風に・・・なる?

『W650』との生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の紫陽花

7月になりましたね。
『梅雨』というには、乱暴な気候が続いている気がします。

我が家もゲリラ豪雨(的な)夕立ちで、2Fのベランダの排水がパンク。
屋内へ浸水するという、なんとも情けない被害がありました(^_^;)


日中の日差しは、すっかり真夏かというくらい。

赤城山の中腹に位置する我が家の庭でも、紫陽花の花が開きました。


photo1_201407020827002b2.jpg

photo3.jpg

ほぼ同一のアングルですが、違う花です(笑)

また暑い日になりそうな、強烈な朝日でした((+_+))


紫陽花の花の色には、酸性・アルカリ性が影響するんでしたね。
生まれ育った前橋市街地の実家では、もっと色とりどりの花が咲いた気がするんですが・・・。
気のせいかな???


W650の納車まで、あと10日程です!!
気持ちよく梅雨明けも同時に。。。っていうのは、望み過ぎでしょうか(#^.^#)!?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/02(水) 08:34:53|
  2. Season
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いよいよ・・・車検 | ホーム | 圏央道 相模原愛川IC〜高尾山IC開通 >>

コメント

北関東の方は特にゲリラ豪雨が多そうですね。
排水がパンクするとは、よほどの豪雨だったのでしょう。温暖化の影響?で今後はこのような天気が多くなってくるのかもしれませんね。
  1. 2014/07/02(水) 13:49:52 |
  2. URL |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

カウントダウン♪

こんにちは。
だんだん迫ってきましたね~♪
納車前の記憶とすれば…。
カバーやチェーン錠の購入、置き場の仮設造成かな???
寝られない時なんかも♪

色付きの紫陽花って、ホントに土地で変わりますよね!!
隣家で違ったり♪
八王子近郊では…‘白’のアナベルが主流になりました。。。
  1. 2014/07/02(水) 15:10:13 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

スラマッパギ様

排水は、ちょっとだけ落ち葉の掃除をサボっていました(#^.^#)
でも、ホントに『ちょっとだけ』ですよ(笑)!

乱暴な気候が続くと、日本らしくなくなってしまう気がします。
寂しいですね。
  1. 2014/07/02(水) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

いよいよです(*^_^*)

仮設造成かぁ!
キチンとした置場も、バイクとは切り離せませんね。
我が家はド田舎で、どん突きの住宅地なので外部の人は滅多に入って来ません。
なのでカバーにU字ロックで済ませて来ましたが。。。
いずれはガレージライフにも憧れるのかな!?
  1. 2014/07/02(水) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

あと10日ですかー!もう少しですね(≧∇≦)
お休みたくさんとったんでしょ?まず、どこ行くんですかー?
  1. 2014/07/02(水) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

赤城山と言えば

国定忠治でお馴染みですが、もう地元でも知る人は少ないのでしょうか?
昔、栃赤城、と言う相撲取りもいましたなぁ・・・サーカス相撲と言われた・

紫陽花の花には。でんでん虫とアマガエルが似合いますが、今回の出演はなしですね。
  1. 2014/07/02(水) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #-
  4. [ 編集 ]

ミチル様

お休みは・・・まだとれていません(^_^;)!

何より7月は子供の習い事で、ほぼ週末は埋まっているんですよね。。。
とりあえずは片道20Kmあまりの通勤&早朝のミニミニツーリングといったところでしょうか。

長期の休みがとれたら、東北に行ってみたいですね~(^-^)
  1. 2014/07/03(木) 08:37:15 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

あと、近年では『頭文字D』ですかね。
・・・近年、ではないか(^^ゞ

『忠治温泉』なんて銘打っている旅館もありますから、名前は通っていると思います。
でも、どんな人だったかは知らない人も多いのかな~。
やはり時代劇の復権が期待されますかね!?

出勤間際に撮ったので、今回は『演出(やらせ)』はナシで(笑)!
  1. 2014/07/03(木) 08:40:54 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/12-4afef5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2014年5月30日。
念願の大型二輪免許取得☆
ドタバタが予想されます!
どちら様も、ご了承くださいませ。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

W650 (20)
Bike (14)
Goods (15)
Other (14)
Season (8)
Touring (17)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

