風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

Kabuto Aeroblade

W650からNinja250Rへ。


バイクを入れ替えるにあたり、初期費用は徹底的に抑えること。

コレ、大事なことです(#^.^#)


まぁ最低限の物は既に揃っていますし、ある物で済ませられないということはありません。




でも一つだけ・・・(^_^;)

ワガママは自覚しているんですが・・・。


ヘルメットを新調したい!!



以前お知らせした通り、Ninja250Rはブラックボディです。


自分の装備はというと、手持ちのジャケットはすべて黒。

ヘルメットも黒。


ちょっと、クロ過ぎじゃね・・・?

出来れば、『ここ』を何とかしたい(;´∀`)



現在メインで使用しているヘルメットは、かれこれ5年近く使用しています。


コレ、安価なのはいいんですが、なにしろ重たくて。。。

首への負担が小さくないんですよ(*´Д`)





201311271.jpg




デザインは好きなんですけどね。


そこで今回、ヘルメットのみ新調します(キッパリ)


『現状より軽量な白のフルフェイス』を条件に検討します。




やはりSHOEI、Araiには憧れます。
Bellも好きだなぁ。


でも今回は半ば一択。

Kabuto(カブト)のAeroblade(エアロブレード)にしました。





IMG_0525.jpg




デザインが割と好みなのと、軽さと、価格ですかね。
決め手は。
インナーサンシェード付きのKamuiⅡも気になりましたが。


もともとKabutoに興味もありましたので、いい機会だと思います。

他メーカーは、次回以降のお楽しみにしておきます(#^.^#)




IMG_0526.jpg




せっかく人生初のフルカウルモデルに乗るので、ヘルメットもグラフィックデザインとかいいんでは!?


そんな色気も顔を出しかけましたが。

いざ見比べるとですね(^_^;)

どうも自分が装着するイメージが、まるでピンと来なくてねぇ(^_^;)



東元昌平先生の『RIDE』でもも、『白』のフルフェイスが多かったですし。

今回は予定通り『白』で!

もっとも作中登場するのは、やはりSHOEI、Araiが多いですけどね(*'▽')





それにしても・・・(;´∀`)

Ninjaだ、Kabutoだ、Kamui(買っていませんが)だ、と・・・。

なんだか、ショー・コスギや、千葉真一系のイメージが出来上がって来そうな気がします(*^^*)




しかし、本当に軽いですねぇ。




IMG_0529.jpg




エアロフォルムがイカス~(*^^*)




これからしばらく。
自分のアタマを守ってくれるコイツもまた、大事な相棒(#^.^#)

よろしく頼むよ☆





IMG_0531.jpg




新旧並べて。




IMG_0532.jpg



ん~。

意外と旧の方の帽体も小さかったのかな?

大きさに差が無く、重量が軽いというと、、、なんとなくスカスカなイメージが、、、。

いやいや(笑)!
そんなことはないでしょう(;´∀`)!!




この白い相棒と一緒に、黒い相棒を迎えに行きます。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/16(日) 10:27:00|
  2. Goods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ninja250R納車20170716 | ホーム | 新たな風>>

コメント

空力

エアロブレード、デザイン&軽さ~イイですよね♪
僕も購入候補でした。(^^)d

予算的にアヴァンド2になりました、ケドっ!
(^o^;
で。
もしかしたら………‘風切り’が、あるかも!??
使ってみて、驚きました。
40キロ程から~耳に直接的な風音が。
結果‘耳栓’対応に陥りました。。。
(/_;)/⌒●~*

‘不具合’ない事、祈ります!!!
(負情報…すみません m(__)m)
  1. 2017/07/16(日) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

狛風様

インプレッションありがとうございます(*^_^*)

結果から申し上げますと、おでこのとこのエアインテークからの導入風。
コイツの風切り音は、確かになかなかのレベルです(^◇^;)
まぁスピードレンジの差もあるかと思いますが、自分は幸い耳栓までは要らないレベルかと感じています。
日常的に使用していけば、ストレスも増すのかもしれませんね〜(^-^;
いずれにしても次回はお金を貯めて、Arai一択でいきたいと思っています(笑)

自分だけの感想だと根拠にするのも不安があります。
情報いただいて、ありがとうございます(*^▽^*)!
  1. 2017/07/16(日) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ヘルメットは命を守るもので性能に寿命がありますので、5年で更新は良い選択だと思います。
という私は金銭的な問題から6年目に突入してますけどね(;一_一)

白色は対向車からの視認性も良く、どんなバイクにも似合うように思います。
  1. 2017/07/16(日) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

一時、マットブラックのヘルメットに憧れた時期がありまして(*^_^*)その産物でした。
耐用年数はおっしゃる通りですね。
生命を預ける大事な用品ですからね。
デザインも価格も、安全性の上のことにしたいものです(^。^)
なのでまた5年かけてヘルメット貯金をしていこうかな(^◇^;)!?
  1. 2017/07/16(日) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/121-36c428de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (3)
W650 (22)
Bike (14)
Goods (17)
Other (16)
Season (10)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村