風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンクの妖精 ~Ninja250R

噂には聞いていました。


Ninja250Rにまつわる都市伝説(笑)?


タンクの妖精。



実を言いますと、納車前から楽しみにしていました(#^.^#)




250Rに限った話ではなく、Ninja1000のオーナーさんなども同様のアップをされています。

でも、自分の過去の愛車たちからは、その存在を感じたことはありません。



カワサキ車特有のことなのか。

他メーカー車でもあることなのか。

興味深いところです。




IMG_0548.jpg





我がNinja250Rに住まう妖精さんと逢えたのは、納車当日のこと。


ショップでNinja250Rを受け取り、『ライダーの慣らし』にと少し遠回りして帰った日。



自宅に付き、エンジンをストップ。

したら、すぐです(^_^;)


ぴぃぃぃぃいい~~~っっ!


最初は微かに。

しかし徐々に力強く(笑)!


ささやきから、つぶやきへと。



おぉっ!?

これが妖精さんかぁ(#^.^#)



そう思うと嬉しくて♪

すぐに嫁、子供を呼びました。

妻子らも、『面白い』『なんだか可愛いね』なんて盛り上がったのでした。





次の再会は翌日。

草木湖へのプチツー。



展望駐車場へ着き、一休みの際です。


ぴぃぃぃぃいい~~~っっ!


お~(^_^;)

またしゃべっているのか。

よく走ってくれたねぇ。



そんな、暖かな気持ちでタンクをポン♪なんてしたりして。



そしたらです。

叩かれたとでも思い、機嫌を損ねたのでしょうか(笑)?


ぶ・・・ぶぅぅぅぅううううぅぅぅ~~っっ!!


(;^ω^)!!??


もはや、『ささやき』や『つぶやき』などという、生易しいものではありません(;´∀`)




ど、どうしたΣ(゚д゚lll)!?


慌てる、新米オーナー(^-^;


当人はいたって絶好調!




結局草木湖にいる間のほとんどの時間。

ピーだかブーだか知りませんが、くっちゃべり続けてくれたのでした。




DSCN1225_20170802180706c85.jpg





その後は、せいぜい『つぶやき』程度のおしゃべりで済んでいます(;´∀`)



自分の愛車になるまでの間。

しばらく放置されていた車両と聞いています。



久しぶりに、ある程度の距離を走ったから?

新しいオーナーへのご挨拶か?

嬉しかった?

それとも逆に何か不満だった?

ただのお調子者か(笑)?




あまり大声でつぶやかれると恥ずかしいのですが・・・。

一応、これもチャームポイントだと思っています(#^.^#)


キャラクターを感じられて、愛着がより湧いてくる気がします。





ネットで調べてみると、原因は『気化したガソリンが抜ける際の音』と聞きました。

それにしては強弱やバリエーションが、豊か過ぎる気がするんですけどね。



うちの子は、かなりのお喋りさんでしたってお話(^◇^;)?








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/08/02(水) 20:00:07|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『Ninja250Rメンテナンス&カスタム』本 | ホーム | ミラー事情>>

コメント

妖精のささやきなんてロマンチックですね♪
同じカワサキでもW650はエンジンが冷えていく過程で「プ~」と鳴るので「Wのおなら」と呼ばれてます(笑)
  1. 2017/08/02(水) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

こんばんは(≧∇≦)b

うちにも妖精さんいます(笑)

慣れると会話できるようになりますよ!

走って帰ってきたら、今日のツーリングの感想を語り合うのですよ。

そんなわけないか(笑)
  1. 2017/08/02(水) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

ちょっと思っていたささやきとは、微妙に差異がありましたが(;^ω^)
でもキャラクターアクセントとしては好きな方かもしれません。
W・・・聞いたことがなかったなぁ(笑)
タンクからの『音』は、カワサキ特有なんでしょうかね(#^.^#)?
  1. 2017/08/03(木) 08:16:46 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

やっすん#様

250Rの場合は、どの個体も『いる』のが普通のようですね(;・∀・)
なんだか面白いなぁ。

自分は会話が出来る域にはまだまだ程遠いですが・・・(^_^;)

『あのコーナーが~』『だいたいオマエのブレーキングは~』とか(-_-;)

辛口の指導をされるような気がします(笑)
なので、そこまで具体的に会話は出来なくてもいいことにしておきます(^◇^)
  1. 2017/08/03(木) 08:20:11 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/132-fdb0a011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

