風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

新たな風

W650と別れることを決めましたが。


バイクを降りる訳ではありません。


もちろん家計に余裕のあるはずもなく、限定的な選択肢の中からではありますが。

新たな相棒を探すべく、いろいろ考え、動いていました。



W650を手放した対価で賄える範囲。


これが現実的かつ理想的。

ダウンサイジングも、今回の入れ替えのテーマの一つ。




自分は触れたことの無いカテゴリの方が、圧倒的に多い。


今回は『クォーター以下』の排気量の中で、かなり幅広く検討しました。

原付二種からビッグスクーターからオフロード・モタード。


諸般の事情で実現はしませんでしたが(;´∀`)

今後機会があれば、ぜひ一緒に生活してみたいものだと思っています。





まぁあまり引っ張っても仕方がないので(笑)

自分の新しい相棒を紹介します。




IMG_0511.jpg



Kawasaki Ninja250R



に決定いたしました(#^.^#)




やはり見た目には惚れていたい!

一度はフルカウル車を所有したい!

あまり尖ったのはキツいけれども、少しライディングを作り直す機会にもしたい。


そんな思いから車種を決定。

足を運んだ何台かの中から選ぶことにしました。


ちょっと派手かなぁと思ったりもするのですが。

嫁さんの『一度はそんなのに、乗ってみてもいいんじゃない?』の言葉に背中を押してもらいました。




IMG_0513.jpg




またしてもKawasakiです(;´∀`)

正直、今回は漠然と違うメーカーになるかな~と思いっていましたけど。

まぁ、いずれは他メーカーのバイクを所有する機会もあることでしょう!

・・・と信じましょう(;^ω^)




IMG_0514.jpg



KAZE。。。

結果的に、ブログタイトルも変更しないで済みますね(笑)




IMG_0515.jpg




これまで同様に、呑気にやっていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたしますm(__)m








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/13(木) 22:19:42|
  2. Ninja250R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Kabuto Aeroblade | ホーム | 別離>>

コメント

黒風

納車、おめでとうございます!_(__)_
流石。
イイのchoiceされましたねぇ♪♪♪
色もシブイっす♪
(*^.^*)

一気に若返った感かな?
颯爽と走る姿が目に映ります。

新・KAZE~楽しみですね!
(* ̄∇ ̄)ノ⌒☆
  1. 2017/07/14(金) 03:28:56 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

狛風様

ありがとうございます(*^_^*)
実際には納車はまだなんですが、連休の天気がイマイチの予報になってしまいました(◞‸◟)
どうなることやら、、、。
若返ったとは、おっしゃる通りです〜。
気に入ったバイクを選べて嬉しい反面、ますますフルフェイスが手放せなくなりそうですね(*^▽^*)ゞ
たくさん走りたいと思います。
今後もよろしくお願いします(^。^)
  1. 2017/07/14(金) 07:23:25 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

買い換えおめでとうございます
私も国産4メーカーの様々なバイクに乗ってきましたが、どれもこれも大切な相棒で思い出をたくさん残してくれました。
色んなバイクに乗ってみるのも、気に入ったバイクを長く乗り続けるのも、趣味の世界ですからどちらもアリだと思います。
これからは身軽ですばしこい走りが楽しめそうですね♪
  1. 2017/07/16(日) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

W650も、決して億劫になるバイクではなんだかったのですが…おっしゃる通りフットワークが軽くなればと思っています(*^_^*)

追ってアップしたいと思いますが、やはりNinja250R。あれだけヒットした理由の一端は感じることが出来た気がしています。

なるべくたくさんのバイクと触れる。
本当にそう思います。
その中でこれ!という一台と出逢えたらいいですよね。

今後とも、どうぞよろしくお願いします(^。^)
  1. 2017/07/16(日) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

Ninja250Rへの乗り換えとのことでびっくりしました!

しかもうちの子と同じ後期型~。
白いメーターが気に入っています。

わたしはまだこのバイクしか乗ってませんが、ヒラヒラと曲がってくれるいいバイクだと思っています。


まずはヘルメットロックを付けることをおすすめします。純正の場所が使い物にならないので(笑)
わたしはキジマのやつにしてます。


次のバイクライフがよいものになりますように!
  1. 2017/07/17(月) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

やっすん#様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

いろいろ考え、悩みもしましたが250Rとの生活が始まることになりました(^。^)
決定に際しては、やっすん#さんのブログを参考にさせていただいていたので、この場でお礼申し上げますm(_ _)m

まだそうは走れていませんが、おっしゃる通り挙動の素直さ、軽さがとても好印象です(^_^)
ポジションは楽な方とはいえ、初のセパハン。
少し首が凝ったりもしていますが(笑)、すぐに慣れると思っています。
ヘルメットホルダーは検討していますので、参考にさせていただきますね。

今後もいろいろご教示ください。
よろしくお願いします!
  1. 2017/07/18(火) 06:47:08 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/120-db7e7fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村