風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ninja250R いんぷれ②

こんばんは(;´∀`)

ド素人の、神をも恐れぬインプレ記事。

大変恐縮ながら、第二弾です。


内容がイマイチな上に、画像も合っていないような・・・(-_-;)

これも、一つの修行!ってことで(笑)!?








【取回し】・・・★★★★☆



少し意外に思ったのがこの点でした。

W650よりも取回ししづらく感じています。



DSCN1226.jpg



重量もさほど変わりないですし、これも慣れの問題かもしれませんね。

低くなったハンドル位置の違いに『慣れない』のを、『重たい』と錯覚しているのかな?



DSCN1247.jpg



W650のハンドルはアップ&ワイドでしたので、力を入れ易かったのではと思います(^^♪
 

もちろん『重たく感じる』といっても、大変ということはなく。

出し入れが億劫になることはありません。

不満点などと言ったら、バチが当たるレベルじゃないでしょうか(^_^)






【サウンド】・・・★★★★☆



バイクを所有する者にとって、愛車のサウンドはこだわる点の一つですよね。



DSCN1250.jpg



自分のNinja250Rはノーマルマフラーのままで、また現在はマフラー交換の予定はありません。


前車と比較するのもなんですが、Kawasakiの2気筒同士といっても、全く違うんですねぇ。
当たり前なのは承知していますが(;'∀')


もちろんどちらがいい・悪いではなく。
 
Ninja250Rはメカニカルというか、とてもスポーティな音のように感じます。

金銭的な余裕もありませんが、『当分マフラーはこのままで十分!』と思えてありがたいです(#^.^#)

・・・これもすぐに慣れてしまうのかな(;^ω^)???
ちょっとコワいですねぇ(笑)






【パワー感】・・・★★★☆☆



やはりこの点は排気量なり。
トルクフルというところまでではありません。

ですが理解・納得して購入しましたので、不満点とまでは感じません。



DSCN1251.jpg



出足は普通に車の流れをリード出来る瞬発力を持っています。

公道を自分の目的の範囲で走らせるには、十分以上と思います(#^.^#)


何より、結構ブン回しているつもりで『気持ちいい~っ!!』と思っても。

メーターを見たら・・・安全第一で、、、何よりじゃないですか(;´∀`)?


おじさんライダーの事故が多発している昨今。

自分にとっては良い相棒になる資質十分です。



DSCN1252.jpg



ただし体感スピードが高く感じるのは、やはり慣れの問題もあるでしょうね。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/23(日) 20:00:38|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ninja250R いんぷれ③ | ホーム | Ninja250R いんぷれ①>>

コメント

ご無沙汰しています♪

乗り換えられたんですね♪
Wもいいバイクですが
Ninjaもなかなかの人気ですよね。

今一番盛り上がっている250クラス♪
気になるなぁ~ ^^
ツーリングでのインプレなど
またぜひお聞かせくださいね。

楽しみにしています♪
  1. 2017/07/23(日) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. Shin #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

インプレお疲れ様です!
神をもおそれず10回ぐらいインプレしましょう!(笑)


取り回しはそんなに違いがあるんですね~。
意識せずにやってました。

わたしはサウンドに関しては、低回転はあれですが回すと気持ちよさを感じれると思っています。

回せる楽しさっていうのはこういうことなんでしょうね。

パワーで言えば6~7000回転が一番おいしいゾーンかもしれませんね。

と、わたしみたいな初心者ライダーが、神をも恐れぬコメント失礼しました m(__)m
  1. 2017/07/23(日) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

Shin様

こちらこそ、たいへんご無沙汰しています。

ずっとブログを放置していたこともあり、ご報告出来ていなくて失礼いたしました(;・∀・)
読み逃げはさせていただいていたのですが…(^_^;)

諸事情によって乗り替えましたが、今のところは大変満足しています。
あまり専門的なことは申し上げられませんが、個人的な感想はマメに上げておきたいと思っています。
そしてW650にも、ネガティブな印象がある訳ではないので。。。
もしかすると、今後のバイク人生の中で再度登場!なんてことも無くなはいよなぁと思ったり(笑)

今後もよろしくお願いいたします!
  1. 2017/07/24(月) 08:18:06 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

やっすん#様

週末中はお疲れ様です(#^.^#)

いやぁ、インプレなどというアップは、もうほどほどで・・・(^_^;)
個人的な感想や思いとして、チョコチョコ記載していこうと思いますので!

これまで乗ってきたバイクは、高回転まで回せるタイプではなかったのでNinjaは鮮烈です(^^♪
W650は、自動車と同じようなシフト感覚の面もありましたので。

いやいや、Ninja250Rの先輩ライダーとして、いろいろ教えていただけると嬉しいです(^^♪!
お怪我の具合ですので無理はいけませんが、復活をお待ちしています!
  1. 2017/07/24(月) 08:22:39 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/127-ee285e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

