風に・・・なる?

Ninja250Rとの生活☆/@tai1022


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圏央道 相模原愛川IC〜高尾山IC開通

明日、6/28(土)。
相模原愛川IC-高尾山IC間が開通するそうです。


map.jpg

詳しくは→http://ken-o-expwy.com/


これにより、関越・中央・東名の高速道路が直結。
かなり利便性が高まります。

早速ツーリングに行かれる方も、大勢いるんでしょうね。
天候がイマイチのようで、残念ではありますが。


今朝のテレビでもやっていました。
静岡県の観光地などでは『群馬からの観光客限定』の特典もあるとか。

また逆に、群馬でも東名エリアからの観光客に向けた特典がある観光地もあるそうです。
富岡製糸場が世界遺産に決定したばかりですし、この週末はにぎわう!かな?


このところ、どうも我が群馬が扱われるニュースが多く、多くの県民はこそばゆがっています(笑)
あまり目立つのが得意ではないんじゃないかという気がする県民性。
グンマーは、また別ですわ(笑)

こうした流れの中で、47都道府県中魅力度ワースト1からは脱出できるといいな。




え?
自分ですか?
28日は、終日子供の剣道の遠征ですよ(^_^;)
29日は自分も含めた稽古日です。

ありがとうございましたm(__)m



まぁ、なんだね。
Wもまだ来ないし。。。
納車後に弾ける事にして、それまでは極力『いいお父さん』いようと思います(^。^)
点数稼ぎぢゃないですが(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/27(金) 08:50:24|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<庭の紫陽花 | ホーム | 純正オプション>>

コメント

魅力度ワースト1

始めて知りましたよ。
ぐんまちゃんなんかかわいいと思うし、だるま弁当も。峠の釜飯弁当も、うまいし、なぜにワースト1??

  1. 2014/06/27(金) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. すらいむらいだー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

群馬…頭Dと井森M

いよいよですね!
身近な交通ポイントなので、一際楽しみ♪
群馬や静岡で、観光‘推進’活動!?
首都高を介さない‘新’ルートですからね~~~!!
‘いい父親’、コチラも大切なイベントです♪♪♪
  1. 2014/06/28(土) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. 狛風 #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

すらいむらいだー様

とりあえず、アピール下手ではあるようですね。
ぐんまちゃんのおかげで、かなり知名度が変わったみたいです(^_^;)
それにしても、名物をよくご存知ですね!?
ありがとうございますm(__)m
  1. 2014/06/30(月) 12:02:58 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

狛風様

そちらは、まさに地元ですもんね!
グッと身近に感じられそうに思います。

あと、BOOWYやBUCK-TICKなんかも群馬出身なんですけど、知られていないかもしれませんね(^_^;)
  1. 2014/06/30(月) 12:07:40 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

群馬は緑に囲まれていて、ツーリングするなら個人的には結構好きな場所です。
以前行った毛無峠からの展望は最高でした。
頂上は完全に未舗装でおっかなびっくりでしたが(笑)

私は都内に住んでいるので、圏央道を使うことはほぼないのですが、
圏央道によって他の国道や高速の渋滞緩和がどの程度見られるのか、今後楽しみです。
  1. 2014/06/30(月) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. Akira #cgk98dxE
  4. [ 編集 ]

Akira様

地元にいると感じないのですが、都内から来られる方は、立地と自然とがちょうどいいとおっしゃって下さいますね。
こちらからしても、都内まではそう遠くも無く。
気軽に出かけるにはいい位置なのかもしれません。

未舗装路は・・・いつか(笑)
  1. 2014/07/01(火) 08:31:01 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

群馬というと志賀草津に尾瀬・嬬恋エリア等々素敵観光スポットが多いですし、今後は一層賑わいそうですね。
逆に神奈川への観光客も増えるのかなと興味津々です。

僕も圏央道使って早く群馬エリアへツーリング行きたいですが・・・梅雨明けまで難しそうです(´・ω・`)
  1. 2014/07/02(水) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. 秋風 #dS2ULFy6
  4. [ 編集 ]

秋風様

コメントありがとうございます。

地元に住んでいると、さらに魅力を感じづらいのかもしれませんね(^_^;)
他県の皆さんの方が、群馬について自分よりも好きでいてくれているような気さえしてきます。

既に神奈川方面での仕事の利便性は、かなり上がったと知り合いから聞きました。
ここらで一つ、大型の割り引きなんかしてくれたら、一気に盛り上がるんですけどね(笑)
  1. 2014/07/02(水) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. tai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tai1022h.blog.fc2.com/tb.php/11-32c55414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tai

Author:tai
2017.7.16
W650からNinja250Rに乗り換えました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Ninja250R (11)
W650 (22)
Bike (15)
Goods (22)
Other (17)
Season (10)
Touring (19)
Attractions (8)
Maintenance&Custom (6)
haru (6)
Car (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村

