風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

バイバイ、estrella

W650の納車を控え。
残念ではありますが、愛車エストレヤとのお別れの日がやって来ました。


天候は生憎の雨。

IMGP2405.jpg

しばらく乗れていなかったせいか否か。
始動はイマイチでした。



さんざんいじくり回して、大事にして来たと言えるか分かりませんが。
いや、自分的には気にも入って大事にしてきたつもりですけどね(^_^;)

とにもかくにも、数年来の相棒です。

明日は朝から終日外せない用事があるため、なんとか今日済ませないといけなかったのでした。
思えば雨の中を走らせるなんて、いつ以来だったろう・・・(笑)?


IMGP2406.jpg



嫁入り先は、行きつけの床屋さん。
兼・剣道の先生でもあります。

このシートもマフラーも、その方からお下がりをいただいて装着していました。

20130629_1.jpg
この写真は以前のものです。マフラーが写っている写真が存外ありませんでした(+o+)

このグラマラスなタンクも好きだったなぁ。
結構交換したがる人も多いみたいですけど、自分は好きです。



雨の中、ほんの数十分のラストラン。
やはり軽くて、軽快でいいですね。

決して主張の大きな『鼓動』ではないですが、小気味いい。
爆音までいかないマフラーのおかげで、爽快感を改めて感じる事が出来ました。



Wとの生活に想いを馳せると、楽しみの方が遥かに大きいです。
でも今朝は、さすがにエストレヤとの惜別の念が少なくありませんでした(-_-)
・・・当然ですよね。


IMGP2407.jpg


幸か不幸か。
しょっちゅう入り浸っている場所への嫁入り・・・。
今後も日常的に、エストレヤを目にすることになるでしょう。

先生、『セパハン化』を強烈に推して来ていたんだよな。
自分もセパハンへの憧れはあったけど、踏み出せずにいて。。。

あまりカッコよく乗ってもらっていると、ちょっと悔しくなるかも(笑)

ともかく、可愛がっていただけることは間違いないと思います!



『相棒』と前述しましたが、自分にとってバイクの『先生』でもあったエストレヤ。
『これまでありがとう』と言いたいと思います。


一緒にツーリングの機会もあるかな?
お互いに、『風』になれるといいね(^_-)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/05(土) 09:29:45|
  2. Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<車検完了です | ホーム | いよいよ・・・車検>>

コメント

恋しさとせつなさと…

‘涙雨’?
別れに似合う空模様~。
淋しい別れも…‘次’へのStep!
‘次’の世界は‘本物’の領域♪
心強く!!
‘ツーショット’しに、逢いに行きましょ♪♪♪
  1. 2014/07/05(土) 12:30:16 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

愛車と別れるといっても、
知り合いの方の元に行くとなると
あまり「お別れ」という感じがしませんし、
オーナーが変わったことでどういった変化があるのか
ちょっと気になるところでもありますね(^^)

Wの納車も楽しみですねぇ…
  1. 2014/07/05(土) 12:40:19 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

出戻ったりして

いつでも合える距離なんで、あまり手放す、と言う感覚がないのでは?

その内、余裕が出来たら、買い戻す事になりかもしれませんよ。

  1. 2014/07/05(土) 13:17:58 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

狛風様

いとしさと、せつなさと・・・(笑)

『本物』のお言葉!いただきました(^_^)
ありがとうございます。

大型教習以降、あまり乗らないできてしまったので、多少罪悪感があったかもしれません(^_^;)

とはいえ、迷いはございません。
Xデーはいよいよ、来週です♪
  1. 2014/07/05(土) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

Akira様

そうなんですよね。
自分よりもハイセンスでカッコよくされちゃうと、ちょっと複雑になる気がします。
Wは当分の間は、ノーマルを楽しむつもりです。
なにしろ、ノーマルよりもカッコよく仕上げる自信は皆無ですから(笑)

いじるにしても、ノーマルを理解しつくしてからにしたいですね。
  1. 2014/07/05(土) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

そこが250ccのコワいところですね~(^_^;)
今回すんなり引取ってもらえたのも、車検が無い点は大きかったですから!
とはいえ、書類上の名変等はキッチリしますけどね。

記事と相反しますが、、、。
Wがある以上、もう一台!となると。
NinjaやZの250ccなんかがいいかなぁ(笑)
  1. 2014/07/05(土) 13:55:29 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ついにお別れの日…ですね

どんな形であれ
愛車を手放す時って
ちょっと胸キュン…なっちゃいますよね

でも
別れもあれば新たな出会いも…
次なる相棒の納車
もう秒読み段階?ですよね^^
  1. 2014/07/05(土) 18:13:38 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

先日は...

コメント頂きありがとうございました。

奇麗なエストレヤ。お嫁に行ってしまうのですか...
素敵な思い出沢山作ってくれたことでしょうね。
ん~!雨も手伝って寂しい姿です(´A`。)

新しい相方W650。
穏やかな優等生!
ホントに頼れるヤツです!
あと数日で納車ですね。
なんだか私もドキドキです(*゚▽゚*)

「嫁入り」って男性は自分が乗っているバイクはやっぱり女の子なんですね。
私のWはナイスミドルの設定です!

  1. 2014/07/07(月) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. しぃ #vlSmIJ.s
  4. [ 編集 ]

Shin様

ありがとうございます。
ようやく、次の週末・・・です!
天気は少々気がかりですけれども(^_^;)

見た目のコンセプトなんかは、エストレヤとWって似ているけど。
排気量分はともかくとして、エンジンにはじまる乗り味の違い等。
楽しみがいっぱいです(^_^)v
  1. 2014/07/07(月) 08:25:45 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

しぃ様

ありがとうございます!
思えば、納車前なのに随分ブログ記事をアップしているなぁと思いますが(^_^;)
楽しみの裏返しという事にしておいてください。

女の子。。。?
あまり意識して『嫁入り』という表現をした訳ではないのですが(笑)
でも、エストレヤはやっぱり女の子だったかな~。

しぃさんのWはナイスミドルなんですね!?
自分はどんな付き合い方が出来るか、楽しみです♪
  1. 2014/07/07(月) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

バックにドナドナが流れてますね♪♪
でも、すぐ見える場所にあって可愛がってもらえてると安心できますね。
納車予定日付近、台風来てますが・・・。
  1. 2014/07/07(月) 08:38:51 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

おはようございます!
台風は納車前日には通過してくれるかと信じているのですが・・・(^_^;)
最悪は翌日曜日への延期も考えます。
でも、13日は仏滅なんだよなぁ。。。(笑)
  1. 2014/07/07(月) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/14-e0e1ae1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村