風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インカム【BT Multi-Interphone】導入

マスツーの経験や予定の無い自分。
インカムなど、無用の長物だと思っていました。


しかし、ツーリングマップル購入に伴いダウンロードしたiPhoneアプリ。
どうせなら、音声案内も受けたいじゃないですか(笑)

そして、かなうのであれば、お気に入りの音楽等聞きながらのツーリング・・・♪

そんなこんなで、気づけばインカム導入を検討し始めていました。



最初にイイなと思ったのは、SENAの商品。
しかしこちとら、バイクそのものを購入したばかり(^_^;)
極力出費は抑える方向でいかねば、追ってガソリン代もままならないことにもなりかねません。

そこで目を付けたのが・・・。

20140722_1.jpg

この商品は2個セットで1万円を切る価格。


正直自分は無線やらハンズフリーやらの機能は、現状なくてもいいくらい(笑)

前述しましたが、音楽とナビアプリが聞ければいいんです(^_^)


で、ポチ☆
・・・どうも最近、ネットショッピングで気が大きくなった気がしてならない(^_^;)


IMGP2479.jpg


同じものが二つ。
一瞬ダブルでポチ☆ったかと、慌てそうです。


IMGP2480.jpg

商品、逆さまでしたね(^^ゞ

自分の予想より、はるかにちゃんとしたモノに見えます。

IMGP2482.jpg


軽くいじってみた感触も悪くなく。
もしかして、お買得なんぢゃねえの!?と、テンションが上がります。
『うなぎ上り画像』は封印中のため、ございません(笑)



早速ヘルメットに取付ます。

とはいっても、難しいことは特になし。
ヘルメットの内張りも、必要個所をめくる程度で済みました。

スピーカーの位置が、若干シビアでしたかね。
でも耳に当たって痛くない位置に調整というだけのこと。

自分で加工等やり慣れている方は、もっとクオリティにもこだわるのかもしれませんが。


IMGP2512.jpg


ボタンもそこそこ大きいです。

ただ、ウィンターグローブなどでは、さすがに操作は厳しいかもしれませんね。
でも痛痒を感じるほどではないと思います。


IMGP2504.jpg


この後、配線はもう少しマシに処理をしました(^^ゞ

取付用の両面テープが、激ヨワでまともには貼り付いてくれません。

自分は強力両面で貼り直してしまいました。
ガッチリです♪



『臨江閣』への通勤ツーでお試し走行しましたが。

音楽、ナビ共に不満ありませんでした。
今後目が肥え、耳が肥えしてきたら不満を感じるかもしれません。
マスツーの機会なんかが出来れば、さらにかもしれませんね。

その時は、清水の舞台から飛び降りてみてもいいかな!?
なぁんて考えていますが(^_-)


まずは、Wとのお出掛けが、さらに快適になりました!の巻でしたヽ(^。^)ノ


↓↓↓レビュー投稿特典のLEDライト。

IMGP2490.jpg

こういうの、嬉しいんですよね~(^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/07/27(日) 05:00:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<群馬県庁 | ホーム | 臨江閣【前橋市】>>

コメント

いいなぁ♪
プラスアルファの楽しみが増えてきてますね
ぼくも音楽聞いてますが
メットの中に無理矢理スピーカーくっつけて
MP3プレイヤーをつないでます。
音はイマイチ…
まぁ鳴ってるかなって感じ… ^^;;;

でも
お気にいいrの曲を流しながらのTouring
やっぱ、これ最高ですよね
  1. 2014/07/27(日) 06:42:17 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

え!?音声案内聞くのって

こんなに大事だったんですか!?

イヤホンで聞けば良い位に思ってました。

横浜方面に来た時は、是非お立ち寄りいただいて、私相手にお使い下さいませ。
  1. 2014/07/27(日) 08:50:43 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

安い!!(◎_◎;)
タンデム用に欲しいと思ってたのですが、どれも高くて。でもこれは激安ですね。買おうかな^_^;
  1. 2014/07/27(日) 18:36:35 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ、どんどん揃ってきてますね〜。
インカムは無縁だったけど、安いと聞くと気になりますね(^^;;
いかんいかん、さきにパンツからだわ💦💦💦
  1. 2014/07/28(月) 05:41:30 |
  2. URL |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Shin様

実際、BGMがあまりはっきり聞こえ過ぎると、危ないかもしれませんしね(^^ゞ
あまり音質にこだわる方でもないですし、必要十分が調度いい気がしています。
まぁまぁな買いものでした(*^_^*)!

車で聞きたい曲と、微妙に違ってくる気がしています。
なるべく『のんびり』な曲をチョイスしがちのような・・・(笑)
自制心の表れでしょうかね(^_^;)???
  1. 2014/07/28(月) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

それは・・・人それぞれでいいんじゃないでしょうか(^_^;)?
自分にしても、費用や気の使い方はまだまだですので。
  1. 2014/07/28(月) 08:50:35 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

タンデム用にも高評価のレビューが見受けられました。
品質的には、自分なんかには十分以上に感じますが・・・(^_^;)どうでしょう(笑)?
あまり詳しい方ではないので、是非研究してみてください(^_^)
  1. 2014/07/28(月) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ミチル様

バイクそのもの以外は、一応小遣いの範囲内でやっていますので。。。(^^ゞ
激安商品を探す日々です。
パンツねぇ~・・・実は・・・(*^_^*)
追って記載しますm(__)m
  1. 2014/07/28(月) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

全く知らないので

ナビの音声を聞くためには、インカム一択のマストアイテムかと思ってしまいました。

なので、え!?結構タイヘン!と驚いたわけです。

色々あるんですね。ナットクしました。
  1. 2014/07/28(月) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

Bluetoothっていうのがスグレモノなんですよね。きっと。
互換性があるものが多いし、マッチングも簡単だし。
カーオーディオも大分簡素で済むようになりましたね。こだわる人は、そうはいかないのでしょうが(^^ゞ
  1. 2014/07/29(火) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/29-422d5dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

