風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

アテンザ車検

もう一つの自分の相棒。
Mazdaのアテンザ・スポーツ。

IMGP1721.jpg

なぜ『真っ赤』な選択をしたのか!?
勢いってコワいなぁ思いながらも、気に入っています。


IMGP1722.jpg

ノッチバックというヤツです。
ラゲッジはホント、ビックリするくらい広いです。


今回初めての車検を迎えるのですが・・・。
想像以上に走っていませんでした!
おかげさまで、整備費用は安価く済みそうです(笑)


代車をお願いしていたのですが・・・。

これが車を車検・点検に出す際の、一番の楽しみなんですよね(^_^)
最近では、代車もレンタカーだったり、最新型のデモカーだったりしますから。


今回お借りした代車は、アクセラ・セダンのハイブリッド。

IMGP2519.jpg

ユーザーに合わせてアカを用意してくれた!?
ちょっとビックリしました(笑)


これまでに比べると、今のMazdaはグッと大人びたデザインですね。

コクピットも洗練された印象。

IMGP2515.jpg


コッチが自分のアテンザです↓↓↓

IMGP2513.jpg


ハイブリッドって、プリウスにチョイ乗りした経験でもなんですが。
どうも苦手な印象があります(^_^;)

たいした距離も乗っていませんし、環境のことは無視出来ませんし。
いい悪いじゃないんですが、まだ肌に合わない気がします。
慣れの次元かと思いますが。


運転するにあたって、コレにも驚きました↓↓↓

IMGP2516.jpg

分かります?
バイクのスクリーンみたいなのに、スピードの表示。

IMGP2517.jpg

アナログメーターは装備されているのですが、ドライバーの目線をブレさせないためか。
こんなことになっているとはねぇ(+o+)



さて、自分のアテンザですが。

整備費用込みのメンテナンスパックの継続入会により。
諸費用プラスで、覚悟していたよりは安価く収まりそうです。


3年間なんて早いですね。


次回の車検時は、WとアテンザのW車検です((+_+))!!
・・・積立しておかなくちゃ。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/25(金) 09:08:20|
  2. Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<臨江閣【前橋市】 | ホーム | 朝ツー・中之条方面>>

コメント

アテンザはステキですよね。
最近のマツダはカッコイイと思います。なぜなら自分もCX-5に乗ってるから。(´∀`*)

3年後のWの車検はユーザー車検でどうでしょう?
  1. 2014/07/25(金) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

Mazda繋がりでしたか(*^_^*)
なんだか嬉しいですね~♪

CX-5もいいですね!
今だたったら、4WDがいいので候補の一つに入ったなぁ。

ユーザー車検・・・自分を信用出来そうなら、検討してみようかな(笑)!?
  1. 2014/07/25(金) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

アテンザに乗ってるのですか
スタイルはホントいいですね~

実は私はアテンザの前のカペラワゴンにまだ乗っています、13年乗っていますが、この土曜日に60000Kmになりました(笑)
気に入って手放せません、V6エンジンで馬力が200馬力ありフルタイム4WDです、、外装はまだピカピカで マツダのお店の人は感心してくれています、
  1. 2014/07/29(火) 04:37:33 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

徳島の

おはようございます。

カペラは学生時代に教習車で乗ったという接点しかないですが、噂はかねがね(^_^)
近年のマツダは、デザインが本当にいいと思いますし、自分もそこに惹かれたクチです。
でも『らしさ』という面からしたら、お乗りのカペラ等からしたら薄味なんでしょうね~(^_^;)

  1. 2014/07/29(火) 08:20:35 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/27-b15ac576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村