風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えっ?棚田???

3連休の中日。

雨の予報は変わらないものの、明るい曇り空。
行くしかない(笑)!

この日も7時半には家を出て、子供の用事に当たらなくてはなりません。

片道40分!!

それでも走れないよりは(^_^;)!


目的地は・・・。
ツーリングマップルで見つけました。
近隣、粕川町室田の棚田

全く知りませんでした(^^ゞ


棚田って、自分にはツーリングの目的地としての憧れがあります。

ブロガーの皆さんがUPされる、美しい棚田の画像。
こんなのをバイクで見に行きたい!
自分の密かな野望でもあります(この段階で『密か』ではなくなりましたが!)



朝露を払い、Wを起こし。
湿気を帯びた、少々肌寒い空気の中を走りだす。

クゥ~っっ(*>_<*)!!
たまりません(笑)


国道353号。

ぐんまフラワーパーク。


群馬にツーリングに来られた方は、覚えがあるキーワードでしょうか?


Wを2,200回転巡航で。

時間が限られているのに、急ぐ気が削がれるのも考えものでしょうか(^_^;)???
でも、やっぱり『これ』が気持ちいいんだぁ(*^_^*)


ツーリングマップルを、2度ほど確認してたどり着いた、真新しい農免道路。


20140720_3.jpg

う~ん、分かりやすい(*^。^*)
行政も積極的に関わっているのかな?


20140720_4.jpg

ホタルをはじめ。
水棲昆虫を増やす等の活動もしているようです。


で、肝心の棚田なんですが。。。


20140720_6.jpg

うん???


20140720_7.jpg

え~と・・・(・。・;


結論を言います。

多分、棚田に違いない(笑)
画像では捉えきれませんが、間違いなく棚田なんだろうなと思わせるものがあります。


ただ、惜しいな~。

俯瞰出来る場所が、一切ナシ!!

『棚田だ』と言われなければ、分かりませんってば。。。


終了。


環境はイイと思います。

苗の緑、周囲の木々。
みんな綺麗でした。
好天であれば、さらに魅力的な田園風景だったでしょう。

それだけに、残念!


櫓か何かでもいいと思います。
木造だったら、そんなに景観を損なわないんじゃないかなぁ?

上から見渡せたら!

なにしろ、分かりづらかった(+o+)!


20140720_5.jpg


ともあれ。

初めて『ツーリングマップルを頼りに出かけた』のは満足です(^_^)
なんとなく『ツーリング感』も味わえたりして。

Wと1時間以上走れたし、忙しい日としては上々だったかなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/23(水) 09:09:36|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<朝ツー・中之条方面 | ホーム | ツーリングマップル>>

コメント

棚田・・・ですね。
高い所から俯瞰して見えないと棚田の醍醐味は味わえないですよね~。(^_^;)
  1. 2014/07/23(水) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

そんな感じです。
棚田であろうことは、疑いも無く、想像にも難くなく。
でも、全く『そう』は見えなくて(^_^;)

今年1番の残念賞を贈呈しようと思います。
  1. 2014/07/23(水) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

残念賞おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大丈夫!Wは、どこにいても絵になってます‼︎
  1. 2014/07/23(水) 19:14:01 |
  2. URL |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

チョイ走りもいいですね^^

ほんの少しの時間でも
走り出したくなることってありますよね♪

棚田っぽくなくても
こんなのどかな風景を楽しめたのなら最高ですよぉ♪

Wって
どこに停めても
見事に風景に溶け込むバイクですよね

  1. 2014/07/23(水) 19:30:09 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

早速役にたちましたね

おめでとうございます!

結果は少し残念だったかもですが、目的は達成したわけですから、上出来!ですね。

今度は、付近をうろついて、俯瞰できる場所をさがず、と言うのはどうでしょ?
  1. 2014/07/23(水) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

taiさんのイメージと違っただけで間違いなく棚田です(*´д`)??
すこ~しですが段になってませんか?

それにしても鮮やかな緑色!
初夏って感じが伝わってきます。
秋になったら黄金色に変わるんですね。
バイクに乗るようになって季節の移り変わりも楽しみの1つになりました!




  1. 2014/07/23(水) 23:55:29 |
  2. URL |
  3. しぃ #vlSmIJ.s
  4. [ 編集 ]

だんだん♪

おはようございます。(←NHK的)

だんだんとWでの‘お出掛け’、様になってきましたね~!
‘お出掛け’は、新たな発見~若しくは再認をさせてくれます♪
‘微妙’なコトも、また趣♪♪♪
  1. 2014/07/24(木) 01:06:48 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

ミチル様

なんとなく『馬子にも衣装』的な(^_^;)
『オイラにもW』っていう格言でも広めましょうか(笑)?

エストレヤと同様、Wも緑によく映えますね!
  1. 2014/07/24(木) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

Shin様

人通りの少ない農道をのんびり流す。
バイクにはこんな楽しみ方もあるんだなぁと、実感する日々です(^_^)

目的地が無いのも悪くないですね。
設定した目的地が『あれ!?』っていうのでも、道中を満喫出来れば、十分ツーリングなんだと思えます。
  1. 2014/07/24(木) 08:26:33 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

ツーリングマップルを買っていなかったら、知らないままの場所でした。
今回がこうでも、次回通りかかったら変わっているかもしれませんね。

リベンジじゃないですが、そういう意味でのリターンも楽しみの一つなのかな(*^_^*)?
  1. 2014/07/24(木) 08:28:21 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

しぃ様

間違いなく『段』です(笑)
なので『棚田』です(*^_^*)

やっぱり『こう』っていうイメージがありましたからね。
憧れのビジュアルでもありましたし。
現地にいる時は、さすがにガッカリしましたが(笑)
・・・ネタ的には悪くない(^_^)v

季節や空気や気候が身近になりますね。
バイクっていいなぁ♪
  1. 2014/07/24(木) 08:30:59 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

日付が変われば『おはよう』ですね(笑)!

棚田を見に行くのは、Wに乗る前提での目的ですね。
そう考えれば、多少のことは気になりません。
ただ走るだけが目的だったら、『ソコ』で停まりはしなかったでしょう。

地図を見るところから始まって、いろんな状況や心情が絡み合っての結末(笑)
『バイクに乗る』って、深いなぁ。。。
  1. 2014/07/24(木) 08:34:14 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/25-78caaa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

