風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

Ninja250R リコール対応

Ninja250Rのリコール。


ネット上でも話題になっていました。

ちょうど自分のNinja250Rは契約~納車整備のタイミング。


ですが、ついつい確認を忘れてしまい、ショップへ電話をしたのは納車が見込まれる週末まで2日というタイミング(;´∀`)

我ながら、フットワーク悪いよなぁ。。。



無論、対応はしていただけたので問題はないのですが・・・。

明らかにショップの方も失念していたといったリアクションΣ(゚д゚lll)

あたかも『や・・やだなぁ!、予定していたに決まっているじゃないですかぁ(;・∀・)!!』といった様子。


結果的に、納車前整備に含んで作業していただけたので、メデタシメデタシですけどねっ!




DSCN1244.jpg




目にも眩しい『自動車安全対策協議会』のシール!

グリーンなのは、カワサキ車だから・・・ではないですよね(;^ω^)???


正面のNo.4072というのが、今回のリコールの対応済の証。


自分には珍しく、少々調べてみました。



■リコール届出番号:4072
■リコール開始日:平成29年7月3日
■不具合の部位:燃料装置(燃料ポンプ)
燃料ポンプが作動不良となり、エンジンが始動出来なくなるおそれがある。

※カワサキHPより抜粋させていただきました!


自分は納車前でしたので、DMはいただいていません。
ネット上で言われていた『燃料ポンプ』の通りでしたね(当然か)。


しかし、『燃料ポンプを対策品に交換』と言われると・・・逆に、少し萌えます(#^.^#)

いや、マグネット・コーティングじゃないですが、改造みたいな印象が・・・。
錯覚なんですけどね(^_^;)





ところで画像でお分かりのように、自分のNinja250Rには、もう1枚シールが貼ってあります。


こちらも調べてみましたよ(^_^)



■リコール届出番号:2958
■リコール開始日:平成24年7月3日
■不具合の部位:電気装置(転倒センサ)
走行中突然エンジンが停止するおそれがある。



Σ(゚д゚lll)



なにも『突然』なんて表現をしなくても・・・。

でも安全上の問題ですからね~。


なんにしても自分のNinja250Rはこれも対策済という訳(^_^)v



・・・シールが新しいですし、今回まとめて対策したのかもしれませんね(^-^;





一度手元に来てしまうと、案外バイクをショップに持ち込むのって面倒なこともあります。

納車前に対策出来て、自分はラッキーでした。



安心してNinja250Rと沢山走りたいと思います!








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/26(水) 20:00:37|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミラー事情 | ホーム | お守り>>

コメント

こんばんは!

うちの子は二番目に書かれているリコールがちょうど納車のタイミングで確認してもらいました。

燃料ポンプを新しいものにリフレッシュできると思うと得した気分です(笑)

わたしもバイク屋さんに連絡して、部品を取り寄せてもらっている最中です。

早くやってもらわなくては。
  1. 2017/07/26(水) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

やっすん#様

結構部品待ちという方、多いようですね(^◇^;)

自分は連絡入れて数日後の納車に間に合ったので、実にラッキーだったと思っています。
…もしや、どなたかの部品を回してもらっていたり!?
心して乗らないといけませんね。

症状は深刻でしょうが、キッチリとリコール対応してもらえるなら安心ですものね。
おっしゃる通り、何だか得した気分にもなります。
新しい燃料ポンプには、目一杯働いてもらうとしましょう(笑)(^-^)/
  1. 2017/07/26(水) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

昔に比べメーカーはリコールに前向きに対応してるようですが、クレーム発生から届出まで時間がかかるように思います。
ちゃんと誠実に対応してくれないと信頼を失くして今後の販売に悪影響がありますからね。
どこかの政府のような姿勢では支持率が下がり続けます(笑)
  1. 2017/07/28(金) 21:37:43 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

そうですね。

リコールなんて、『おそれがある』なんてらいうから緊急性を感じない面もありますよね。
自分もそうだったかなー。

でも今回のリコールは、実際に動かなくなった250Rオーナーの方も結構いたみたいでσ(^_^;)
Twitter情報ですが。

迅速、誠実に対処して欲しいですね。
  1. 2017/07/29(土) 09:36:03 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/130-d641d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村