風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリングマップル

天候不順の、なかなかに手厳しい連休でした~。

自分のW650ですが。
おおよその燃費で、25.4Km/Lでした。

山住まいですし、チョイ乗りばかりなので本来のポテンシャルとしてはもっと良くなるはず・・・かな?




天候不順の3連休と分かっていましたが。
週末前に買ってみました、ツーリングマップル


20140717_1.jpg

写真が曲がりましたね(^_^;)


これまでキチンと見てみたことは、実はありませんでした。

帰宅してパラパラとページをめくってみると・・・。
面白い!


20140717_2.jpg


ツーリングや旅へ行きたい欲が、ビンビン高まります。
眺めているだけでも旅している気分も漂ってきます。
・・・ビギナーはおトクですねぇ(笑)


道の状況や見どころなど、嬉しい情報がてんこ盛りなんですね。
自分などには十分過ぎる気がしますが、ベテランさんにはまだ不足なんでしょうね。
早くそんな域に達したい気もしますが、今の嬉しい気持ちも大事にしたい(*^_^*)

コイツを頼りに、アチコチ出掛けたいぞぉ~!



そして同時にiPhoneアプリのコイツも購入してみました。
¥800ですんで、かなり覚悟を要しましたが(^^ゞ!!

20140722_2.jpg

『ツーリングマップルと使うナビ』

なんか・・・(^_^;)
レビューを見ると、かなり皆さん辛辣ですねぇ。

正直、怯みはしたものの。

こんな自分ですから(^。^)
書籍の地図を持っていても、場所によってはすぐに停まっての確認は出来ないかも!?
時にはナビしてもらう手段があると嬉しい(*^_^*)


そうかといって、まだキチンとしたナビゲーションを購入する余裕も必要もなく。
当面iPhoneで済まそうという腹です。

迷いながらのツーリングも楽しい気もしますしね(^_-)


最初はYAMAHAの『つながるバイクアプリ』を試してみていたんです。
でも、気づいたら課金される状況になっていまして。

同じ課金するんであれば、マップルの方にしてみた訳です。


20140722_3.jpg


まだ、ほんのちょこっとしか試せていませんけど。
不満はあまりありません。

モノホンのバイクナビなんかを試した経験も無いですから。
比較対象が無いというのが痛いですね(笑)


20140722_4.jpg


頼りきるのではなく、転ばぬ先の~。
そんな程度に考えています。

なんにしても、初めて踏み込む分野って楽しいなぁ~ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/22(火) 12:19:35|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<えっ?棚田??? | ホーム | 居場所>>

コメント

燃費良いですね。自分のSRと同じ位です。
ツーリングマップルと使うナビなんてあるんですか。
私は道に迷ったら止まってグーグルマップを見る、走る、止まって見る、走るの繰り返しですww
  1. 2014/07/22(火) 13:11:15 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

燃費良いね!!

こんにちは。
僕も、書籍&Google mapです!
書籍だけだと…‘現在地’が判らない時アリマス。
後は‘青看板’♪
ツーリングマップルは~‘落とし穴’に注意。
(←たまに誤アリ)
  1. 2014/07/22(火) 13:52:27 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

一緒だ!

私もリターンして、先月やっとツーリングマップル買いました! 見るだけで楽しいですよね(≧∇≦)ホントはもう一回り大きいのが良かったけれど、地図って結構高いですよね。
ナビはiPhoneに入っていた地図を見てます。あれは何のナビなんだろう?
  1. 2014/07/22(火) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. ミチル #Z/0Srl6o
  4. [ 編集 ]

地図は大事!

先日、記憶とメモでいってエライ目にあいました!

地図は高いのでケチっていたのですが、何かしらの地図は必要ですねぇ。。。

燃費、すごいいいですね。
調子の悪い時の私のバイクとあまり変わりまえん。

  1. 2014/07/22(火) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

これくらいいって欲しいな!という数値が、そのまま出た感じです(^_^)
助かる(笑)!

アプリの評価は総じて良くなかったのですが、自分程度ならと思い購入しました。
  1. 2014/07/22(火) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

確かに現在位置が分からない、土地勘の無いエリアでは困りますね。
要は使い方次第ってことですか(^。^)

たま~に誤り・・・(笑)
たまにの頻度と程度が気になります(^^ゞ
上手に付き合えるまでに、何回くらい痛い目見ますかね(^_^;)???
  1. 2014/07/22(火) 18:43:22 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ミチル様

リング製本の大きい方が欲しかったのですが、タンクバッグへの収納等を考えて、小さい方にしました。
それでも目一杯開いてもバラけない製本とかイイですね。価格差を考えると、コッチで良かったかも(^_^)v

道は年々変わりますからね。買い替えを意識すると、少しでも安価いに越したことは無いです(^_^;)
  1. 2014/07/22(火) 18:46:53 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

昔はみんな地図を見て走っていたんですよね。
ナビなんて、つい最近の話(笑)

今にして思うと、よくこの田舎者が地図を頼りに首都高を走ったなぁと・・・(^_^;)
自分を褒めてあげたいですよ!
  1. 2014/07/22(火) 18:48:41 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ツーリングマップ♪ いいですね

ぼくも関西版、持っています。
毎晩、寝る前に
布団の中であれこれ開いてみたり…(笑)

見てるだけで
バイクで走ってるみたいな気分になるんですよね^^

でも
地図は生き物…
毎年、いろんな部分が変わっていますものね

今持ってるのが
ナビもマップも2012年版
もちょっと使えるかなと思いつつ、
地図にない道もあちこちにできはじめてたり…

買い換え…悩んでます ><

  1. 2014/07/22(火) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

Shin様

むか~し、『時刻表を見ていると、列車での旅気分を味わえる』と言っていた先生がいました。
地図と似たようなものですかね?
(ちょっと違うかな???)

ツーリングマップルは、コメントや注釈やが興味をかき立ててくれます。

こっちでも2年前と比べたら、かなり道が変わった箇所があります。
でも、そうちょくちょく買えませんしね。
自分も車のナビの無償アップデートのタイミングを、ギリギリまで引き延ばしている最中ですよ(笑)!
  1. 2014/07/22(火) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

参考になりました!

こんばんは!

私もiPhoneにナビを入れようとしていたんです。
Google mapだとちょっと不安で。
沢山あるのでどれにしようか迷っていたんですよ。
ツーリングマップル、悪くはなさそうですね。
私も使ってみようと思いますo(*'▽'*)/



  1. 2014/07/23(水) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. しぃ #vlSmIJ.s
  4. [ 編集 ]

しぃ様

自分にはいいかなって思っています。
記事にも書きましたが、比較対象が無いんですけどね(^_^;)

追って記載しますが、今回激安のインカムを入手!
ますます『スマホナビを活用したい欲』が高まっていますよ~(笑)
ホントいうと、課金する前に操作性とかのお試し版があると一番いいんですけどね。。。

ご自分に一番いいアプリを選んでくださいね!
  1. 2014/07/24(木) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/24-6565d3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

