風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

Ninja250R いんぷれ①

Ninja250Rに乗り始めて。




DSCN1228.jpg




日数も距離もまだまだですが、ここはせっかくです。

今の段階で自分なりに感じたことを書き記しておこうと思います。


ひょっとして的外れや・・・。

あるいは過不足も多いかもしれません(^_^;)


しかしまぁ、素人の忘備録と思っていただき、笑って流していただければ幸いですm(_ _)m






【外 観】・・・★★★★★
偉そうに星などかましますが、お気になさらないようお願いします(笑)

 

これはもう、Ninja250Rの大きな魅力の一つだと思います。



DSCN1219.jpg



自分はフルカウル車には初めて接しました(周囲にも所有者はいませんでした)。

よって分からないことだらけですが、現状では不満点は見当たりません(^◇^)
惚れ込んで手に入れたのですから、当たり前と言えなくもありません。


DSCN1221.jpg



元々は、現行Ninja250の吊り目二眼をカッコいいと思っていたのですが。
あれこれと検討しているうちに、250Rの『顏』にすっかり惚れこんでしまいました。



DSCN1222.jpg



愛嬌のある顔つきに、日に日に愛着が増していることを実感しています。

ニンニン(笑)!







【ポジション】・・・★★★★☆





DSCN1225.jpg



購入前に目にしたインプレで、よく『アップライトなポジション』と記述がありましたが(^_^;)
『セパハンにしては』という意味合いかもしれませんが。



IMG_0515_2017072209004981b.jpg



それでも自分には、十分以上に戦闘的な前傾姿勢だと思いました(笑)


正直に言ってしまいますが、翌日に首や腕に疲労感が。。。(;´∀`)


でもこれは慣れてないことが大きいと思っています。

何をやっても『力が入り過ぎ』との指導を受ける自分。
教習所でも二の腕ガチガチで、教官に笑われていたっけ・・・(;・∀・)
 


乗り出す際、最初にドキッとしたのは自身初となるセパハンでした。

トップブリッジ上に設置なのでマシなのでしょうが、前車W650がアップ&ワイドなバーハンでしたので非常に緊張しました。



さらにメーター類はカウルに設置されていて。

当然ハンドルの向きに連動しないじゃないですか?

何を今更・・・とお思いでしょうが、案外この点にもビビりました(;^ω^)



DSCN1249.jpg




足元はやや窮屈なように思います。

自分は身長174cmなのですが、ある程度の走行で少し疲労を感じました。

車格や足つきの利便性がありますので、大きな問題ではないように思いますが。


 
まぁ、いずれも『何とかなる』範囲内のことだと思います。

慣れていけば印象も変わるでしょうし、そうしたら追って述べさせていただこうと思います。

目下『不満点は人間の方を改善すればよい』という状態なので(笑)



DSCN1248.jpg





と、ダラダラと第一弾(笑)を書き連ねてみました。

いずれ見方が変わったら、また追記したいですね。

読んでいただくのもお恥ずかしいのですが・・・。
新相棒との蜜月期につき、しばらくご容赦ください(笑)







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/22(土) 20:01:55|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Ninja250R いんぷれ② | ホーム | Ninja250Rとの初・朝ツー>>

コメント

またがってセパハン握るだけでライダーのスイッチが入ってしまいそうなバイクですね。
174cmあればポジションはやや窮屈でしょうが一日500kmを走るのでなければ大丈夫かと。
インプレ第二弾を待ってます。
  1. 2017/07/22(土) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

インプレお疲れ様です。

わたしもほぼほぼ同じ感想を抱いております。

前傾に関しては、慣れると思いますよ!

ステムより下にハンドル付いてるのに乗ったら、キツイですね…。
わたしも無理です(笑)

わたしもわりと身長があるので足元が窮屈です~。
お股をパカパカとリフレッシュしながら乗ってます~。
  1. 2017/07/22(土) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

参考に

174cmあるんですね、うらやましぃ~♪
おっと。
ニンジャのコメでしたね。_(^^;)ゞ

フルカウル車は……僕も乗ったコトないので、インプレ新鮮です!
myバイクの‘修理騒動’で、一時期は本気で250ccへの移行を考えていました。
様々な角度からのインプレ、楽しみにしています♪
(^_^)/~~
  1. 2017/07/23(日) 03:14:05 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

腰と首がもう少し元気ならσ(^_^;)
もうスイッチ入りまくりですね(笑)
検討中に店頭で初めて跨った時は、それこそ有頂天でした(*^▽^*)ゞ!
納車となり、、、いざ公道となるとビビってしまう(-。-;
自分はホントにヘタレです。
1日500㎞…!ぜひチャレンジしてみたいですねぇ♪
  1. 2017/07/23(日) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

やっすん#様

お恥ずかしい(*´-`)
先輩オーナー様に目を通していただくのは、ホント申し訳ないんですがσ(^_^;)

まだまだ浮かれた状態の自分。
インプレといいつつ、Ninja250Rの良いところ、好きなところの羅列になってしまいます。
恐れ入りますが、もう少し続くのでご容赦ください(*^▽^*)ゞ

SSを乗りこなせる体って、今からでも鍛えたら手に入るんでしょうかねぇ。。。(爆)
  1. 2017/07/23(日) 08:51:34 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

いやぁ、お恥ずかしいです(^-^;
ベテランライダーの方のお目汚しですが。

でも、舞い上がっている状態の今を書き記すこともいいのかなぁと思っています。
後になって自分で読み返すのも楽しみですよね(^_^)
…恥ずかしさのあまり削除!なんてことにはならないとおもいますがσ(^_^;)

大型バイクは憧れであり誇りでもあります。
いずれは戻りたいですが、当面は250ccの気軽さを楽しみたいと思います(^.^)!
  1. 2017/07/23(日) 08:58:28 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/126-8889a6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村