選び3 | ホーム | 相棒選び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/3-b3cc042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村