風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

初乗り☆W650

※皆さんの様な、キチンとしたレポートにはなりませんが、お付き合いくださいm(__)m

12日の朝。
家族総出で、Wのお迎えに行きました(^_^;)

やっぱり、自分だけでなく妻子にも祝福されて迎え入れられるのは幸せです(笑)


天候は、これ以上ない位の晴れ!!

否が応にも、テンションうなぎ上りです。


IMGP2416.jpg
↑↑↑テンション『うなぎ上り』中。


ショップへ付くと、ショールーム内に自分のWが。

諸手続はほぼ完了しているので、支払いと操作説明を受けて引取り完了です。

パーツや操作法。
当然なのですが、いろんな所がエストレヤと共通なんですよね。
『エストレヤのおかげで、違和感少なく乗れるんだなぁ』と感じました。



で、早速乗り出します(^_^)v

IMGP2417.jpg


戸惑ったのは、ハンドル幅。
思ったよりもワイドです。
自分のWは『アップハンドルモデル』です。

一瞬、教習で乗ったスポーツスターを思い出してしまいました(^_^;)
実際にはそんな『ワイドハンドル』ではないですから、すぐに慣れましたけどね。


走り出して感じるのは、やはりバーチカルツインの感触。

こ、これが・・・(ToT)


感覚的な話になってしまいますが、すごくイイです。
ジェントルでもあり、鼓動もしっかり感じられます。


2,000回転程度で流すのが、とにかく気持ちがイイ♪

運転もジェントルでないと恥ずかしい!

そんな気持ちにさえさせられます。
なんというか、自分を大人にしてくれる・・・とでも言うんでしょうか(#^.^#)


よくユーザーレビューなんかで『カブのようだ』っておっしゃる方がいるんですよね。

なんとなく、分かるような気がします。
もちろん、いい意味でね。

乗り始めの自分でも、気負うことなく乗せてくれる。

変に恰好を付けなくてもいい。


まだ数日の付合いですが、『ずっと付き合っていたい』と思わせてくれました。


・・・マフラーにしても、慣れて飽きたり、物足りなくなったりするもんですかね(・。・;???
今の自分なんかには、全く思いもよらないことです。



オプションで付けた、リアキャリア。

IMGP2419.jpg


そしてエンジンガード(小)

IMGP2420.jpg

共に実用的な面から、拙いオイラを支えてくれるであろう、心強い存在です。
自分でカスタムした訳じゃないですが、純正はしっくり来ますね。

今後は、自分で頭を使ってイジれたら嬉しいですけど。



車検証上で210Kgと、ミドルクラスとしては軽量なW650。

それでも慣れない自分にはズッシリ、、、(^_^;)
足付きもエストレヤに比べれば、当然ながらよくありません。

もう慣れちゃいましたけどね。

『気をつけなきゃ』と思いつつ、『大型なんだぁ♪』って(笑)
ついニヤけてしまいました。


反面、2気筒ならではのスリムさもあって、Uターンも楽々。
人生で一番上手なUターンを決めました。




所用もあって引取りから数十Km程度の初乗りでしたが。
楽しかったぁ(^o^)丿!

これで一旦帰宅。
午前の部は終了です。
当然『午後の部』もあります(笑)

IMGP2418.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/14(月) 12:10:37|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Wと赤城神社へ | ホーム | W650 納車☆>>

コメント

おー

納車おめでとーございます~!
あれ?肝心の乗ってる写真がないですよ?www

それにしてもメッキぴかぴかちゃんですね。
W400とエストを悩んだワタシにとっても
だぶちゃんは永遠の憧れですw

楽しいバイクライフを送られますように~
  1. 2014/07/14(月) 15:36:42 |
  2. URL |
  3. ヒトミン #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ヒトミン様

ありがとうございます!
長かった(^_^;)

ピカピカでしょう?
これをどこまで維持出来るか、試されちゃう気もするんですよねぇ。。。
磨き甲斐があるのも望むところ!頑張ります(#^.^#)

今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2014/07/14(月) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

祝・納車♪

大型バイク、楽しめましたか~?
重量や体躯は違うものの、‘同系統’バイクなら安心感○♪
ハンドルはその内、マフラーは…そのままで良さげ。
よく似合ってますよ♪♪♪
(二本出しは…チェーン清掃に難)

