風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022

身近な存在

梅雨明けしたかと思ってしまうような週末でした。

少し多忙な子供たちを誘って、ダブルで遊んでみました。


子供たちは自転車で。
自分はダブルで。
家から少し離れたドンツキの一角。

ほぼ人の出入りはありません。




IMG_0393.jpg


エストレヤの頃の方が、子供たちにはバイクが身近だったかな?

ダブルに入替えた頃からは、剣道でも主軸になって週末も忙しくなってしまったんだよな。


子供たちを順番に、それぞれタンデムシートに乗せて一回り。
・・・ちょっと前は、ステップがもっと遠くなかったっけ、オマエたち?




IMG_0396.jpg


長男。
言われなくても律儀に長袖を着ています。
バイクには長袖・長ズボンの約束なんだよな(^◇^)

カメラを向けるとぎこちなくなってしまうのはお年頃。

絵が得意で、エストレヤの頃からたくさん愛車の絵を描いてくれました。




IMG_0394.jpg


次男。
といっても双子なので、同じ中一。

コイツの方がバイクに対しての憧れを、はっきり主張してきます。
『僕が大人になったら、このバイクちょうだい(*'▽')!』
何度か言われました(#^.^#)

でも、自分のバイクは自分で探した方がいいかな~。



親目線では、子供がバイクになるのって不安が無くもなく・・・(笑)

ま、自分なんかより運動神経がいい子供たちですしね。
大丈夫なんでしょうけど。



家庭にバイクがあるのって、男の子にはどうなんでしょう?


自分の父親は、バイクなんて全く縁のない人でした。
バイクどころか、車もあまり興味も愛着も感じられないような(;´∀`)

そして友達の親父さんやお兄さんなどで、バイクに乗っていた人・・・思い当たらない(笑)


そんな自分も、なんだかんだで今はバイクに縁のある生活を送っている。

子供たちには、バイクが身近な存在になるのかなぁ?


子供たちとツーリングなんて、だいそれたことは言いませんが(;^ω^)

全く興味を持ってくれなくなるのも寂しいかな。

まだ正式には反抗期も迎えておらず、どんな父子関係になれるか皆目見当もつきません。



ダブルを通してというと大げさですが。
それでもダブルは、父子のことを写す鏡になってくれもしたのでした。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/10(月) 20:00:00|
  2. W650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プチ夏支度 | ホーム | 七夕の朝>>

コメント

実は私も家族や親戚にライダーが居ない環境で育ちました。
当然バイクに乗るはずもなかったですが、
人生何が起こるか分からないものですね。

いつの日か親子ツーリング、出来ると良いですね。
  1. 2017/07/10(月) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. Akira #-
  4. [ 編集 ]

Akira様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

自分もバイクに乗り始めた年齢を考えますとね(;´∀`)
本当に、人生何がどうなるか分からないものだと思います。

まぁ子供たちがバイクに興味を持つと決まってもいませんし、その時が来たらやんわりと連れ立っていければいいのかな、と(#^.^#)
  1. 2017/07/11(火) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

遊びにこさせてもらいました。

わたしもやっとバイクに関われるような人生になったんだなって実感する毎日です。

読んでてほっこりさせてもらいました。

わたしの父親が大昔バイクに乗っていたということを思い出しました。

息子さんたちも大きくなったら、バイクに乗るかはわかりませんが、「うちの親父はバイクに乗ってた!」と言うでしょう。

いつか一緒にツーリングに行けたらいいですね!
  1. 2017/07/11(火) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. やっすん♯ #-
  4. [ 編集 ]

うちの長男は一応中型免許ありますが最近ほとんど乗ってない、二男は自転車バカでバイクには目もくれない。
それに比べるとお宅は二人とも将来有望で楽しみですね。
親子ツーって一度したけど親は子供のライディングが心配で楽しめなかったです(笑)
  1. 2017/07/11(火) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. ひまじん #N2Ghd3V.
  4. [ 編集 ]

やっすん♯様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

子供がもう少し大きくなるまで我慢していても良かったのかなと、自分とバイクの関わり方を考えると思うこともあります(;´∀`)
まぁ、『今』は今なので(笑)
今、なりの関わり方を模索していけばいいのかな?

実際のところ、『子供たちとツーリング』なんていう希望を持っている訳ではないのですが。
四輪にも二輪にも、興味が薄いといわれる若者たちのことを聞くと寂しく思いますので(^_^;)
少しは興味を持ってくれるようになると嬉しいなぁ。
  1. 2017/07/12(水) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

ひまじん様

あー、今はバイクよりロードバイクっていう時代になってきていますね(^_^;)
ロードバイクではないですが、うちの子供たちも通学で毎日過酷な坂道を走っていますので。
いずれは『そっち』方向にいってしまうかもしれませんね。

『心配で楽しめない』って、分かります(笑)!

自分『大人になったらバイクに乗る!』って言われただけでも、いろいろ心配してしまいますので・・・(;・∀・)
  1. 2017/07/12(水) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/117-ca8c5ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村