風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お守り

W650と自分を守ってくれていたお守り。


幼少の頃から何かの折にはお参りに行く神社のお札です。



本当は毎年お納めして、新たに受けなくてはいけないのでしょうが・・・(^_^;)

無事故・無違反の演技を担ぐつもりではないですが、そのままにしてしまっています。


今回Ninja250Rに代替にあたっても、キチンと(?)引き継いでいます。



DSCN1261_20170724190320246.jpg



タンデムシート裏。


お尻に敷くのもなんですが、タンデムはほぼしないことですしお許しいただけるでしょう(#^.^#)





ところでNinja250Rのタンデムシート下のスペース。



DSCN1259.jpg



車載の工具を取り出してしまえば、ETCは収まりそうですね(^^♪

ショップの方も『おススメする工具ではない』なんて言っていましたが・・・(^_^;)

どうなんでしょう???




余談になりました。


引き続き、もうしばらくは守っていただき、改めて元の神社にお納めすることにしたいと思います。

それまで。

もうひと頑張り!

よろしくお願いします(*^^*)!!










にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/25(火) 20:00:26|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ninja250R リコール対応 | ホーム | Ninja250R いんぷれ③>>

コメント

一種

‘車載工具’も~お守りの、一つかな?
ただ。
規模的に‘全く’といって役に立ちませんので………‘選抜’customしています。 (^^ゞ
+-ドライバ、6角、ナイロンバンド、針金、ペンチ、幅変レンチ。
電球の交換やミラー・フックの締め治し程度のコトはOK。
現代の‘最強’のお守りは~~~~‘携帯&スマホ’だと♪
‘飲み物’あると安心! (*・・)σ⌒☆
>>>>
例え‘古い’御守りも~‘想い’が入っている分、なかなか手放せませんよね!!!
(^O^)/~~
  1. 2017/07/26(水) 16:12:07 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

狛風様

どんなに良い車載工具をあつらえても。
付け焼き刃の自分には、きっと何も出来ませんね〜σ(^_^;)
だからといって、備えをしなくていいことにはなりませんが。きっとパニクってしまうことでしょう(汗)

ロードサービスなんかが充実していますから安心はありますが、緊急事態は圏外で起きがちな気持ちしますよね(^◇^;)
日頃のメンテや点検が、一番ということかな?

お札は極力薄いものを選んだので、どこにでも収まるんですけどね(*^_^*)
  1. 2017/07/26(水) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

お守り大事ですね!

お守りの存在を感じて、気を引き締めて乗るのに意味があるんでしょうね。


車載工具たしかに頼りないです。

ですが、わたしは今回の転倒でウインカーがもげてしまったのですが、車載工具のおかげでなんとか修復して走り出すことができました。

わたしは車載工具のほかに、ジップロックの中に届出証のコピー、ビニールテープ、タイラップなどを入れてます。

それでもETCも収まってますよ。
ご参考まで。
  1. 2017/07/26(水) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

やっすん#様

自分もジップロックに書類の類は入れています(*^_^*)

工具は物足りないといっても、無いに比べたら大違いなんでしょうね。
テープや針金は、昔のスポーツカーやバイク乗りの必需品とも聞きますし(^-^)

お守りは気持ちの問題ですね(^_-)
何かが起こった時にお守りが無かったら、きっと後悔するもんなぁ。。。
なので持ち歩くようにするのが正しいと思います(^-^)/
  1. 2017/07/26(水) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/129-d7e0c78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

