風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

Ninja250Rとの初・朝ツー

Ninja250R納車翌日の祝日。



新しい相棒、と初めての朝ツーへ行くことにしました。

朝ツーと言うものの、出発時刻は7:00(^_^;)




IMG_0553.jpg




我ながら、フットワークが鈍くなったなぁ。。。

W650納車直後の朝ツーは、5:30頃にはスタートした記憶があります(^_^;)



行先は一瞬だけ悩み、即決。



W650の初・朝ツーの時も同じでした。


『安定の草木湖』です(^^♪




IMG_0558.jpg




距離も交通量や軽いワインデングの感じも、慣らしにはちょうどいいんですよね。
自分の技量にとっては。




この日も猛暑日だったグンマですが、やや薄曇りの天気。

暑さもこの時刻は、まだマシでした。




前日、Ninja250Rを引き取って帰る道中でも感じたことですが、実に軽い(^◇^)

挙動を掴みきっている訳ではないので、おっかなびっくり感は否めませんが(笑)

それでもコーナーが楽しい。




途中、黄色いZに後ろに付かれてしまいまして・・・。

あまり自分の『華麗過ぎるコーナリング』を見せつけるのも気が引けます(;´∀`)

様子でお先に行っていただこうと思っていたのですが。
存外にジェントルなドライバーさんでして道を譲るほど詰めてこられませんでした。

・・・逆に怖くて近づけなかった???
いくらなんでも、そこまで危なっかしいとは思わないんですがね・・・(-_-;)




あっという間の往路。




IMG_0556.jpg




草木湖に到着です。




IMG_0557.jpg




パーキングではいつも通り、常連とおぼしきベテランライダーの皆さんが談笑中。

ここで先客の皆さんに一斉に見られるのが、いつも緊張なんですよねぇ。。。




IMG_0559.jpg




気づけば、お隣も250R。


カッコいいカラーですね~。

たまに見かけますが、限定車か何かでしょうか。

マフラーはもちろんのこと、一通り手を入れていらっしゃるようです。



オーナーさんとは互いにチラチラ気になっていたものの、話をするきっかけは掴めず。

先に出発するオーナーさんと、軽く会釈をするにとどまりました。

次はこちらから話しかけてみよう(*^^*)






この日走った3時間ほどで、4台の250Rと行き会いました。

さすがバカ売れした人気車種ですね。



そしてYAEH!は自分からは出来ず・・・。

復路でお一人からいただいたYAEH!に、全力でお返し出来たに終わりました(^_^;)

こちらも次回の課題ですね~。




IMG_0555.jpg





走るのがたまらなく楽しい。


それがNinja250Rとの二日目の感想でした(#^.^#)



もっとも、腕も首も上体も足も・・・。

全部バキバキに力が入り過ぎていましたので、ヘトヘトになりましたけどね(;^ω^)



早く慣れないと身が持たないなという反面、この新鮮さをあまり早く失いたくない。

そんな気持ちも芽生えました。
だって、もったいなくって・・・(*^^*)









にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/21(金) 19:31:48|
  2. Touring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ninja250R いんぷれ① | ホーム | この風貌。>>

コメント

こんばんは!

楽しく乗れてるようでよかったです!

ダムはいいですね。
シーンと静かなのがすごく好きです。


taiさんはなかなかシャイガイなんですね(笑)

かく言うわたしも話しかけるのは得意ではないです。

何故かおばちゃんによく話しかけられるんですけどね…。
  1. 2017/07/21(金) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

最良

‘走るのが楽しい’最高ですね~!
こう思える事が一番だと思います♪
(^o^)v
バイクに馴れると共に。
‘レバー類’‘サスペンション’等の調整で、一層の快走が出来る様になるかと。
(^.^)/~~
  1. 2017/07/22(土) 05:40:16 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

やっすん#様

ありがとうございます(*^^*)
おかげさまで、何もかもが新鮮です。

『シャイ・ガイ=照れ屋のおっさん』とするならば、紛れもなくシャイ・ガイです(笑)
なんて言おうかとか、考えたらもうダメですね〜。
これでも本業では、営業を25年以上やっているんですけれども、、、σ(^_^;)

そういえば、以前車で行った際に子供たちとダムカードを入手済みだったので、この日はもらいませんでした。
バイクで行った時は別でしたよねぇ。。。(笑)
  1. 2017/07/22(土) 07:25:59 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

ありがとうございます(*^^*)
おかげさまで、余計なことは何も考えずに素直に楽しく感じられています。
これって幸せなことですよねぇ。。。

何もかも『こんなもの』という認識であり、『どうにかしたい』とは思っていませんσ(^_^;)、まだ。
おっしゃるレバー調整等の必要性を感じられるくらいには、早いとこ慣れたいと思います(*^▽^*)ゞ
そうでないと、相棒とは言えませんもんねぇ。
  1. 2017/07/22(土) 07:29:19 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/125-b5908181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (18)
Other (17)
Season (10)
Touring (18)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村