風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja250R いんぷれ③

こんばんは(;^ω^)


我ながら、だいぶイタくなっております。

ド素人のにわかインプレ。

ひとまずこの回までといたしますm(_ _)m

なんか、すいませんでした。。。






【挙 動】・・・★★★★★


あくまで自分のレベルでの話ですが。


曲がりたい方向へ、素直に切れ込んでくれると実感することが出来ました。

『顔を向けただけで・・・』よく聞く表現ですが、それに近いものを感じます。



DSCN1253.jpg



W650も非常に素直な操作性だったと思うのですが・・・(;´∀`)

自分の技量のせいで、御し切れていないなと感じる場面もありました。


 
Ninja250Rでは『曲がること』の楽しさの実感が、数段上がった気がしています。

自分の技量が上がったという錯覚すら感じます(^_^;)アブナイアブナイ・・・。



DSCN1254.jpg



『軽いバイク』という気持ちの余裕が影響しているかもしれません。
運転姿勢も違いますが。



DSCN1255.jpg



逆に『自分がヘッポコなせいで、W650にはストレスを感じさせてしまっていた』と、すまなく感じています(-_-;)


もちろん現状はNinja250Rに『乗せていただいている』訳ですが・・・。

いや、『載せて』かな(笑)!?

自分が少しでも技量を上げて、いい相棒になれるようにしたいですね!






【振動・乗り心地】・・・★★★☆☆


振動は予想以上に『あり』ました。



DSCN1256.jpg



ツインエンジンの宿命かもしれませんが、ニンジャはもう少しスムーズかなと思っていましたね。

降車してしばらくは手のしびれが無くなりません(^_^;)


バーエンドを重たくするとか、グローブをパッドのしっかりしたものにするとか。
対策はあるのでしょうが。

多少は振動慣れしてもいますから、『これは味』として当面何もしないことにします。



そして乗り心地も、あまり良い方ではないかもしれません。



DSCN1265.jpg



なにしろW650が、極楽シートでして(#^.^#)

アレと比べては酷というものでしょう。


スポーティさを求める以上、収まりもよくフィーリングもよいシートだと思います。

シート自体が薄いのは・・・やむを得ないでしょう(^O^)/!



 




【細部・小物等】・・・★★★☆☆


足元ペダル類のスペース・・・若干狭いように感じます。

 

DSCN1245.jpg



ブレーキペダルはまぁ問題ないですが、シフトペダルがちょっと・・・(-_-;)

ペダルの長さがカチッとしたシフトフィールに貢献しているとすれば仕方ありませんが。

でも、もう少し余裕があると嬉しかったかな。



DSCN1246.jpg


 
そしてNinja250Rのネックといえば、やはりヘルメットホルダーでしょう(;´∀`)



DSCN1257.jpg



ショップでも納車説明時に言われましたし。

皆さんから社外品のアドバイスを多数いただく点です。



DSCN1259.jpg



自分は使用してみてもいないのですが・・・見るからに、ですよね。
言われなかったら、分からないんじゃないかなぁ(;´∀`)???



DSCN1260.jpg



早めに皆さんのおススメから検討しようと思っています。

 


 


Ninja250R。



最新のバイクではないですし、安価で入手出来た車両です。



今感じている不満点も、飲み込めてしまう些細なことばかりだと思います。

大型バイクとマスツーに行くといった機会があれば、変わるのかもしれません。

でも、幸い自分は基本ロンリー( `―´)ノ
ノー・プロブレムでしょう☆




なんだか車両のインプレッションというよりは。
自分のダメっぷりを長々と吐露しただけのような気がしますが・・・(;´∀`)

仕方ないですね~。
自分として自己を再確認出来たことは、無駄ではないでしょう!



前述しましたが、せっかくのNinja250R。

自分のレベルアップを念頭に、気長に付き合っていこうと思います。



3回に渡りましたこの『いんぷれ』。

結局何が言いたかったのかというと・・・。


Ninja250Rサイコ~!!!


っていうことじゃないでしょうか(#^.^#)



なんか・・・。

ホントに申し訳ありません(;^ω^)









にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/24(月) 20:00:19|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お守り | ホーム | Ninja250R いんぷれ②>>

コメント

ダウンサイジング

おぅっ!!!
しまった…………いんぷれ3に進んでいる。。。 \(゜o゜;)/⌒★

各部のショット、うれしいです♪
特集記事でもないと~なかなか見れませんから。(^_^)/~~

Power差は兎も角‘取り回し’に過度な違いがあるコトに驚き!
‘振動’に関しては……慣れもアリマスが、何らかの対応を考えても良いかも。
あの‘痺れ’は、ゼッタイ身体に悪いですよぉ~!!! ((((*ToT)

シート形状……スポーツやオフローダーの方々の、共通の課題の様ですね!
詳細なインプレ期待しています♪
(これ迄、比較的‘楽’シート車ばかりなのでワカリマセンっ!!!)

ニンジャ250R
taiさん自身の感触良さげで~~~~安堵です♪♪♪
(o^-^o)ゞ
  1. 2017/07/24(月) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)/


いやー、やはりメットホルダーの無能さと言ったら(笑)

これはわたし1回しか使いませんでした。


振動に関しては最初すごく気になっていました。

taiさんと同じようにグリップとバーエンドを替えることを考えてましたが、乗ってるうちに慣れてしまいました(笑)


さぁ、残り7回のインプレ楽しみにしてますね!(爆)
  1. 2017/07/24(月) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

選んだバイクが最高!って幸せじゃないですか。
インプレもう終わりですか?ブログって自分のために残しておく日記ですから、これからも感じた点があれば記録しておいてください。

私もメットホルダーはシート下で不便なので、デイトナ製の79399というメットをミラーへかけるタイプを購入して使っていますが、安くて取付も簡単で便利してますのでご紹介します。
  1. 2017/07/24(月) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

狛風様

ありがとうございます(*^_^*)
拙い画像に、恐縮です。

痺れ…やっぱりそうですかねぇσ(^_^;)!?
帰宅した後も、しばらくはジンジンしたままですもんね。
対応出来るところからやってみようかな。

あれこれ書きましたが、自分の好き嫌いでしかなくなってしまって(-_-;)
ブログも修業ですねぇ(笑)
  1. 2017/07/25(火) 07:14:54 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

やっすん#様

自分はホルダー、まだ使っていませんσ(^_^;)
あれは『何の金具?』ですよね(笑)

振動慣れました(^◇^;)!?
グローブやバーエンド位なら、投資する気満々でもあるんですけどね。
ただ、SRなど単気筒乗りのライダーさんに、甘い!とお叱りを受けそうですよね。。。

あと7…(^-^;、とりあえず仕事に行きますね!
  1. 2017/07/25(火) 07:21:57 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

ありがとうございます(*^_^*)

自分で始めておいてなんですが、やはり『インプレ』などと風呂敷を広げてしまうとね…σ(^_^;)
おっしゃる通り、今後も感想や何かはその都度記しておこうと思いますので!

ミラーに付けるタイプのホルダーもあるんですね?
フレームに付けるタイプのを検討していましたが、そちらも調べてみますね(^_^)
またとないネタなので、後日報告させていただきます(^-^)/
  1. 2017/07/25(火) 07:31:55 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/128-a452c08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

