風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

Ninja250R納車20170716

2017年7月16日。



子供たちは部活の大会で不在の日曜日。

天気はお日様は隠れているものの、なんとか雨にはならずに済みそう。

六輝はお昼以降ならバッチ・グーの先負(笑)!!


晴れてNinja250Rを迎える運びになりました。




引き取りへへ向かう道すがら。

最後まで、相も変わらずのおもてなしで自分を運んでくれたW650。
本当にありがとうな。

最後に新旧の愛車で。
後ろにいるの、分かります(;'∀')?



IMG_0535.jpg



納車といっても中古車ゆえか。

割と淡々と、事務的に進みまして。

新旧愛車を並べて1枚、という流れになりませんで(;・∀・)



しかし早速他のお客さんにしげしげ見られていたW650。

次の、良い出逢いを願ってやみません。






黒いフルカウル。

Ninja250Rの立ち位置は理解しているものの、実に精悍に感じられます。

2011年式。
走行12,000Km。


初めて店頭で、実際に見て、触れて、跨って。

個体の綺麗さと、取回しの軽さにワクワクしたのを記憶しています。



マフラーはじめ、ほぼノーマル状態。
ブレーキホースが替えられているくらいです。


これから自分なりにいじっていくか。

あるいはノーマルのままを楽しんでもいいかもしれません。


なんにしても、自分と250R次第ってこと。
楽しみです。




IMG_0537.jpg





子供たちのお迎えに間に合う時刻まで。

初めてのNinja250Rとのライディング。



W650も重たい部類のバイクではありませんでしたが、さすがに軽く感じます。

比較するのもなんですが(^_^;)



全てが軽いという第一印象です。
今のところは、いい意味で(#^.^#)

一巡して馴染み、落ち着いてどのような印象に変わるのか楽しみですね。





IMG_0539.jpg



おかげさまを持ちまして、無事にNinja250Rを手元に迎えることが出来ました。


また、これまで尽くしてくれたW650との生活に、区切りをつけることとなりました。


自分とバイクとの生活も、若干変わっていくのかな?
どうなのかな・・・(^_^;)?


何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/18(火) 08:28:31|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<この風貌。 | ホーム | Kabuto Aeroblade>>

コメント

祝♪

改めまして………納車おめでとうございます。
ヘルメット、バイクと似合ってますね♪
(*^ー^)/★*☆

‘軽さは正義’
バイクは走っているだけでなく‘取り回し’が、その都度にアリマス。
軽いコトで~精神的にかなり違うと思います!
o(^-^o)(o^-^)o

ただ。
‘強風’には、、、、気をつけて。
走行中だけでなく‘停車’時も…意外とです!!!
(/_;)/~~
  1. 2017/07/18(火) 18:39:58 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

狛風様


お祝いコメント、ありがとうございます(*'▽')!
納車後2日間。
まぁそこそこの距離しか乗れていませんが、ポジションから挙動からサウンドから。
全てが新鮮で感動しています(笑)
思えばエストレヤからW650に乗り替えた時は、ここまで劇的ではなかったですからねぇ。
ある種同カテゴリと言えなくもないバイク同士だったせいでしょうか。

強風に関するご忠告もありがとうございます。
心したいと思います。

慣れないポジションと、無駄に入った力のおかげで、首が痛い一日でした(笑)!
  1. 2017/07/18(火) 19:01:09 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すっかり

おー!
そうでした………‘エストレヤ’にお乗りだったんですよねー!!!

Wのイメージ強く、失礼致しました。
m(__)m


しかも。
エストレヤよか~ニンジャの方が重量あるし。。。
_(^^;)ゞ
  1. 2017/07/18(火) 21:10:03 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます。

11年モデルの250Rと言うと、私の初代愛車400Rと
比較してどちらを買おうか迷った日々を
つい昨日のことのように思い出します。

ちなみに、前オーナーの方が付けていないなら
ヘルメットロックを取り付けると結構役に立つと思います。
純正のタンデムシート下のものは使いづらくて…
  1. 2017/07/18(火) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. Akira #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

納車おめでとうございます。

>全てが軽いという第一印象です
わたしのバイクは重いです。
磁石がくっつく部品ばかりです。
ヘッドライト・ウインカー・テールランプのレンズとバックミラーのミラー部、シートはくっつきませんがそのボディは鉄です。
ちなみのメーターもサイドカバーも鉄です。

新鮮な驚きでこれからのツーリングも楽しいかと思います。
夏ツーリングを満喫しましょう。
  1. 2017/07/18(火) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. SevenFifty #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

そうか、エストの方が軽いんですね(^◇^;)
あまりそんな気がしない(笑)
Ninja250Rはフルカウルなので、より風の影響を受けやすそうですね。
あまり快適過ぎるバイクというのも味が薄そうなので、少し苦労するくらいでいいのかな???
  1. 2017/07/18(火) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

Akira様

そうでしたねー(^。^)
より安定感をということで、400Rにされたんでしたっけね。
自分も同じ立場だったら400にするんじゃないかな?
今回は250という中での検討だったので、ほぼ250R一択になりましたが。

ヘルメットホルダーは『やはら』でしたσ(^_^;)
噂に違わぬ使い勝手ですねー(笑)
早めに検討したいと思います。
  1. 2017/07/18(火) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

seven fifty様

ご無沙汰していますσ(^_^;)
いろいろありまして、W650とほ違うカテゴリに乗り替えました。

鉄というのはロマンですね!
自分もそんなのに憧れはあるのですが、今回は違う選択になりました(^。^)

梅雨明け宣言はまだですが、いい時期に間に合う納車になりラッキーでしたね。
いろいろ肌で感じつつ、楽しみたいと思います。
またよろしくお願いします(*^▽^*)!
  1. 2017/07/18(火) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
納車おめでとうございます!!
いいな~羨ましいな~
自分も最近NC750Sが気になっております。。。
  1. 2017/07/19(水) 10:49:04 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

こちらこそ、ご無沙汰していますm(_ _)m

いろんな心情や状況で、クォータークラスへの代替えとなりました。
お陰様で新鮮な面ばかりで、むしろポジティブでいられるのが有難いです(^_^)!

NCいいですよね〜。
自分はXの方でしたけど、W650購入時に相当悩みました。
あの気軽さと利便性は、実に魅力的です(*^▽^*)
  1. 2017/07/19(水) 12:10:29 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/123-7fc24c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (3)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (17)
Other (16)
Season (10)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村