風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ツー・中之条方面

遡っての話です。

W納車の翌日のことだから、10日ほど前。。。
・・・まだ10日かっていう気もしますね(笑)



なにぶん、待ちに待った納車の翌日です。

目覚ましなど無くても、キッチリ目が覚めます(^^ゞ
これは誰でも一緒ですよねぇ?



Wは中古購入ですので、『ライダーの慣らし』運転ですね。

今回は自宅から西向き。
子持・中之条方面へWを向ける事にします。

片道100Km目安くらい・・・行ければ長野原くらいまで行けるかな?
そんな感じでヒョイッと出掛けました。



覚えていらっしゃいますか?

前日の12日は、台風一過。
信じられなく位のド・ピーカンだったんです(^_^;)
そう、てるてるパワーですよ(笑)!

その余韻を引きずってのライディング。
当然のように、Tシャツにメッシュジャケットという軽装でした。



前日にWから感じたことのおさらいをしながら走ります。

まだ2日目という浅い付き合いなのに、『コイツにして良かった!』
・・・ちょっと暑苦しいですよね(笑)!?



北橘から子持へ抜けるルート。
ハード過ぎない手頃なワインディングも楽しめます。

この付近でスピードスターとしばらく並走。
漆黒でカッコいいですねぇ(^_^)

途中で右と左に別れました。
荷物も多かったようですが、どこまで行くのかな?



さて、この辺りからです。
軽装で出掛けて来てしまった、自分の軽率さを呪う気持ちになったのは(^。^)!!

子持エリアに入った瞬間。
はっきりと空気が変わった気がしました。

さっ、、、さむい((+_+))!!


肌寒い空気は、容赦なくメッシュジャケットに突き刺さり。
その下はTシャツ1枚という体たらく!

おまけにレインスーツも持って来ていません。
・・・グズグズですわ(+o+)



気づけば中之条を抜け、原町に入ります。
ご存知の方もいるかもしれませんが、沿線に『ハート型土偶』を模したモニュメントがあるんです。

本来であれば、1枚撮影する所ですが、こっちはガタブル((+_+))!
・・・またの機会に。



すでに、『どう幕引きをするのか?』が主題になりつつあった、この日の朝ツー。

ふと時計に目をやると、予定の時刻になっています。
引き返さねば(^_^;)



でも、ただ引き返すのも気が乗りません。
だって信号待ち以外、どこにも停まって無いですから。

そこで、中之条にある道の駅『霊山たけやま』で一休みする事に決定しました。


道の駅って、幹線沿いにあるという思い込みがありませんか?
自分はそうなんですが、ビギナー故の甘さでしょうかね(-"-)

道路標示に導かれ、自分とWはどんどん山へ山へと誘われて行きます。

要は『嵩山(たけやま)』への登山口っていうことみたいですね。
道の駅霊山たけやま



また朝の7時です。
当然営業はしていません。

IMGP2463.jpg

山の神様をお祀りしているのでしょう。



ホットドリンクが欲しかった所ですが・・・。
残念ながらあったか~いは、どの自販機にもありませんでした(^^ゞ

『せめて糖分を!』と思った自分は、つめた~いジョージアを一気飲み。

いやもう、我ながら何を考えているんだか分かりません(笑)


IMGP2462.jpg

背後にコワそうな岩壁が見えます。
あれが『たけやま』だったら、とても登れんなぁ。。。


20140713_1

Facebook用に、同じようなアングルでiPhoneで撮影。
・・・あまり変わらなく撮れちゃうんだなぁ(^_^;)
コンデジとはいえ、もっとポテンシャルを引き出してやらねば。。。なんて思いながら。



Fcebookでチェックインを投稿していて気づきました。
この日は嫁さんのバースデー・・・(+o+)!