W650、美しいね♪
  1. 2014/07/14(月) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

納車おめでとう

これからはW650でツーリングを楽しんで下さい

走る喜びを味わって無事故でGO~
  1. 2014/07/14(月) 20:15:40 |
  2. URL |
  3. 徳島のライダー #-
  4. [ 編集 ]

記念すべき初乗り♪

思い焦がれた彼女…
出会ってみたらやっぱり思った通りの♪
なぁんて感じでしょうか?(笑)

納車のワクワク感が
ひしひしと伝わってきますよぉ^^
これ以上ない至福の瞬間ですよね。

それにしても
ほんとメッキパーツが光ってますねぇ
きれいな一台です。

このW650…
きっと最愛の旅の相棒になりますよぉ♪


  1. 2014/07/14(月) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

写真がいい!

バイクが良いのか、腕がいいのか、カメラがいいのか、写真が綺麗です。

うなぎの滝登り状態のテンションが伝わって来ます。

キチンとしないレポなら負けませんよ。

  1. 2014/07/14(月) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

ツインは特有のドコドコいうトルク感が良いですよね。
400Rも2気筒なので…Wシリーズと性格は異なりますけどね(笑)

各部のメッキが輝いていて高級感ありますね。
落ち着いた色合いも相まって
大人のバイクといった印象です。
  1. 2014/07/14(月) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

狛風様

ありがとうございます!

いろんな意味で、安心感を持って乗れました。
初の大型バイクとしては、自分には合っていたのかな?

CBの機能美にも憧れますよ(*^_^*)
自分が、どこまで今の状態を維持出来るか・・・。
磨き甲斐はたっぷりですよね。。。(笑)
  1. 2014/07/15(火) 08:30:12 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

徳島のライダー様

ありがとうございます!

梅雨明けに間に合って、これから楽しみです(#^.^#)
おっしゃる通り、無事故が第一ですよね。
安全運転で思い切り楽しみたいと思います!
  1. 2014/07/15(火) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

Shin様

ありがとうございます!

思えば最初に恋したのはNCでしたが(笑)
でも縁は異なものですね。
このWは、かなり前の段階から目にしていたのですから・・・。
まだまだ乗ってみたいバイクは他にもありますが、精一杯コイツと付き合えたら嬉しいと思います(#^.^#)

今後ともどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2014/07/15(火) 08:35:23 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

Akira様

ありがとうございます!

400Rにも一目惚れした自分です(#^.^#)
やっぱりツインのフィーリングには興味ありましたよ。
『超絶人気車種』の400Rですから、出先でもよく目にしますがカッコいいですよね!

自分は少しWに育ててもらって、大人になれるようにしたいものです(^_^;)
  1. 2014/07/15(火) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

ありがとうございます。

やっと引き取ることが出来、これから楽しみです。
  1. 2014/07/15(火) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~。
喜びが滲み出ています。
エストからの乗り換えだとトルクもあって軽快に走れそうですね。
メッキも磨きがいがあると思います。
大型羨ましい・・・。
  1. 2014/07/15(火) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

ありがとうございます。

現行800に比べると、トルクの出方も違うようですが。
それでも十分以上で、乗りやすいです。

大型・・・言われると身が引き締まる思いです(^_^;)
教習所で卒検後に言われた『ライダーの模範として』という言葉を思い出します。。。
何より安全運転で楽しみます!
  1. 2014/07/15(火) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

お~~っ!!

ホントに嬉しくて仕方がないって感じですね♪d(´▽`)b♪
そのテンションめっちゃわかります!

納車の日のWと私。
写真に納めておけば良かったとtaiさんの素敵な写真を見て後悔です。

それにしても綺麗ですねぇ。
バイクを磨くのも一つの楽しみ。
でも、磨いているうちにバイクに乗りたくなってしまうんですよね{*≧∀≦}
  1. 2014/07/15(火) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. しぃ #vlSmIJ.s
  4. [ 編集 ]

しぃ様

ありがとうございます!
誠にお恥ずかしいんですけど・・・(*^_^*)

納車日って、自分と愛車との始まりですもんね。
大事にして、し足りる事はないかと思います。

ついつい悪ノリしてしまうB型なもので(^^ゞ
今後とも、ご容赦くださいませ☆
磨きのスキルもアップしないとな~。
  1. 2014/07/15(火) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/19-97b5859c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村