とりあえず、こんな画像↓↓↓を添えてメッセージを入れました(笑)

20140713_2.jpg


嫁に『そんなことより、早く帰って来い!』と言われた訳ではありませんが(^^ゞ
帰路につくことにします。



この時刻には、空模様も心配になって来ていました。

寒い寒い!
日曜日で流れがスムーズなので、余計に寒い(^_^;)

バイクに乗る準備の大切さを痛感しました。
納車2日目にして、いい勉強をさせてもらっちゃったなぁ。



往路と同様。
子持エリアから北橘エリアへ入ったところで、フッと空気が温かく感じます。

こういうの、バイクならではですよね。

なんだかんだで、往復200Km。

Wの乗り味がどうとか、あまり印象に残ることなく終わってしまった朝ツー(*^_^*)

思えばそれだけWが、違和感なく、自然に乗れるバイクなんだと実証出来たということかもしれません(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/24(木) 10:04:05|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アテンザ車検 | ホーム | えっ?棚田???>>

コメント

メッシュジャケットは油断すると、すごく寒いですよね。昼間暑くても朝晩がつらかったり。。。

奥様のバースデー、思い出した時の滝汗が想像できました・・・。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  1. 2014/07/24(木) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

難解

こんにちは。
バイクで出掛ける時の悩みは~‘服装’&‘雨具’の狛風です!
貧弱故に寒さは致命傷。
かといって…暑さを推しての走行も危険。
今年は~~‘超薄・コンパクト’の合羽を装備しております!!

‘記念日’は要注意♪
  1. 2014/07/24(木) 15:05:51 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

自分のメッシュジャケットは、案外重たいですし(^^ゞ
プロテクターがしっかりしているのはいいんですけどね。

朝は笑顔で送り出してくれたので。
ちょっと予定よりも帰宅が遅れましたが、ノープロブレムでしたよ(^_-)
無事にお祝い出来ましたし、大丈夫!
  1. 2014/07/24(木) 18:31:10 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

梅雨が明けたとはいえ、夕立の心配もありますね。
自分はまだ、寒いよりは暑い方が的な発想でも何とかなりそうです(^_^;)

カッパね~。
ペラペラの安物しか持っていないので、少々不安があります。
一応はNapsで購入した、バイク用ではあるんですが。
雨用ではなく、防寒用として考えたら頼れそうですね(^_-)

前の晩までは、誕生日の記憶にあったんですが・・・(^^ゞ
  1. 2014/07/24(木) 18:35:35 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

初めて跨がって
そのバイクを走らせたときの印象って
何年たってからでも
不思議と覚えているモノですよね。

Wとは
ホントにいい出会いだったんですね^^

フィーリングがぴったりと合う相棒なんて
なかなか出会えるものじゃないと思います

これからのWライフ…
楽しみですね (^o^)/



  1. 2014/07/24(木) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

メッシュジャケットもモノによってはインナーが付いているものもあるんですけどねf(^^;
寒さは体力を急激に奪うのですが、
今回は何事も無くご帰宅されたのが何よりです。

これからの時期は気温もどんどん上がり
早朝ツーリングが気持ち良くなりますね(^^)
  1. 2014/07/24(木) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

この時期、まさか寒さに震えるとは

思いませんからねぇ。。。

ちなみに私は10分以上乗る時はいつも簡単な雨合羽を持ち歩いてます。

道の駅、こんな感じでブロ友さん方の話でチョイチョイでるので、日本全国あちこちにあるかと思い、では私も、なんて調べたら、神奈川は2箇所しかなかった・・・
  1. 2014/07/24(木) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

Shin様

この時のことは、寒さの件も手伝って鮮明に記憶しています。
といっても、まだ10日ほどの話なんですよね(^^ゞ

フィーリングが合うというのは、自分にとっても有難かったです。
例えば、もっと速い部類のバイクを今回のタイミングで買っていたら、乗るのに遥かに気合が必要だったと思いますからね。

まだまだ『濃密』には程遠いですが、一歩ずつ積み重ねていきたいですね(^_^)
  1. 2014/07/25(金) 08:25:17 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

Akira様

そうでしたね。
インナー付きもあるんでした。

今着用しているのは、エストレヤ時代に予算ありきで選択したものなので・・・(^^ゞ
プロテクターがついているだけマシといった部類かもしれません。
お気に入りでない訳ではないのですが。

日中の暑さがきつくなる分、早朝の空気が気持ちいいですね(^_-)!
  1. 2014/07/25(金) 08:28:05 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

そうなんですか(^_^;)
それは意外ですね。
神奈川はまだ『休憩する』エリアじゃないのかな???

高速道路では海老名なんかは混雑しているし、道の駅があっても成り立ちそうですけどね。
  1. 2014/07/25(金) 08:30:34 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/26-a7939a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

